スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イイ感じの凹み具合・・・その2(だからこそ・・・と思うこと・・・)
2004-03-14 Sun 02:13
・・凹みに「イイ感じ」もくそもあるもんかっ!!
と、ふっと思ったりもしましたが(汗)
その1ってかいてしもたんで、その2で行きます。←強引Ψ( 〇o〇;)Ψ

今日、地元スマ友と3人で又お決まりの空港へ(笑)
その2人はこないだの舞台挨拶へ参加した彼女達でして。
帰阪後初めて逢ってお話致しました。

…が。
『こんな楽しいことが!!』とかそういう報告は特になく…。
ただ普段通りのスマトークというか・・・。ね。
色んな思いがあった様です。それは彼女達に限らず参加した人達其々に…。

私は参加して無いんですが、やっぱり色々と報告は入るわけで。
いろんな話しを聴かずとも、どんな状況だったかは実はかなり熟知致しておりまして(^^;;
それはもう、仲間内がご飯を食べた席の配置まで(爆)
…これって凄いよね。行ってないのにそこまで知ってるって(苦笑)
でも大抵そこまで話が入ってくる時って、どっちかなんですよ。
すっごい楽しい事があった時か、妙な空気が漂っていた時か…^^;;

人が複数集まると、やっぱりいろんな思いが集まります。
でもねぇ…。これは昨年のMIJツアーの時にも感じていた事なんですが…。


自分と、相手。二人行動ならば、別になんでもアリだと思います。
相手のことだけ考えればいいんですから。
でも、3人以上の人が集まるとなると
『そうもいってられんやんけ』と。(関西弁です。念の為(笑))
…ち☆は思うんですよ^^;;
ま、これも人それぞれなんで。あくまで私の思う事ですけども。

自分の気持ちを全部曲げてまで、全て仲間に合わせろとか、
そんなとんでもないことは言いません(笑)
そんなことこれっぽっちも思わんし(笑)第一「やれ!」といわれても無理だろうし^^;;
でも、ある程度・・というか、最低限のルールはやっぱりあると思うんですよ。
それはルールというよりも、仲間を思いやる気持ちというか…。
自分がこうしたら、相手はどう感じるだろう。嫌な気持ちにならないかな。と。

…結果。自分がとった行動で、相手が嫌な気持ちになるだろうと判っていても、
それが後々の付き合いの為に必要だ!と思えば、
とてつもなくキツイ言葉もあえて発していたりします。
…こうして書くと『何様…?!』って感じですかねぇ(呆)
でも、誰かが教えてあげなくちゃ判らない事、あると思うんですよ。
特に、舞いあがって周りが見えなくなってしまう暴走タイプの方には…。

やっぱりみんな、彼らが好きで仕方がなくて。
彼らを前にしたり、チケットが絡んだりすると、冷静な判断を出せなくなる人が
やっぱり居ますし。
その気持ちはわからないでもないですけども…。
誰もがより近くで彼らを見たいと思うのは当然だし、
彼らに気づいて欲しい、自分がここにいることを見てほしい。
あわよくば、反応もらえたら、もう天にも昇る気持ち。…判ります。
本人を目の前にしたら、舞いあがって冷静になれなくなる気持ち。判りますよ。

…でもね。
みんなが『ごめんね、舞いあがっちゃって』なんて言いだしたら、どうなるんでしょうか。
友人にそう言って謝られたら『しかたないよ、気持ちわかるし』って。
言いますよね。うん。
だけど、そう言う風に言ってくれる人だって、
きっと舞いあがりたい気持ち、もってると思うんですよね。
それを押さえることが出来て「そうしない」のか、
そうしたくても「そうできない」のか、それも人其々だと思いますが。
確実に、『そうしない人』もちゃんと居るんです。

『そうしない人がいる事』すらも見えなくなるんでしょうか。そういう人達は。
それがたとえ、普段どんなに色んな事を話している友人だったとしても…。

そういう人には、やっぱりその事に気づいて欲しくて。
私はそう言う事も結構本人に言っちゃうタイプですね。
たとえその人が年上であっても…。
仲間内でのポジション的に、あっけらかんとそう言うことを言わせていただける
キャラにどうやらおいていただいてる気がするので。それが私の役目でもあるのかと。
(まぁ、そう思ってるのは自分だけかもしれないですけどもね^^;;)
私がそう思えるのも、
自分にちゃんとそうして教えてくれてきた人達が居たからこそなんですが。

ちゃんと怒ってくれる人。態度で正しい方向を教えてくれる人。
そういう人は自分にとってとても大事な人です。
自分がそうして教えてきてもらってるからこそ。
だからこそ、やっぱり気づいていない人には気づいて欲しい。
好きな人だからこそ…。私は思います。

親しき仲にも…だと思うんです。
気遣い、相手を思う心。仲間を思う心。
絶対に大事だと思うんです。

たとえ、ネットで知り合ったスマ友でも。
こういう関係を『所詮バーチャル関係』だという人がいても。
スマップだけを仲介して集まった仲間だからこそ。
不思議な縁で出会った仲間だからこそ…。
『みんなで楽しく過ごすにはどうしたらいいんだろう』
その事で頭を悩ませるのは無駄なことだとは、私は思いません。


だからこそ。だからこそ…。と思います。


近頃、本当に。
『・・・しちめんどくせぇ・・・』と思うことが多すぎて。
単純に、彼らが好き。仲間が好き。だから楽しく過ごしたい。
その気持ちが旨く運べないと感じることが多いです。
もっかい。改めて考えて欲しいな・・・。
己の中の彼ら。そして、仲間の事・・・。

うちらの仲間内だけじゃなく、みんながみんな。
今より少しずつ、周りを思いやる事を思い出せば、
ライブ会場のうちわやタオル挙げっぱ…。
アリーナ、スタンド階段…を駆け巡るバッファ…。
・・そして街中でのメンバーへの駈け寄り行動…。
・・なくなると思うんですけどね…。
けして無理なことではないと思うんですけどね…。

みんな分別ある大人なんだから…。


******* 凹んでいる友人へ ********
色んな事に気を回す、あなたが凹むことではないと
今でも本当に。心底私はそう思います。
もったいないよ。そんなことで凹まないで。
話してくれた事は、あなたの心の中のほんの少しの事なんだろうけど。
それでも、やっぱり話してくれたことに関しては。
立ち止まる時間がもったいない!!
凹むことも、失敗することも、人間なんだからあって当たり前!
いつだって考えて暮らさないといけないんだから、
しんど過ぎる自分を感じてどうしようもない時は、
思いつめずに、もう少し自分を解放してあげて…!!!
いつでも聴くから。
そして、本音で。思うことをしっかりアナタに届けるから!!!
**********************************

メールで書いた文章ですが。
もっかいココに書いときます…。

読んでくださった方…
お目汚し、すいませんm(__)m
大勢の人がみてるわけじゃないけれど、
気分を害された方がいらしたら、本当に申し訳ありません。
でも、どうしても、ここで書きたかったんです…^^;;
あんまりだなと思うことがあまりに多すぎて。
スポンサーサイト
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イイ感じの凹み具合・・・その1(まずは自分の凹み加減(笑)) | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | おめでとう、つよぽん!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


