-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パワーストーンなんですけど。
2005-02-15 Tue 22:12
去年からかなり本格的にはまっておりまして。
平成日本の夜明け(・・・夜更けが27時間TVの早朝に生番組やった時です)
に観覧へ行った時に、記念~と言って購入したキャッツアイとローズクォーツが
自分的には始まりなんですが。
去年からは行きつけの専門ショップが出来てまして
そこに久しぶりに顔を出してきました。
こないだ行ったときにも相性ビッタシなクラスター(水晶)を手に取ってしまい
持ち合わせが無かったことと、既に大小それぞれのクラスターを持ってるので
我慢の子でそのときはお店をあとにしたんですが。
今日行ったら、もう既にそのクラスターは無くなっておりました(T-T)
で結局、別な物を買って帰ってきたんですがね。
ち☆がお店に入ったときは丁度客足が止まった時間だったらしく、
店長とまったり話ながら石を物色してたんですが。
そこにお母さんと娘っち二人のお客様が来ると店長さんが『え。またですか?』と。
なんだぁ?と思って一緒にお話を聞いていたら、



どうやら、お守りとして水晶をペンダントトップにして購入しつけているのだが、
子供っちのトップが、割れるのだそうな。
水晶って石は、そんな簡単に割れるもんじゃないんよね。
で、『どんな風に割れるんやろう?』と聞いてると、
『ありえない箇所が割れる』と。
先っちょとか、端が欠けるとかそういうレベルじゃなく、
真ん中らへんで、スパンと刃物で切ったような感じで割れると。
しかも、割れたからとお店に訪れるのは今日がはじめてじゃないらしく。
しかもしかも、今日割れた。。といった渦中のクラスタは、購入して次の日に
又割れたらしい。

『・・・さむぅ・・・』

店員さんと、鳥肌、鳥肌。
絶対それって水晶がまもってくれてるんですよ~って、いってたんやけど。
あまりに続いてるらしくて、怖がってらしたんですがね。
。。そりゃ怖いわな。
でも、大丈夫。きっとほんまにその石がこどもっちを守ってくれてるんやって。

他にも結構いろいろそういうお客さんがいるらしくて。
かなしばりが凄くて、明らかに霊的な現象で苦しんでた人が
水晶含めたお守りの意味を持つ他の石を繋げて作ったブレスを
身につけだしてちゃんと眠れるようになったとか。
なんか今日はすごいそんな話をいっぱい聞いて、
改めて、石の力を思い知ったさー。

んじゃこのへんで一個。
もし自分で石を買おうかなーと思った人へ伝授しましょ、
自分に相性がいい石の確認法。
同じ種類の石を、右手と左手に一個っつ持って石を近づけていく。
そうすると、それが自分に相性のいい石だと、
まるでその石が磁石かのように、反発しあうのだ。
同磁極だと反発しあう、まさにあの感覚です。
うそのような本当の話。やってみればわかるよ。
石と石の間に、明らかになにかがある感じがするから。
なかなかそういう石には出会えないらしいんですが
ち☆は体調がよろしければ、たいてい複数ある中から、
あまり深く考えずに手に取った石は反発しあうようです。
引きが強いのか?
一度、石屋さんに入る機会があれば是非お試しあれ。

前出で書いた、一番最初に買ったキャッツアイとローズクォーツ。
一度なくなってるんですよ。ライブ中に。
ああ、きっと会場に落としてきたんだとあきらめ、二代目として
同じ石を買い持ち歩いていたのですが。
去年、出てきたんですよ。初代が。
で、ふっと店長に教えてもらった反発しあうってやつを思い出して、
初代と二代目の同じ石同士を合わせてみたら、なんと反発しあったんです。
しかも、『じゃぁ試しに、初代同士ではどうだろう?』と思いやってみたら。
違う石なのに、初代同士、反発しあうんですよ。
驚くことに、二代目どうしもしかり。

パワーストーンは、直感的に手に取ったものは
自分が求めてる石だといわれるんですけどね。
『石が(自分を)呼ぶ』とも言うそうですが、まさに『縁』なんやろねー。
私は水晶&トルコ石などの極シンプルなお守りブレスを作りたくて
最初っからそのお店へ毎回足を運んでるんですが、
不思議な事に、たいてい違う石を購入して帰っております(笑)
他にもそういうお客さんはいらっしゃるそうで。
やっぱり、その時々に自分が欲する石があるんやろうね。
うーん。不思議。奥がとてつもなく深いです。

そうそう。去年から中居さんがつけてるペンダントトップの石。
あれはおそらく(ほぼ間違いないとは思いますが)トルコ(ターコイズ)ですね(^^)
『あらゆる邪悪から身を守ってくれたり、心の緊張をやわらげる』効果のある石。
中居さんには常に身につけてて欲しい石だなと思います~(^^)
そんなこんなで、石おタク街道まっしぐらなり。

別窓 | パワーストーン/ビーズ/シルバー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ああ… | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 慎吾だいじょぶかぁぁ(><) >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


