スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すっかりおいてけぼりや~
2004-12-23 Thu 21:57
何においてけぼりって、いまどきの(?)PC事情?(笑)
ずっとPCはノートを使っとったんですが。
5年くらい使い続けたんかな。
まぁ最後の2年はだましだましもいいとこやったけどヽ( ´ー`)ノ
ネットどころか、メールの受信してても途中で固まるし、
日記をこうしてワード形式で書いてるだけでも、すぐに固まる(笑)

でもまぁ、
今年はライブもなかったし(笑)
なかったからといって、高価なPCはかえなかったんだけれども。
とりあえず普通にこうして日記を書くには困らん程度(笑)のPCを購入したんですが。

なんせずーっと98を使い続けて。5年弱。
そらそんだけの月日が流れたら、いろんな事が進化してるわな~。
ち☆はポンコツPCだったのを理由に、そこそこネットをつなげてるにもかかわらず
アナログ回線のまま駆使し続けてきておりまして。
NEWPCに換えたのをきっかけに、そのうちISDNへ
(それでもADSLではないのかと友には笑われておりますが)
変更しようと思ってはいるんやけども。

PC買ってしばらくは箱からは出したものの仕事が忙しくて
設定する余裕がなく。ただのオブジェと化しておりました。
が・いいかげん。年賀状もつくらにゃならんしのー・・と思い、
よーやく重い腰を上げました。
とりあえずノートはネットにつなげても固まってしまうし。
とにもかくにも新しいPCのネット環境を整えねば!と。
ノートを取り合えず立ち上げ、ブロバイダーの設定を始めました。
・・・が!
何回やっても繋がらない。有効なデバイスがありませんと。
トラブルシューティングを使っても、最終的にどうやら『モデム』がおかしいらしく。
いたずらに、接続画面上に何個もアイコンを作ってしまい・・(笑)
(それでもアナログなち☆にはモデムの何がどうおかしいのかは理解できず(笑))
『うあー。つなげられんわ・・・ψ(@_@;)ψ』とメゲかけてたんやけど。
そんな矢先に今回のX’smapDLの話がやってきて。
うだうだ言うてる間に、かったとこに持ってったれ~と(笑)

そしたら。とてつもない盲点!ψ(◎o◎)ψ

いまどきのネット事情って、
ADSLでつなげるのが普通なんよな。
アナログなんかでいまどき、つないでる人はいないだろうと(笑)
有名メーカーだったらそんなことはナイんか・・・?
その辺はよーわからんけど。
とにかく、ち☆の買ったPCにはアナログ対応のモデムがはいっていませんでした!!(爆)

あーそーかい。すんませんね。アナログ回線でΨ(*ー"ー)ノ☆

いじでもこのまま使い続けたろか・・・ぼそ・・・
いや、それも効率わるいしな(笑)
ま。そのうち考えますわΨ(* ̄∀ ̄*)Ψ

しかし・・。アナログでつなぐのが普通な自分的には、
アナログモデムが搭載されていないマシンを購入してる自分と
アナログモデムが搭載されていない事実を聞かされ
『へぇ~・・・そうなんか・・・』と納得させられる現実とのギャップに、
プチショックな感が否めません・・・
わははは~ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年、あけました!!! | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 予約延長したんやねー。 >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


