スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この夏お勧めマンガ百選!
2007-08-24 Fri 18:24
毎日まだ暑い日が続いてヘロヘロなワタクシですけどもー!

ワタクシ結構本を読むコドモッチ時代を経て、
かなりなオトナになった今は漫画をよく読む人になっております(笑)

活字もの(小説)も読むんやけどやっぱり漫画が多いかな。
古本屋で買っては売って、って繰り返してたんやけど、
地元古本屋2軒でそれをやりつづけてると読みたいなと思う漫画もなくなったりして。
一時期家に売らずに置いてある漫画をリピートしてばっかりいたんですけども
地元にコミックレンタルしてるとこを見つけてからは更に読み漁っております。

すごいあるのよな、いろんな種類が。(そりゃそうだ)
で、おうちに帰って、ネットでマンガで検索かけてみたのよ。
したら、今こんなキャンペーンしてるサイトを見つけたっ♪

へー。こんなんやってるんや。結構あるな。


マンガソーシャルメディア
マンガ夏祭り

はいドーンっそらきたぁー。
        
マンガソーシャルメディア

マンガ専門のソーシャルメディア『マンガソーシャルメディア』にて開催中なりよー。

この夏に読みたいマンガを、「夏の百選」から見つけてみて下さい!との事で
結構なジャンルがそろっておりました。
で、自分がリピートリピートして見てたマンガは百選にはいってるんか・・・?とみてみたら

・・入ってる入ってる。
百選とうたって集めてるだけに、いい感じでそろってるんやけど
読んだことのあるマンガが結構リストにあがっていて
自分のマンガ好きを、改めて再認識(笑)

で。ワタクシが最近リピート含めて読み漁ってた漫画は・・・

ガラスの仮面、ベルサイユのバラ、生徒諸君!あさきゆめみし、
動物のお医者さん、クローバー、特攻!アルテミス、THREE、新世紀エヴァンゲリオン(すきなのよ・・・)

・・・ああ、ほかにもいっぱいあるのさ。花男も全部もってるし、NANAもあるし。
大体気に入った作家さんの漫画は他の作品も目を通したくなる人なので
漫画データはおそらくこれからもどんどんふえていくんだろうと思うのですけども。

で。自分がこの夏お勧め!と思えるマンガはといえば。

中条比紗也著
 「花ざかりの君たちへ」 

今ドラマでもやってるから知ってる人多いと思うけどハマっております。
SMAPの後輩君、生田とーまくんが出てるんですよね。中津君役で。
(来週はゴロちゃんも出るらしいよね。)

この「花さかりの君たちへ」。
主人公の芦屋瑞稀(女の子)が、憧れのハイジャンプ中学生チャンピオンの佐野泉君に憧れ
はるばるアメリカから海を越えて佐野君の在学する「桜咲学園」へ編入するのですが。

そこは男子校。しかも全寮制っΣΣ(゚Д゚;)

そんなところへ女子が入れるわけないやろっ性別チェックはなかったんかぃ!!とか
いろいろ思うこともあるんだけど、そこは漫画の世界なのでお話はズンズン進んでいくわけです。

ワタクシ女子高出身なもんで、ちょっと漫画読んでて懐かしく思い出したかな。
共学経験のみの子たちからみたら、ほんと、漫画の世界なんかもやけど
結構、女子高、男子高ってああいう世界なんよね。
クラスの中の雰囲気も。いつもガヤガヤーってしてて(うちの学校だけかな^^;;)
どっかお祭り騒ぎな雰囲気があったりして。友達同士の関係も、
いつも一緒に行動してるなぁって思えば凄いサッパリした関係やったり。
(そうじゃないグループもあるけどね)
後輩が先輩に本気で(おそらく本気なんだと思うのよ、本人にとってはね)恋焦がれたり^^;;
クラス、学校内でアイドル的存在の生徒がいたりとか。(同性相手にですがね^^;;)
で、さっきまで、「だりぃーなぁー・・・」って本気でヤルキなし子さん揃いだったはずが
いきなり外部の学校(特に異性のみの学校)との行事に命かけてたり(笑)
共学でもそうなのかもしれないけど、やっぱ空気感が違うのよ(くくく)

そうなのよ。男子校に女の子が一人紛れ込むって(笑)
漫画の世界では「憧れるよねぇぇえぇ」なんてキャー♪って楽しめるけど

・・・ちょ、かんがえてみ?! 

自分が行ってた女子高に・・・あなた・・自分のクラスに男の子が一人、
本当に女の子になりたいの!ってタイプじゃなくて、ある生徒に憧れて・・・って
理由で、紛れ込んでるの想像してみたら・・・ちょっと・・・・

  と、、とてつもねぇ・・・ってばさ・・・(爆)  ←でも笑ってる(゚∀゚;)


が。それは漫画の世界なもんで。ここではかわいく爽やかに、
お話はズンズン進んでいくわけです。
文化祭のお話あり、体育祭のお話あり、テストのお話あり。
部活の話や、放課後の買い食い、修学旅行と、エピソードはテンコモリ。
もちろん、このお話の瑞稀は正真正銘女の子なので、佐野君とのラブ♪も
中津君の瑞稀へのラブ♪も、色々と盛り込まれてるわけで。
だから全23巻とかになるんやろうけどもね(笑)

お話で自分の女子高の雰囲気や、マンガ独特のブットビワールドを
楽しみながら。もうひとつのワタクシのツボは登場人物の名前にありました。

瑞稀佐野君、中津君、難波南寮長、梅田校医。
瑞稀たちの友人の中央君、野江君に、関目君、九条先輩に後輩の門真君。
姫島先輩、天王寺先輩、北花田くん・・・・

ああ・・・大阪の地名がテンコモリ・・・www
(中央クンの名前は千里です。さて。地名はドコデショウカ(くくく)
 んで、佐野クンの名前は泉です。くくく。同じ法則よな。くくく)

そんで、桜咲学園、佐野君のライバルのお名前は神楽坂クンなのだー(学校は東郷高校)

・・・大阪のライバルは東京なんやなっクククっ

ドラマでも男前チャンたち勢ぞろいでかなり目の保養だけど
(ワタクシは、中津君と難波君(生田とうまクンと水嶋ヒロくん)がお気に入りです)
マンガもかなりイケメン揃いで(そりゃそうか(笑))
ドラマがお気に入りな人はマンガもきっと楽しめると思うよー♪




スポンサーサイト
別窓 | こんなんみつけた!@アフィリ情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ダイナソー見て思ったのよ。 | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | いやすぎ・・・・(T=T)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


