スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お墓参り。
2008-04-29 Tue 23:29
えー天気やったねぇ。

今日は朝から、父方のお墓参りへいってきました。

実は先日土曜日に、おかんと二人で済ませてたんですが

今日はおとんがお休みで朝からおうちにいるので

おとんを連れて。いざ、ゆかん!お墓へー♪です(笑)

いつもはコンビニでおにぎりを買ってもっていくのですが
ちょうど豆ご飯を炊いていたのと、筍を煮ていたので
今日は豆ご飯をおにぎりにして、筍をタッパに入れてもって行きました。

お墓までの道中にある田んぼにはレンゲがいっぱい咲いていたり、
山の木々の葉っぱ達が風にゆれるサラサラーって音を聞きながら
草むしりをしたり、墓石を磨いたり、
お墓の前でお供えしたオニギリを食べたり。

子供の頃はお墓って怖いとか不気味な場所でしかなかったんですが。
大人になってから、この数年は特にですが
何気に私の癒しスポットだったりするようで(^^;;

そうそ。帰りにはすだれを買ってきたよー。
トマトの苗もね。
で。トマトはベランダのプランターへ。
すだれは、部屋の窓へ設置しました。

これで、これからの季節、ちょっとエコに過ごせます!
窓の外はすぐ廊下やからねー。
なかなか窓全開にするのは難しくて。
でも、全開にしたら風通りよくてキモチーやん?
すだれつけたら部屋が暗くなるかなーとか思って
ちょっと躊躇してたんですけども。

つけてみたらそーでもなかった♪











スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<最近・・・ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | バナナーっ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


