スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紫陽花(アジサイ)シーズンです!
2007-07-01 Sun 23:20
20070701222043
  20070701222203




梅雨入り宣言が報道されて、はや何日?(汗)
なかなか梅雨らしい天気になりませんねぇ。

オカンと二人で婆ちゃんの病院からの帰り道。
ちょっと、気分を変えよう!と、
車でいつもと違う道を走らせていたら
いろんな種類の紫陽花ばかりで玄関先を埋め尽くしている
お宅の前を偶然通りかかりました。

ち☆もオカンも紫陽花が好きで
家の前や、家の裏に紫陽花を植えていたりするので
(といってもこのお宅のように管理せずほったらかしで
 うちの紫陽花たちはホボ野生化しておりますが(汗))
思わず車を脇に止めて、しばし見とれておりました。

で、偶然でてこられたご夫人に写真をとることを許していただき
パシャっとやっちゃったのが、この写真。

このお宅のご夫人も紫陽花がとても好きで
毎年、挿し木をしては地道に増やしているのだとの事。
綺麗に咲き誇る鉢の裏には、来年再来年には
今年咲き誇っている紫陽花たちの仲間入りができるであろう
挿し木真っ最中の子供達が何本も控えておりました

今年は雨が降らないから街中の紫陽花たちは少し元気がないけれど
このお宅の紫陽花たちは、元気いっぱい咲き誇ってました。

うちの紫陽花も、ちょっと手入れしないとね。
来年引越しを控えていたりするから、今のうちに
うちの紫陽花たちも、挿し木をちゃんとして引越し先へ持っていこうかと
家へ帰ってすぐに、挿し木準備を始めました(^^)
根がついてくれるといいんだけど。

そうそう。
そのお宅の紫陽花。
見事な咲き具合が功を奏してか、
勝手に花を切って持ち帰る輩が多いそうです。

そういえば、花屋時代。
店先で育てている寄植え鉢が、朝出勤したら忽然と姿を消していた・・・
って事もあったりしたなぁ・・・。
と、当時とても腹だたしく、寂しく思ったことを思い出しました。

綺麗だからといって、勝手に切ってもって帰っちゃ駄目!!
愛情もって、みんな育てているんだから。
「うちでも増やしたいので、分けていただくことは出来ませんか?」と
必ず、一声、声かけしましょうね。
誠意を持ってお願いすれば、その言葉は相手にちゃんと伝わります。

花泥棒は犯罪ですよ!!!
スポンサーサイト
別窓 | 写真(花) | コメント:0 | top↑
<<めっきり・・・かいてないなぁ・・・(;´∀`) | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 制作中 パートⅡ@黒うさ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


