スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見てきました@「大日本人」
2007-06-14 Thu 00:53
そろそろ病院詰めでウガーっとなりそうになってたワタクシ。
悪友が以前から「見に行くねん!絶対にいかな!」と言っていたので

便乗して、一緒に見てまいりました。

大日本人


とにかく見てくれと、まっちゃんゆーてたけど
ほんまにそーやと思うわ(笑)

これは言葉で説明できんー!

完全ネタバレはしませんが、感想を書いてるんで
カクシマース!

     
ほんま、言葉で説明できる映画じゃなかった(笑)
これ、カンヌに引き続いて9月に開催される「トロント国際映画祭」と
10月開催「釜山国際映画祭」「香港国際映画祭」に出品されるとか。

しかも、他にもオファーが着てて海外配給も交渉中とか?

・・・あの「獣」は一体どういう風に訳されるんやろうか(笑)
まんまなんかもしれんけど(てか、まんましか無いよな(爆))
あの「獣」達や、大佐藤のせつない(と感じたワタクシ!)感じは
ぜひとも忠実に伝えてほしいとこなんやけどなぁ・・・。

海外ってなると、むずかしいよな、きっとそのへん。

そこさえクリアできれば、
きっと海外でも笑いは起きるでしょうけども。

まっちゃん・・じゃなかった、大佐藤のドキュメンタリー番組から
いきなりヒーロー戦隊モノへと変貌を遂げる(笑)  「大日本人」 

働くお父さん、子供に邪険にされても子供を愛するお父さん。
世間の荒波にもみくちゃにされながらも頑張り続けるお父さん。
ちょっと切ないんよね。見てて。
わびしさというか。上手く言えないけど。

でもその合間にでてくる「獣」達の存在がたまらんのです(笑)
せつなくわびしい大佐藤のシーンの合間にはいるから
余計にスパイス倍増~~~なのかもしれませんが、

特に、
130Rの板尾さんが出てきて大佐藤と絡むシーンは
最高に笑えました。おかしすぎ。 (後日、それらしいものがでてくる夢をみたほどでございます) 
他の人達も面白かったンやけどね。
やっぱり、長年の付き合いやもんね。息がピッタリで
昔のごっつ・・を見てる感じで懐かしくもアリ。

ワタクシは悪友に比べたら全くといっていいほど
お笑いは知らないんですが。ごっつくらいはね(笑)
そんでそんな私でも、映画見て爆笑してました。

最初は、(笑いが)理解できるやろうか・・・と思ったけど、
ダイジョブ。理解できたかどうかは別にして
笑える場所は、そこかしこに転がってると思います(笑)

お笑いでいう「お約束的な」シーンは勿論ですけど
どんな人でも最低、いや、100歩譲って一箇所は・・・

笑い場所は絶対にある!!!


なんたって、ワタクシ。
映画始まってモノの10分もしない間に
なんてことのないシーンで笑い死にしそーになりまちた(えへ)
ほんまに「なんで自分はこんなところで笑ってるんや?!」って
自分が可笑しくなる位笑いがとまらなくて。
で、どうしようか・・・と思いながら笑ってたら
またもや、自分が笑い死にしそうになったキッカケが
又スクリーンの中で起こっていて更に笑いが止まらず。

ほんまに死にそーで、でも回りは笑ってなくて(笑)
(ここがこの大日本人の怖いところさねー^^;;
 そこかしこに転がる笑いドコロはホンマ人それぞれって事ですわ)
隣の悪友に助けを求めようと思ったら
悪友も爆笑してやがった(爆)
どーやら、同じ瞬間に笑神が2人に舞い降りていたラシ。

とにかく、映画で声を上げて笑うことってあんまり無いでしょ。
クスクス・・・とかプっ・・・とかあっても。一瞬やん。

大日本人。みんな思い切り声上げてわろてましたで。
土地柄・・(大阪)って事も大きいんかなぁ?
でも、ダウンタウンやお笑いはもう全国区やしね。
しかし、ちょっと気になるなー。
やっぱり笑いドコロ、土地によって違うんやろうなー。

スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑
<<制作中 パートⅡ@黒うさ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | ぷっすま見て再認識…>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


