スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイナソー見て思ったのよ。
2007-08-25 Sat 21:57
ダイナソー(2000年:アメリカ)

今日BS2で放送してたんでみました。
これ映画館でやってるときは、興味はあったけど
「恐竜映画かぁー」って思って見に行かなかったんですが。

映画館で見てればよかったぁ。

CGが凄いきれいで迫力あるんです。
表情も可愛いし、肌の質感なんて凄いリアルで。
おサルさんの毛の感じとか、恐竜が歩くシーンなんて
しっかり画面もグラグラしてたし。

んでもって、隕石が落ちてくる迫力ったら
見ててほんとうにもう・・・。
実際隕石が堕ちてくるとことか、恐竜の姿なんて見たことないけどっ
でも、きっとこんな感じだったんだろうかな。
隕石が堕ちてくるとこって、ぱっと見はきれいに見えたりしたんだろうなとか。
まるで自分もダイナソーの中にいるオサルさんか何かの気持ちになっておりました。

友情とか、愛情とか、仲間とか。勇気、団結力。リーダーとはどうあるべきか。
ストーリーがしっかりしているから、
単純に恐竜好きだけじゃなく子供からオトナまでが楽しめる映画でした。

困っている人がいたら、助け合う。
一つ一つはたとえ小さな力でも
たくさんの小さな力は、とても大きな力になる。


たびたびここで似たようなことを書いてる気がするけど
(しかも同じようにアニメを見た感想とかで。進歩ないなぁワタクシも)

でも、こういうアニメ映画がなくならないのは
きっとコドモのお手本にならなきゃいけないオトナ達が
簡単に忘れてしまう人としてとても大事なことだからこそ、なんやろうね。

しかし・・・。
このダイナソー。隕石がたくさん降ってきて、
それまで緑豊かな平和なジャングルで暮らしていた恐竜や動物達が
自分たちの場所から追われて、新しい自分たちの場所を見つける旅のお話なんやけど。
隕石が落ちてくるシーンのアラダー(主人公の恐竜)やおサルさん達の
見たこともないものが落ちてきてる様を不思議そうに見つめる目。
そして、目の前で起こっている事が自分たちにとってありえない事で、
それが、はっきり現実であることを目の当たりに見ている時の様子を見てると
本当に切なくなったわよ。

平和に日々くらしている状況に・・・
・・・望んでもいないネタがいきなり頭上から降って来て・・・
ひーえーえぇぇぇーーーーと慌てふためきアタフタ動き回って・・・
その間、凹んだり、怒ったり、慰めあったり・・・なだめたり・・・
気づいたら仲間が減って・・・歩き回ってるうちに新しい仲間と巡り合って・・・

あぁ・・・まるで誰かさん達のようぢゃぁないですかい。。。(T=T)

って、うちらのことじゃぃっっっ(泣笑~~)

あーあー。映画の仕事はええけどさー。
こんな調子じゃ来年もライブ出来ないんじゃないのかぁーい。
まじで。ファンへるでぇー。
しらんでー。
SMAPもこれから年を重ねていくから今後の展開も考えて・・・
って、アクター業に精を出すのはええけどもやな・・・。

これ以上、ファンが望んでる事を削って削って
今後の展開を考えた方向へのみ進んでいくようなことが続いてしもたら
ほんまに気づいたら、えらいことになってしまう可能性が大きいことも
キチンと視野にいれたうえで、どうか突き進んでいっておくんなまし。

一般ファンを獲得するには、
オタクファンの駆動力は、絶対不可欠。だと、ワタクシ思いますよ。
SMAPのみならず。人気商売は絶対そうやと思う。
「そのオタクも一般ファンが深くなっていってそうなるんじゃん」と
いわれちゃいそうですけども。

でも、その一般ファンが深いところへ入っていくきっかけは
やっぱりオタクなんだと思うのさ・・・。
一般ファンは、TVに出てればついてくるのよ!
でも、オタクファンはTVだけじゃ、離れていくぞ!!!

ほんまに・・・。注意勧告やで。これ(笑)

S=SMAP
M=MOVIE
A=ACTOR
P=PEOPLE

これで完全体!は
絶対絶対、イヤデスよぉぅっ_| ̄|○

ああ。ダイナソーの話を書くだけのつもりやったのに(T=T)

スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑
<<太平洋に平和を! | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | この夏お勧めマンガ百選!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


