スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
このごろの近況。やれるとこまでガンバル。
2005-08-18 Thu 23:32
ばあちゃんが、療養型の病院へ12日に移った。
今までは完全看護の病院ながらも、暴れる前歴アリの為
24時間付添が必要だったけど、
今度の病院はそうでもないらしい。
不安だった環境の変化からくる暴れも取り合えず
まだ出ずに比較的落ち着いてる様子。

が、やはり面会時間イッパイイッパイは
まだ家族が居ないとダメなようで・・・。
相変わらずの病院通いは続いてて。
が、腎機能が低下してるらしく
いつ腎不全になってもおかしくない状態だと
病院を移ったその日、担当医が休みのため代理のドクターに言われ。
延命処置は希望しませんと病院へ伝えてあるため、
その言葉に家族一同心臓をつかまれた気分になった。
前の病院ではそこまでの事は言われてなかったからだと思うけどね。
しかし、担当医から改めて話を聞いたときには腎不全の話は一言も出ず・・・。

うーん・・・・・。
移ったその日にそんな話をするなんてのは
前の病院からのサマリーを見ながらの話だと思うので
あとから聞いた担当医からの話の方を私は頭に入れてるが・・・
うーん・・・。なんだかな・・・。

大阪ドームのライブにどうやら行ける事が確定できそうで
やった~~♪ってテンションだったところを挫かれ(汗)
でもま、今のところすぐにどうこうって事はなさそうやし
両親も『いっといで』と言ってくれてるので
楽しんでこようとは思ってるんやけどね。



そんな中、携帯に知らん06始まりの番号通知で着信が入る。
ち☆は知らん番号&非通知電話には出ない人なので様子をみてたら
結構長い事呼び出ししてたようで。
その着信がきれたあとすぐ留守電の呼び出しがなり。
確認すると、やめた職場のリーダーの嫁から。
(リーダーの嫁は職場でのち☆の師匠でもあり、
            高校の後輩チャンでもある)
リーダーの自宅からかけてきてたらしく
『急用だから留守電きいたら何時でもいいからかけてきて』との事。
で、かけなおすと。
なんと、職場へ復帰してもらえへんやろうか、との事。
事情を聞いてみると、放棄率が上がりとても大変な状態らしく
コールセンターの存続自体がこのままだと危ういとこまでいってるらしい。
で、人員を5人増員するのだけど
(放棄が上がって存続が怪しい時に5人だけの増員ってのも
それじゃ足りんやろ・・・と思ったけど
最大限努力しても増枠は5人が限界なんやろうなと思ったり・・・。)
システムや業務内容を知らない人間ばかりを
5人入れても即戦力にはならないからと
家庭の事情で出勤できず一旦辞めてしまった私と
リーダーと結婚し子供が出来た事により職場を辞めた嫁を
『まずこの二人を復帰させろ。打診してくれ』と
課長の声があがったらしく・・。

事情が事情やし、かなり融通利いてもらった職場なので
力になりたいのは山々やけど、
まだ如何せん婆ちゃんの方が落ち着いていなく
完全に出勤できます!とは口が裂けてもいえる状態ではないし、
半月出勤できますとも、確約できる状態でもないから、
それでもいいなら・・・・という意思があることを
課長へ伝えてくださいと伝言し、翌日。
事務所へひさしぶりに私物を引き取りに顔をだしに行ったら
そのまま別室へあれよあれよというまに連れて行かれ。
そこには課長と派遣会社の支店長が。
直接現在の家庭事情を説明して、自分の気持ちをマンマで伝えたら
『それでもいいから、戻ってきてくれるか』との事で・・・。

再度いろんなことを確認して、
職場復帰がその場で決まり、元同僚達にも挨拶して帰ってきました。

正直あの職場へ戻るつもりは無かったんやけど。。。
戻って自分が今までしてたポジションで仕事をすることに
とても疑問があったから・・・
でも、ああいう風に連絡が入ると、
こういう状況だからこそ今戻らなければいかんのかもしれんと
・・・思ってしまった・・・・

婆ちゃん、叔父、オカン、そんで職場・・・・かぁ・・・(^^;;

きついって判ってるのに。あほやな。自分・・・。
ってもう一人の自分は笑ってたりするんやけど。
でもまぁ、こんな風に決断する自分もそう嫌いではないかもと
思う自分が居たりで。

なんとか頑張ろうかなと思ってます。
やれるとこまで。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<HAPPY BIRTHDAY NAKAIっちΨ(≧◇≦)Ψ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | アクオスかぁ~~ほしいなぁ~~~ >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


