スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あんたんちのカレーはどんなカレー?
2007-08-18 Sat 21:32
毎日の献立って、本当に考えるのめんどくさいです(T=T)
結構、好きな方なんですけど、こうみえて。
マイナベ、マイフライバンとか持ってたヒトなのさ、こーみえて(笑)
よく弁当やらなんやらもってイソイソとお出かけしていたもんです、はい。
(こら。だれや。そこでぷって笑ってるヤツっ!)

ま、でもそんな風にお出かけもしなくなった昨今(泣)
ワタクシのマイなべちゃん達は見事に元からあったおなべちゃん達の
中にきれ~に紛れ込んでおりますが。


そんなことはどーでもいいのだ。

今はすっかり婆ちゃんの話し相手だけをしてればいいだけのワタクシで。
2年程前まではオカンが病院へつめていたので、その代わりに
家事一切をこなせばならない日が殆どで、
ほんっとに大変でした。掃除はまぁおいといて(男共でも出来る!)も
炊事洗濯はうちの男共は一切ダメなので、やらざるを得なかったんですよねぇ・・・。

料理のレシピ本とかもみたりはしたけども、沢山掲載されてても
それをどう献立として組み立てればよいかわからなくて(笑)
特集とか組んでやってるレタスクラブやら、よく買っては参考にさせて貰ってたんですが。

でも、ダントツで、うちの食卓に上がるのはカレーなんですよ。
なんたって作るのが簡単!(笑)
だって、カレー粉から作る!とかそんな手の込んだことこしませんから(笑)

ただこだわるのは・・・。

★市販ルーを、複数種類混合するのは絶対っ!
★煮込む前に野菜を必ず少々のお塩で炒めるっ!
★煮込むお水には必ず固形コンソメ及び、カツオだし少々(顆粒)をブッこむっ!
★煮込みながら、おしょうゆを少々!
(後ろ3つの具合は微妙ー且つ絶妙ーなポイントがあるのです!
 でないとタダタダ味が濃い~だけのカレーになりますのだ)


この4つが必須アイテムな位でしょうか。
あとはそれぞれ気が向けばトッピングトッピーング
ワタクシ関西人ですが、納豆を好んで食する人間でして、
物心ついた時から、カレーに納豆をトッピングして食べてました。
でも、関西人ゆえ 

「そんなんたべてぇぇぇぇ(T-T)」

と、まるでゲテモノ食いのような目で見られ続けていたので
SMAP木村くんがカレーには納豆でしょ!!とビストロで言ってのけたときには
「よーゆうたっ!木村っ!!!」と感動したものです(笑)

あ、納豆にオクラをぶっこんで・・ってときもあるなぁ。(どんだけトロトロー

一口にカレーっていっても、家庭によって色々なレシピがあるんやろうねー。
今、レタスクラブ、レタスクラブネットで投稿レシピコンテストを実施中らしいです。
今回のコンテストは第三回目らしく、テーマはおうちで「カレー」。 
それぞれの家庭にある、カレー味のレシピを募集中だそうです。

「うちのカレーは日本一~♪」って思ってるそこのオネエサン。
いっちょ投稿してみてはいかがっしょー?(^^)

おうちで「カレー」投稿レシピコンテストはコチラ☆ミ
レタスクラブネット
おうちで「カレー」投稿レシピコンテスト 

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<久しぶりにスマステの感想? | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 何が書きたかったかと言うと・・・@続きを読むの一番最後の一言ですわ(笑逃)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


