スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
砂の器バカは、今夜も胸が苦しいぞ…Ψ(T ^ T)Ψ
2004-02-22 Sun 02:12
ずっと感想をかかないできたんだけど…。
執念の吉村刑事が見つけてきた証拠をきっかけに捜査本部が再開されて。
その事を知らず、ただ、捜査本部が解散されたと信じピアノを奏でる和賀…。
その奏でる旋律を聞いているだけで、涙が…Ψ(T ^ T)Ψ

捜査が進んでいく様子と、和賀が奏でる旋律があまりに対照的で。

前回放送で、自分が殺害した三木氏への思いを、初めて表に出した和賀。
自分が手を下した場所へ行き、その現場を見つめ手を合わせている姿に、
ピアノの前で、三木氏を思っている姿に続いての、今日の冒頭シーン。
…今まで奏でていた『宿命』の旋律は、聴いてるだけでやたら悲しくて。
まだドラマではハッキリしていない和賀の宿命に対しての和賀の気持ちが
思い計られる旋律でしかなかったのだけど…。(それでもかなり重く聴く私の
心にのしかかってきてたんだけども…(T-T))

今日の冒頭で和賀が奏でた『宿命』の一部…。
私には捜査本部が解散され、もう警察に追われることはないと
和賀英良としての人生を邪魔されることがもう無くなったのだと思う安堵の気持ちと…、
和賀英良としての人生を守るためだけに、子供の頃、自分の瞳を綺麗だと言ってくれた、
三木という人を殺めてしまった事を…。
自分の隠している過去と一緒に重い十字架として一生背負って生きようと。
自分の都合で殺めてしまった三木に対しての思いが込められている気がしてならず…。

あまりにも、今まで聞いていた『宿命』のフレーズとは違い、
苦しく心にのしかかってくることに変わりは無いのだけれど、
その中にも穏やかなものを感じた気がして…。

…でも。それも束の間…。



人を殺めておいて、そんな穏やかな時間が過ごせるはずが無いことを
また、思い知らされる和賀…。
当たり前なんだけど、又和賀の表情に『鬼』が現れてしまった…。

予告みてると話は急展開で。
これから、和賀の過去があきらかになっていくんだろうけど…。
1話が始まった頃から、もう毎週日曜日は心臓が痛い。

やっぱりキャストを換え、ストーリーを弄っているとは言え、
前作があるという事は、2番千手に変わりはないわけで。
名作と言わしめた原作の1番目の映像を見た視聴者には
その印象の方が強いに決まっているわけで。
そんな作品に改めて兆戦するということは、
どうしても最初の映像と比べらるのは必須なわけで。
挙句、印象が強く残っているに決まっているのだから
色々言われるのは当たり前の話なわけで…。
数字がどうだの、ミスキャストだのと私の耳にも入ってくるけど、
「そんなのキャストも内容も違うんだから当たり前だ~!!
 でもそんだけ文句いわれるっつーことは
 そんだけの人が興味をもって見てくれてるってことじゃーーー!!」と
笑い飛ばしてるんですが(笑)

確かに原作ファン、前作の砂…を見た視聴者、そして現在の出演者のファン。
ソレ以外の人が、日曜日の9時という時間に、TVを付けたとき。
明るい話でもないし、セリフも少ないし(笑)
じっくりと見れば映像がとても綺麗だったり、セリフがなくても
十分に登場人物の気持ちがわかったりするんだけどね。
ずっと支持をもらうのは、なかなか難しいのかもしれないね。
なんたって、重い、暗い…(苦笑)そらそうだ。
どんな背景があるにせよ、人が殺められ、その事件に人が巻き込まれていくんだから。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツライ……………
毎週月曜日がしんどいんだよーーーーーーー
この重さ、翌日に響くのーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
捜査網がどんどん狭まっていくのは、
見ていて、和賀と一緒になって追いこまれてく感じ。心臓が痛い(苦笑)
…なので私は、早く和賀を捕まえて欲しいっす(笑)
きっと、和賀もしんどいハズだって…^^;;
見てる私もしんどいっす…。
もう勘弁してくださいーーー。。。゛(ノ><)ノ 

和賀さん、ストレスで太ってくタイプの人みたいなんで(爆)
これ以上輪郭が溶けないうちに(笑)捕まえて~~っ(笑)

・・・だぁって・・・。
現在発売の某TV誌の表紙の和賀さん…
私の目にゃぁ、『ぐっさん』にしかみえねーんだよーっ(*_*)
ぐっさん大好きなんだけどね。歌もうまいしさ。
演技も好きだし。なんたって永倉さんだし(笑)
でもね、和賀さんは和賀さんでいてほしんだおーーーーーーー!!!
…増刊号みてて、『ぐっさん…⇒和賀…?』って思っちまったぁいっ

頼むよ~、今西刑事~~っ(懇願)

重い話に対する途中感想をツラツラと書き連ねてしまったので
最後は笑いでオトすとしましょう(爆)

・・・ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
スポンサーサイト
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<舞台挨拶ねー・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | にっくき『らいよん』・・・(-_-メ)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


