スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【続~記録:氣志團 ARENA GIG TOUR 2004 IN 大阪城ホールに参加して。その2】
2005-02-07 Mon 23:59
続きです(笑)
あまりに長くなりすぎたので、分けた(笑)

大阪城ホールだったんでいつも自分が参戦しているドームじゃなかったんだけど、
十分すぎる、否、有り余るくらいの圧倒感やった。
十分すぎるくらいの一体感やのに、それに乗り遅れる、
おそらくち☆のような『ビギナー』にまで、ラストに團長、さらに語りかける!

『はじめましてのお友達もいるかとおもいますが~強制参加ですので~』と。

「延々、会場中みんながそろうまで呼び続ける気やな?!」と思うくらい
ずーっとずーっと同じ振りを延々呼びかける團長翔やんと踊り続けるキッシーズ達。
結局圧倒されっぱなしだったので、


その呼びかけに応える事もできずに
ただただ、会場を振り返り一丸となって踊り続ける大阪城ホールのキッシーズを
眺め続けていたのですが(苦笑!團長!及びキッシーズの皆様お許しください!!
でもそれほどまでにビギナーち☆すけは圧倒されていたのであります。)
4時間の中には、もちろん團長翔やんのMCがあるんだけど、
スマみたいにメンバー全員のトークでもなく。
基本團長メインのMCで。センター花道先端でしゃべってる團長の後ろの
メインステージでは、光さんがふわふわ踊っていて。
(スでいえば。メンバーがしゃべってる最中に、客席をながめまくって、
気を抜けば手を振っていたりするつよぽんみたいな存在か(笑))

あの独特、絶妙な「マ」で、ある種「自問自答の一方通行的(笑)」に
突き進んでいく團長のMCも、何気にち☆のツボ真っ芯(笑)
そのうちメンバー企画が始まってからは、

『・・・これは誰のライブやっけ・・・?』

と、一瞬自分が一体誰を見に来てるのかわからんくなるように(笑)
特別ユニットのラッパーGが出てきたり。(氣志團メンバーがヤンキー御用達?
某ミ○ハウスの色違いトレーナーを着てラップを歌いまくる!!でもこれが又
かわいらしかった!!!)
森高の『17歳』らへんの衣装を着てでてきて、これまた違う人の曲を歌ってたり。
(ストッキングをはいた足がとてつもなく美しかったり・・・)
聞き覚えのある曲が聞こえてきたとおもったら、キンキラの衣装をきた
『マツケン』がでてきて会場中が『マツケンサンバ』一色に染まったり。
驚いたのは彼らのマネージャーまでもが小林○子さんも真っ青な衣装つけて出てきて
歌を歌いだした事。
しかも、1曲目を歌い終わったらステージ上で衣装チェンジ(しかもボンテージ風!)
して、2曲目を歌いだす!!!
すごいっっす。まじ、すごいっす・・・!!
まじで?この人、マジでマネージャー?!?!?!と
圧倒されてる内に團長がプロデュースしてる3人グループ(微熱DANJIさん)
と4人でステージの上でコントがどんどん繰り広げられ・・・。

ほんまに。あっというまの4時間でした。
別にスマさんと比べてるわけじゃないんやけどね。
やっぱり『スマップのライブはどんな人でも絶対に楽しめるように作られてる!!』と
自信満々に人に推してきてるち☆としては、やっぱ基準はスマップのようで。
でも、ほんまに。
もし、スマップに堕ちる前に、もし彼らのこの『GIG』を見ていたならば。
間違いなく、彼らに堕ちていたと。
うーん。断言できてしまいました。
ほんまに面白かった。
スさん達が映像を作り上げて、モニターをうまく毎回駆使してるでしょう。
ほんま、モニターの使い方が凄く似ていて。
ライブの作り上げ方もね。
セットのひとつひとつ。企画の移り変わり方。
「ああ。とっても大事に、一個一個を作り上げて入ってるんやなぁ。」って。
近頃のライブでいえば、やっぱりドリスマの時かな?に感じた
 『作り手側の愛情』を、そこかしこにひしひしと感じるGIGでした。

私が見た彼らのGIGは、ちょうどメンバーが復帰して記念すべき一回目のGIGで。
私なんかが会場にいることが申し訳なくおもうような、Fanの人たちにとっては
特別、格別に思い入れのあるGIGだったのですが。
だからこそ、あのとき感じたいろんな気持ちを、普通以上に感じたのかもしれません。
ほんまに暖かい、楽しい、愉快痛快な4時間。
貴重な体験をさせていただきました。
なのに、一緒に踊れなくて、ごめんなさい。

機会があったら、今度は自分でチケットを取って参戦できたらなと。
そのときは、きっと周りのキッシーズと一緒に踊って見せますから(笑)

スFanは、きっとはまるツボ、多いとおもうなぁ。
氣志團。彼らはすさまじい程のエンターテイナー集団だったっ!!!

スマップカテゴリなのに、熱く氣志團語っちゃってすみません(爆)
あははー早くナマップがみたいわー。
オリスマしたいわー。のっぺらぼーでまっぴー教になりたいわー(爆)
会費振込み、4月のが来たから、
まぁ、まだまだライブ日程報告はそれ以降先先先~になりそうですがね(笑)

スポンサーサイト
別窓 | LIVE・舞台etc(notSMAP) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まぶたがぴくぴくとまらへん・・・ψ(T_T)ψ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 【記録:氣志團 ARENA GIG TOUR 2004 IN 大阪城ホールに参加 して。その1】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


