スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まぶたがぴくぴくとまらへん・・・ψ(T_T)ψ
2005-02-12 Sat 00:33
花市場へ行くため。今朝は休みというのに早起き。

ここのとこ、2週間に1回のペースで市場へ足を運んでます。
いつも仕事が休みの土曜の朝にでかけてたんやけど、
市場には『おもてび』と『うらび』っていうのがあるんです。
ちなみに『おもてび』は、月曜日、水曜日、金曜日。
これはセリのある日ですね。
で、『うらび』ってのはその間の、火曜日、木曜日、土曜日。
花屋さんの仕入れの流れとしては、月曜日が一番花を大量に仕入れる日なんですな。
月曜日に、結構な量を仕入れて。また水曜日に補充して。
で、金曜日に、週末また足りなくなった花を補充すると。
まぁ、極一般的な例なんですがね。こんな感じで流れてるんですね。

で、いつもは仕事が休みの『うら日』(土曜日)に足を運んでたんですが、
今日は祝日で仕事が休みだったので。
花屋で働いていたときには、仕入れた花を引き取りにいくだけだったんで、



もうすっかり片付いた市場にしか足を運んだことが無かったんで、
セリをしてる、活気溢れた『おもて日』の市場に足を踏み入れたことがなかった。

さすがに金曜日とはいえ、セリをしてる市場の活気は凄かった。

一応市場って、登録してる顧客じゃないと買い付けにはいけないので
(中には登録してない人にも売ってくれる中卸しのお店はあるみたいですが)
普通なら、顧客登録をしていないち☆は買い付けにはいけないんですが。
今の職場に、元花屋を経営してた人が居まして。
もちろんその人は仕入れのために顧客登録してるわけで。
その人につれてってもらってるわけです。

その人、同じグループで仕事してる職場では「後輩」なねーさんなんですが。
花の話になると、先輩ですね、ぜんぜん。
やっぱりちゃんと自分で経営していた人なんで。
都合があってお店は閉めてしまわれたんですが、私と同じ職場ではたらくようになり、
私と花の話をするようになって、
また市場へ足を運ぼうと思えるようになってきたと言ってくれ。
『いってみる?』と声をかけてくれたのがきっかけなんですが。

休みの日やのに、朝7時前に家を出て市場へ行く。
これがむちゃくちゃ気持ちいい。
特に冬やから、空気がとてつもなくぴーんとしてて。
すさんでクタクタになってる心に、消えてる筋が一本、通ってく感じ?
ここのところ職場でのストレスがとてつもなくて、
昨日なんかも朝から一日中、超ご機嫌斜め状態。
普段はへらへらと『しょーがないってー。人それぞれやしねー』と、
色々おもうことがあっても
複数で仕事をしてるんだから・・・と、好き勝手いう人たちの間に入ってるけど。

『いっつまでもぐっちゃらぐっちゃら、しょーもないこというとったら、いてまうぞ。。。』 
 的な(笑)
かなりな超悪モード炸裂なひとときを過ごしておりまして(笑)

一部友人達は想像つくかとおもいますが。
まさに 『よるな、さわるな、近寄るな』 状態です。

いつもの調子で好き勝手なことを言ってこられたら、絶対に切れる!と(苦笑)
もう、ブチ切れて職場がどえらい雰囲気になってしまう!
と絶対的な自信をもって過ごした数日。木曜日はそれが最大MAX。
もう、そこまでくると取り繕えなくて(苦笑)
だから 『決して、近寄ってくれるな』 と(苦笑)
『自分の言動に責任はとれんからな』 
というオーラをビッシバッシ発して仕事していたようで、
そのねーさんからも、ねーさんと私の間に座っている一番あたらしい新人ちゃんにも。

『・・・今日はどーしたんですか。。。』 と恐る恐る声をかけられる始末(笑)

そのたびに 

『ごめんな、自分らに怒ってるわけじゃないから、気にせんといて(^^;;
でも、気になるわなぁ、でもごめんな、
今日はもう取り繕うことができへんねん、ごめんな(苦笑)』 と。

女性が多い職場の、ひがみだったり、かげぐちだったり。
群がった女が、とてつもなくうっとーしい生き物になる悪いパターンに
うちの事務所がハマッテオリマシテ。
これまた、中立ポジションにおるんですわ。。自分。
すべてにおいて、双方の言い分はわからんではないけどね・・・でもな・・・と(苦笑)
・・・しゃーないんかなぁ。。女やもんなぁ・・・。
仕事なんやから割り切って仕事せーよ、 やること、やれよ。 と。
うっだらうっだら、やかましぃ!!!!!!!!!!!! と(笑)
叫びたくなるわけです・・・。 はい。

でも、さけべないのでΨ(*T▽T*)Ψ

今の私の癒しは、花、緑、犬となっております(笑)
え?スマップ?? もちろん、癒してくれますが。
TVでしかみられへんしな。
一日PC画面を凝視してる仕事なので家に帰ってまでモニター(画面)をみたくないんです。
携帯の画面もみたくないもん(苦笑)
(なので、なかなかメールの返事もおもうように返せてない状態にまたハマっております。
ごめんね、友人達・・・(TT)でもちゃんと読んでるよ~、うれしいのよ~!!!)

あー。花屋がしたい。
市場に顔をだすようになってから、市場で花に触れてると
無くしかけている5感が戻ってくる気がとてもして、気持ちええんよね。

締め切った空調の悪い事務所の中で、一日座ってディスプレイを二つ使って仕事をする。
窓の外には空がとっても近い
けど。。。あけれないから、とてつもなく遠い。閉じ込められて、息が詰まる!
そりゃぁ、まぶたもピクピクするわぃーーーーーーーーーーーーーっ(壊)

いくら寒くても、
とてつもなく、まじで寒いけど(笑)
でも、いろんな花にかこまれて。動いてる人の中で、自分も体をうごかして。
自分の感覚で、空の下で仕事をする。

やっぱり私には、そういう仕事が一番むいてるんやろうなと。
つくづくおもう、今日この頃。

が、まぁ、すくなくとも、今は。それ無理なんで(笑)

『(こういう仕事のが)ええなぁ・・・』とおもいながら、家中が花であふれかえる
そんなこんなな数週間を過ごしております。
そしてこれはしばらく継続する模様・・・・うぅ・・(逃)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『ジャイさん』話 | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 【続~記録:氣志團 ARENA GIG TOUR 2004 IN 大阪城ホールに参加して。その2】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


