スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう
2006-09-18 Mon 23:16
新曲、ありがとう。
これ、国立二日目に発売された新聞(どっか)に
「15周年ありがとうの意味もこめて」って書いてた気がするんだけども。

なーんで、発売が10月11日なんだろうか(笑)
ドラマの主題歌だからってのもあるんだろうけども。
どーせ売ろう売ろうと思ってるなら、
とにかく、9月9日に発売しちゃっておけば良かったのに(笑)
Fanは喜んで買うわいな、そりゃ(笑)
生誕15周年記念シングル~♪しかもツヨポンのドラマ主題歌~♪ってね(笑)

んで、ドラマが始まったら、Fanではない一般の人が
ドラマをみて「お、いいな」なんつって、
売り上げ枚数がちょろっと伸びたりするねんからさぁ。
ドラマ初回放送の次の日に発売日もってくるなんてね。
売ろう売ろうってのがアリアリで、どーなんよ、それってなもんで。
あかんってば。
スマは売ろう売ろう!と戦略を組むと、
いい作品でも、数字が伸びないものなのよっ!!!

どーせ戦略組むなら、もっとマトを得たもの組みゃぁいいのに(毒)

ってどこまでもFan目線でばっかりモノ言ってすまんね(笑)
あまりにも応援しつづけるFanを二の次におきすぎじゃねぇーかよーって
思う事が多すぎるもので(笑)
ぼやきたくもなるもんです。はい。
わかるけどねー。新しくFanをどれだけつかめるかって事が
やっぱり何より大事だって事は痛いほど^^:;
でも、言いたくなったの。だから書いた(笑。居直りです)

まぁ、9月発売にしてしまうと年をまたいで歌い続けるには
持たないと踏んだのか?しりませんけど(笑)
次のシングルは、来年また春ゴロに出ればヨシとしないと
いかんのかなぁ~なんて、考えてしまうのさな。
9月に出してくれてたところで、年内にもう一枚!なんて
とてもとても有り得ないなんて事、重々わかっちょりますが(笑)

ま、出してくれるだけ有り難いんですけどもね(笑)

今日聞いてて、札幌初日に参加した友人から連絡が会った時の会話を思い出しました。

「一曲、また未発表曲があったよ。」
「どんな?どんな曲?」
「ありがとう、ありがとう、いう曲(笑)」
「・・・?(笑)」
「(笑)わかんないけど、ありがとう、ありがとう、言うのよ(笑)」

んで、こないだの国立。今年始めて参加して聞いてきたのだけども。
ほんっとに記憶残って無くてねー。
確かに「ありがとう、ありがとう、いうてるなぁ」って感じで(笑)
や、そのときはちゃんと楽しんでたんだけども。記憶がね・・・^^;;

てなわけで、今夜のスマスマでの「ありがとう」がホボ初聞きだったんですが。

いい曲やん~。
聞き込むごとに、良くなる曲かも。
黒須さんが軽く振りをつけたっていってたから楽しみにしてたんだけど、
曲調にあってるよね。うん。

ただ、やっぱり目が行くのよな。中居君に(苦笑)
フォーメーションは動かずすむように組んでもらってる事は顕著にわかるけど、
振りはきっと、様子みながらで、って感じだったんだろうね。

最初歌に入る前に腕をばんとあげてターンしたのを最後に
肩より上に腕全体をあげれてなかったもんね。
(腕の付け根からって意味です。ひじから手先は肩より上にあがってたけどね)
んで、曲が進むごとに動き(振り)が小さくなってって。
かろうじて、お、上がってるなって思ったときは
思い切りカメラに抜かれてるのを恐らく自覚してるであろう瞬間のみ
だった気がするので(笑)
横目でちらっとカメラ目線だった次の瞬間やったのよね。
腕、あがってるやんって思ったのが。

ごめんなー。こまいとこみてて(爆)
こんなFan、いややろうなぁ(苦笑)
でも、揚げ足とりたくてやってるわけじゃないねんっ!
ほんま気になるのよ。どのくらい動く状態なんだろう、とかって。

たまにチラチラとカメラ目線をしてはいるけど、
笑顔は全然なかったしねー。
たまに魅せる中居君の真顔だって言えばそーなんやけどね。
状態が状態なだけに、色々思いながら見てしまうわけよ(苦笑)
これが元気な時だったらば、
「あー。歌詞が真っ芯やし照れくさくて無表情なんかな(笑)」とか
色々おもえるのですけどもー。
どーしてもね。やっぱ今は、軸に負傷中ってのがあるからね。

こうやって見られてしまう中居君も
きっと辛いだろうとは思いますが(苦笑)
これがFanってもんよ。うん。

きっと中居君だって、大好きな原監督が
負傷しながら、そこにいるのが有り得ないって位のね。
そんくらいの状態の原監督が、自分の目の前で
例えば、審判に詰め寄っていったりしてるシーンを見てご覧よ(笑)

あんたドエライ心配するでしょうよ(笑)
それと一緒や(笑)

だから、甘んじて、Fanの心配心を精一杯受け止めてちょーだい。

でも、この曲、ほんとスキかも。
歌ってる最中の慎吾の笑顔にほんと癒されました。
あったかくなるのよ。ほわーんとするというか。
いってたもんね。
「ありがとうっていえる人で居たい」って。
ほんと、ありがとうって言葉は大事。
場をあったかくする、和ませる。魔法の言葉よね。
この言葉に、ちょっとした笑顔をつけるだけで、
ありがとうの言葉に、温かみが加わる。
つられて、笑顔になるもんね。

わけもなく人は寂しくなるけど
一人ぼっちではないんだ
大きな存在がきっと救ってくれるから・・・
 (一部歌詞引用)

ありがとうー。
文句ばっかりいってるけど、
なんやかんやいって、スマップにすっごい救われてるよー。
勿論、友人達にも。
スマを通じて知り合った友人達にはホントに救われてる。
みんなみんな、あったかい仲間です。
スマをキッカケに、ネットでつながり始めた友人達だけど。
チケメンバーは勿論、そうでない友人達もみんなひっくるめて、
いつの間にか、ネットでなくオフラインでつながってた友人達やし。
普段疎遠になってても、何かの時には色々と声かけてくれたり
心配してくれたり。

それぞれタイプが全く違う人達だからこそ、
いろいろ思うこともいっぱいあったし、今でも出てくるけど。
でも、先へ進んでも絶対にたどり着くんだろうなー、この人達に。
って、普通に思える人達に囲まれてるってのは
本当にありがたいことだと、つくづく、オモイマス。


ありがとー。ありがとー。ありがとー。みんな。
そんで、スマにもありがとー。ありがとー。


さてさて、
ライブ中は、オリジナルスマイルみたいな振りをしてたけど。
大阪ドームからはどんな感じになるのかな。
やっぱ今夜やったみたいな振りに変更かな?

超~~~個人的には、曲の随所で微妙に外れてる音が
とっても耳に入ってきて気になっておりました(笑)
誰や、あれ(苦笑) 
スポンサーサイト
別窓 | SMAP | コメント:0 | top↑
<<大阪ドーム、直前。 | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | そーいえば。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


