スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
・・・やっぱり携帯サイトも必要でしょ。
2007-08-19 Sun 16:21
ワタクシの現在のひそかな野望は
自分で作ったパワーストーンビーズシルバーアクセサリー
ショップ販売できるようになる事。だったりします。

はは。とうとう公言しちゃったよ。
まだ何にも動きがとれてないというのに。←これワタクシの悪いクセです。ま、言霊ってあるやんか(笑)
言葉にしてれば本当に将来できてるかもしれんやん!って楽観的すぎ?いえこれがワタクシなのです(汗)

花屋さんをしたいと思って色々と算段していた頃もありました。
が、なんせ生花はナマモノ。在庫が効かないのですよね。
自分の性格上、本当は在庫が効かないという時間勝負の商売の方が
向いているのかもしれないのですが(笑)
在庫を抱えたとしても、腐らんしね。パワーストーンビーズ達は(笑)
まぁ、鮮度(流行)がイノチという面では代わりは無いかもしれませんけども・・・

とにかく、作るという作業をやはり自分の「生業」にしたい。

と、自分の仕事について真剣に考えれば考えるほどにそこへ突き当たります。

でもねー。実際問題、簡単にはできないでしょ。
自分のイマジネーションがどんだけ出て来るものなのかもわからんし。
技術だって、自分で好きなアクセサリーをちまちまと作ってるだけじゃ
全然上達しないし。だから今はせっせとオカンの欲しいものを作り上げながら
こんなものがあったら・・あんなのはどうか・・・とネタ帳のページを
コツコツと増やしている最中です。

でも、そろそろそうやって作ってきた作品が増えて来てて
嫁ぎ先をちゃんと見つけていかないと・・・と思ったりしています。
仕事としてこれから見ていきたいなら、せめて材料費は取れるくらいの金額は
頂きたいしなぁ・・・とか。ね。
でも、なかなか難しいでしょ。正直愛着があって手放す気持ち全開にもなれないし。
手元に置きながらも、欲しいってヒトが現れたら・・・そのとき考えようか・・なんて
(そんな悠長な感覚で果たしてショップ運営ができるようになるものか?(笑))

それ用にブログも用意してるんだけど。これがなかなか。着手できません(--)
メルマガも必要よなー、携帯サイト作成も絶対したほうがいいよなーとか。
でも、PC用のHP(全く別件ですけど)も超簡単なのをこないだやっと作ったばかりで
携帯サイト作成なんてそんな大それたこと・・自分にできるわけないやんかぁ・・・
なんかいいのないかな・・・ぁ。もし作れるならちゃんと商品管理機能受注管理機能もしっかりしていて
もちろん、顧客管理もできるような何かあったらいいけど自分にそんなの作れたりできるんかなぁ(不安)
でも、ネット上でショップを経営していくつもりなら、携帯サイトは今や不可欠アイテムでしょ。

ああ。ほわーんと考えてる分にはとっても楽しい時間なんですけど(^^;;
日が経過していくにつれて、楽しい時間が徐々に「・・・・(><)」な時間に変わりつつ・・・
それだけ真剣に考えてるって事なんやろうね(ってマタ他人事みたいに・・・(苦))


ってポワーンとしてるときに見つけたのがここですわ。
携帯サイト作成するなら今の候補はここかな・・・
                  
MobileController




スポンサーサイト
別窓 | パワーストーン/ビーズ/シルバー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<24時間テレビ。完走おめでとう! | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 久しぶりにスマステの感想?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


