スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
男子バレー最終予選開幕!!
2004-05-22 Sat 02:24
強いっ!!!!!!
まだ1試合目だし、最終的に上位2チームしか出場権はゲットできない、
日本にとって厳しい大会であることに変わりは無いんだけども。
行けるんじゃないですかー?!?!ワクワクが止まりませんっ!!!!!

先のワールドカップの時は、
正直、スーパーエースの山本選手だけが頼りな感あって。
他の選手も決められるんだけど、テクニックで押す感じやったしね。
いわゆるパワーゲッターが、山本選手しか居なかった。
国内戦だと、テクニックで十分かもしれんけど、
国際線となるとやっぱり体格差だったりとかがあるから、
いくらテクニックがあっても、やっぱりパワーゲッターが必要だと思うのね。
もちろん、テクニックの上にあるパワーでないと意味がないんだけど。

でも今回、今日見てる限り。
パワーで押せる選手が、山本選手以外に二人も!!
マルコス杉山選手に、斎藤ノブーーーーーーーーーー!!!!!!
ノブの気合イッパイのその表情、久しぶり!!!!!!
前回のシドニーオリンピックの予選大会でも、全日本に入ってたノブ。
あの時はまだルーキーで。ジャンさん(当時の全日本メンバー)に次いで
2Mを超える選手だっ!!つって、騒がれてたよね。
でもやっぱりルーキー。
あまりその身長を目に見えて活かせてる!ってシーンには恵まれず、
ベンチでコートにいる選手を見てることが多くて
2M超えるってトコだけが前面におされて終わっちゃった感あった。
だからこそノブが第一セットで最初に決めたとき、泣きそうになったよ。
そんで、マルコス選手。
このヒト、凄い!!マルコスみたいな人、今まで居なかったんじゃないか?
ボールのスピードが違う。『ズギューン』やもんね。ビックリした。
今まで全日本男子のバレーって『ズガン』だったんよね。
上から落とす!上から打ちこむ!!って感じ。
マルコスみたいな、『スギューンッ!!!』タイプって居なかった気が。
パワーの上にスピードがあるから球に伸びがある。
何処からでも飛んできて『ズギューン』と打ちきってしまうこと。
『ズギューン』と打つのかと思ったら、フェイントで相手コートにポスンと
落としてしまえる垣間見せるテクニック。
そんで、決めたチームメイトのアゴをムニュっとつかんで称えるトコ(笑)
(それされてる選手の顔も子供みたいにかわいいんだわ(^^))
魅力タップリですね。うん。

で、この3名だけじゃないとこが、今大会全日本メンバーだなと。
細川選手のテクも健在だし、甲斐選手も山村選手もいい!!
越谷選手だって居るし、コートの外には腰を壊してるらしいけど、
世界の舞台でプレーをしてきたヤツが待ってる。
試合前に言われてた『最強メンバー』って言葉。うなづけます。

今日は相手がナイジェリアという、比較的若いチームが相手だったという事も
大きいかもしれないけれど。
河合さんもいってた、今日の感じをずっと保つことが出きれば全勝も夢じゃない!
見てて私もそう思ったさ!
保つ事の難しさ、大変だろう事は百も承知!!
でも、オリンピック出場権は上位2チームのみ!!
大変とかいってるばあいじゃねーぜ、全日本!!!!!!

頑張れニッポン!!!フレーフレーニッポン!!!


スポンサーサイト
別窓 | バレーボール/セパタクロー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いいとも増刊号@中居画伯の天才ぷりは絵だけじゃなかった♪ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | ゴロさん(笑)相方探しお疲れ様… >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


