-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ジャイさん』話
2005-02-12 Sat 00:42
ジャイさんね。
言わずとしれた(?)白い影のSPと砂の器の演出家、福澤Pの事。
出演者やスタッフから『ジャイさん』と呼ばれてるそうで。
別に出演者でもスタッフでもないんですが、
勝手に『ジャイさん』と呼ばさせていただいておりますが(笑)

ロケハンで日本全国回るという言葉に裏付けられるように
ジャイさんの撮る映像にある、『風景』にはいつも心を打たれます。
なきそうになるのよ。うん。
前回でも書いたけど。大きく表現すると『空』と『大地』。
『ドラマ(物語)』を『空』『大地』の映像に挟む事によって、
そのシーンの意味を台詞を使わずに表現される方だと思います。

一言で『空』『大地』って固唾けられへんのよなぁ。
雲間からおりてくる天使のはしごを使ってたり。
冬の海の荒波を使ったり。暗いシーンには逆光を使って、
さらにシーンの重みを見せたり。

ジャイさんの映像を意識しはじめたのはとても遅くて
影SPのDVDの中でお話されているジャイさんを拝見してからなのですが。
器も影も、暗いシーンが多かったけど。
GOOD LUCK!も、ジャイさんなんですよねぇ。
何気なく見返してた時に。飛行機と空の映像がとても綺麗で。
・・・?あれ???と思い、クレジットにジャイさんの名前があったのを
見つけた時には、ビックリ!!
その時点で『ああ。こんなとこにもハマルものが』と思ったものです(笑)

でもね、こないだの金八はジャイさんじゃなかった(T-T)
ここんとこジャイさんじゃないのよ。
ドラマをみててわかるのよ。ジャイさんが演出してるものかどうかって。
本編みながら『・・・違うっぽいなぁ』と思ってクレジットみると違ってて。
どうやら予定では次回・・?次々回・・?がジャイさんの担当回らしいんやけど。。。
みれたらいいなぁ・・・・。

自分のツボにハマるモノを見つけた瞬間って、
とてつもなく嬉しいよなー。
ジャイさんがそうだったのも、とてつもなく嬉しかったし。
よく、『ちょっと変わってる』といわれる方なんで。


別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いやぁ、びっくりした Ψ( @▽@ )Ψ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | まぶたがぴくぴくとまらへん・・・ψ(T_T)ψ >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


