スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年、あけました!!!
2005-01-06 Thu 10:29
・・・年末の日記更新から手をつけず・・・。
ああ。年を越してしまった。。。
題材には良くも悪くもことかかん年末だったというのに(苦笑)

で。またぼちぼちと、去年の回顧録・・・までいかんでも
いろいろ振り返ってみようと思いますが。

とりあえず。

元旦早々、悪友ちゃんと二人で京都へ初詣へ行ってきました。
12月のあったかかった気候はどこへいったのか急に寒くなった中
京都の松尾と嵐山へ。
先に松尾へいって、そのあと嵐山へ回ったんですが。
お参りもさることながら、よー食べた一日ですた(笑)
普段この悪友ちゃんと一緒の時は地元友と言うこともあり
ファーストフードでお茶!で済ませることが多いんですが。
松尾のお寺で「のんのん」した後、お寺のすぐそばで売ってる
みたらし団子を3本食す。
そのあと、数10メートル歩いたところにあった、
とてつもなくかわいい、英国田舎風なカフェを見つけ。
(店内もほんまに可愛くて。ソフィー婆さんが
お掃除してそうな雰囲気のお店。ってハウルの設定が
英国風なわけでもないやろうけど(笑))
そこでケーキセットを食す。
(みたらし団子から5分もたってなかったのでわ・・・)
窓の外の庭に雪がちらついてるのを眺めながらしばしまったり。

嵐山についてからは『よーじや』へ寄り道し、
『今年はちゃんと化粧直しくらい、しよう!』と決意し(笑)
パウダー&紅を購入(笑)あわせて入浴剤も買ってみた。

『よーじや』を出て『トロッコへ乗ろう!!』と意気込む。
寒いっていうてるのに、なかなか正気じゃない悪魔二匹で(笑)
で。二人してトロッコ乗り場へテクテク歩いたんですが・・。
冬やから????
元旦やから?????
下調べもせず行ったウチらが悪いんですが(笑)
走っておりませんでしたーーーーーーー!!!
しばし、呆然。。。⇒そして悪態をつく二匹(笑)
『はたらけっちゅーねん!!!』
・・・自分らを棚に上げ(笑)
・・・関係者の皆様ごめんなさい(汗)
・・・乗りたかったんですわ。トロッコ列車に。
春にボスとスマ友を京都案内した時から言ってたんですわ。
「トロッコのりたい~」って(笑)
寒かろうが、雪が降ろうが、関係なく、
ただただ、トロッコに乗りたかったんですぅー。
(そのわりに下調べせんのかぃっ!とドナタか突っ込んでくらさい)

ま。動いてないもんは、いくら悪魔な二匹でもどーすることもできず。
すごすごと・・いや、そうでもないな(呆)
やれ「さむいっちゅーねん」「なんでうごいてないん」
「ほら、ウチら以外にも同じようなアホがおるんやって」
 ↑
(またまたすみません(笑)引き返す道中、明らかに
ウチらが行った方向へ向かってる人がいたので(苦笑))

『はたらけっちゅーねーーーーーーーん』
(・・・重ね重ね、ほんますみません(逃))

と、のたのたしながら嵐山の本通り(?)へ。
「ジャニショ覗いてみる?」
「えー。正月そうそうジャニショ~?やってへんのちゃうん」

・・・やってない。

『・・・はたらけっちゅーねーーーーーんっ(笑)』

もうこの頃には二匹とも寒さとトロッコに乗れなかったショックで
自分たちが今日働かずぷらぷらしている観光客だという事を
すっかり忘れてましたね。今思えば。

で。文句たれな二人はまたとある神社へ行き、再び「のんのん」。
そして、湯豆腐へたどり着きました。

・・・ケーキセットから、2時間後くらいでしょうか(笑)

・・・おいしかったー。
でもおかげさまで、口内炎が・・・。
年末。ちょっと思うことあり、食事を控えてたんです。
そこに一気に食べて、あまりの寒さに風邪を完全に引いてしまい。
2日3日と寝込んで、治さねば!の気力の元に、
通常食事に戻した結果・・・。

・・・まだ直りません・・・いたいよぅ・・・・・(TーT)
文句言い過ぎたから、撥があたったかぁぁぁぁぁ?!?!?!
神様、ごめんなさい。もういいません~。
明日はボスからの召集令状の元、酒飲み大会なのですー。
こんな口内炎があったら、酒のまれへんよーーぅ・・・。

そうそう。湯豆腐食べて店でたら、6時すぎくらいやったと
おもうんやけど、すっごい真っ暗で。お店も閉まってて。
むっさ寒かったんです。とてつもない!
で、渡月橋の上で『さむいーさむいー』いいながらふっと見上げた空には
満天の星空!!!!!!!
悪魔であることや、激寒を忘れしばし、橋の上でたたずむ(笑)
きっと口あいてたやろうな・・・
ええんです。真っ暗やから、人には見えません!!
(いや・・車が走れば、みえるんですけどね・・・)

ほんとに真っ暗で
『・・・これって、もし今ここにお忍びとかでつよぽんや
中居さんが歩いてても、絶対絶対わからへんよなぁ』と(笑)
この言葉が悪かった。それからはお互い妄想の世界へ旅立ったまま。
二匹の悪魔は幻想的な嵐山の駅を跡にしたのでありました(呆呆呆)

あいかわらずまとまりないわ。
今年もこんな感じですね。うん、間違いないな。
でもほんまいっぱい書きたいことあるんですわ。
もーーーーーーーーーーー、
ぼちぼちいきます(逃)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今年も頑張れおっさんアイドル(爆) | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | すっかりおいてけぼりや~>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


