スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライブマナーってそんなに難しいこと・・・?
2005-08-01 Mon 01:51
『とおさへんで。自分の席で見よな?』

これ、MIJの時やったかな。に、
メンバーがトロッコにのって近くに来た際、
イスの上を歩いて通路へ出ようとする人に
(もちろん土足です)
体を張って阻止した時に笑顔を付けて彼女達に告げた言葉です。
なんて男前(笑)この言葉を笑顔で言われるんやで。怖い・・(笑)

ある友人などは。こんな言葉も前の席の子へ発しました。

『やめろゆうてるやろ、ボケ』

これ、この言葉だけ聴いたら『え・・・?』って感じるかもやけど。
「やめてくれませんか?」の最上級形です(笑)

ライブ中トロッコに乗って移動してくるメンバーを
写メール撮ってた子(以下写メール女)が前に居たらしくて。
(写メール撮ったところでマトモに写らんやろうにね。距離的にも。)

そういう子がいる所は、まじでスマさん達、みてくれへんのさ(T0T)

その時も直前まではこちらを向いていたにもかかわらず、


目の前でクリンっとまわれ右されたそうで。
それからはずっと反対っ側を向いたママ。
最初は『やめてくれませんか?』と言ってた言葉。
写メール女にはその言葉が届かなかったのか
それでもまだその行為を続け。
その結果、上のような言葉を投げかける羽目になり。
ようやく写メール女はその行為をシブシブ辞めたそうです。

幸い、いつも私の周りにはそこまで酷い(写メール女のような)のは
居ないので、トップの『いかせへんで~』対応。
無言で阻止するくらいで大体済むんですが。

・・・これなぁ。言われた方も腹たつかもしれんけど。
ハッキリ言って、言うほうがもっと気分わるいで。
される方はされて当たり前やけど。
注意してる側に否はないもん。嫌な思いする理由は無い。

ってなぁんでMIJの頃のこんな事を今書いたかって言うと。

やっぱり今年も、階段駆け下りFanが多かったらしく。

階段、駆け降りてる人~~
メンバーのトロッコおっかけてアリーナ走り回ってる人~~

自分はコケナイとか思ってるんかもしれんけど。
なにが起こるかわからんで~~。

もしかしたら、駆け降りてる姿を真似してついてきた
後ろの人がこけて、前へ倒れてくるかもしれん。・・こわ。

・・・ほんま辞めたほうがええよ。
近くに行きたい~~って気持ちは判るけども。
危ないし。ケガ人出たらその時点でライブ中断になる可能性あることや。
下手したら次の公演から中止ってことになる可能性を秘めてる事。
駆け降りたり、アリーナを移動しまくる人たちって判ってないよな。

平気で人のイスの上を歩いて、通路へ出ようとする人も。
『あんたは座らんやろうけど、私そこ座るんやで』って。

普通に考えたらわかるやん(苦笑)
常識もくそもあったもんじゃない。
まぁ常識的な人は、そんなことしないでしょうが。

それに上にも書いたけど。
メンバー達はそういう人がいるトコは絶対見てくれへんで~。
もしそれをやって(移動してった先で)
見てくれた!目が合った♪って
思ったとしても、それは貴女の勘違いです(笑)

応援グッズのウチワも。
お約束の合いの手をいれるところで高く掲げるのは
まぁしょーがないと諦めも付きますけどね。

そうじゃないときに。
高々と挙げっぱなしになってるウチワ。
あれも迷惑はなはだしいです。
お約束場所以外は、自分の胸の位置で止めれんもんかと
毎回ライブで思います。
メンバーの立ってる位置を考えたら、
どこまで挙げたら十分彼らの目に入るか、
なぁんてことも、ちょっと冷静に考えれば判るでしょ。

中居さんソロで、タオルをジャイアンツ回ししてる人も
たまにお見受けしますが・・・。
もし、あなたの目の前で。自分の領域(っていったら変ですけど)
にぶんぶん回るタオルがあったら、どうでしょう。
うっとーしくないですか?

あれ、私目の前でやられたら。
少しでも後ろの私の視界でグングンゆれてたら。
申し訳ないですけど、うっとーしくて仕方が無いので
注意させていただこうと思っておりますです。はい。
それでも回したかったら、自分の目の前だけで回しといて下さい。

『ウチワあげっぱより被害が少ない』と思われてる方も
いらっしゃるようですけども。

一緒です。ウチワ挙げっぱなしより被害が少ないと
そう思ってるだけ性質が悪い。
私はそう思っておりますです(苦笑)


『あの人がやってるから私もやろう』じゃなくてね。
『あの人がやってるけど、私はやらない』って
みんながオトナ行動できればいいのにね。

そんな難しい事じゃないはずなんやけどなぁ。
スマさん達を目の前にして何がなんやら判らんように
なってる人達には、とてつもなく難しいことなんかね~。

イベントスタッフの間でもスマコンはマナーが最悪で
入りたくないと言われているそうで。。。
恥ずかしい事やねぇ・・・。



スポンサーサイト
別窓 | LIVE・舞台etc(SMAP) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アクオスかぁ~~ほしいなぁ~~~ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | SMAPとイク? SAMPLE TOUR FOR 62DAYS 札幌公演終了 >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


