スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
和賀英良・・・( ̄ii ̄)・・(笑)
2003-12-08 Mon 01:57
今夜はダラダラと長いです~(笑)《予告》

ご存知の方もいらっしゃいますかと思いますが。
今日、砂の器のエキストラに参加してきました。
横浜在住のいつも夏コンを同行する友人が見事当たったと連絡が入ったのが土曜日。
日曜昼の新幹線に一人飛び乗り横浜へ。
友人もホテルに一緒に泊まってくれるとの事で、先にホテルにチェックイン。
横浜在住のMちゃんと、東京在住Tちゃん。そして彼女達の同僚の師匠(笑)
や、これはニックネームなんですけども(笑)
Mちゃんと一緒の部屋に泊まって、Tちゃんは別のホテルで宿泊。
師匠とは当日合流ということで・・・。
撮影前夜は、「みなとみらい」でお食事!
Mちゃんの旦那さんも来て下さって、Tちゃんと4人。
そしてあと一人横浜在住のボス。
この人は、ス行動のち☆にとってほんとにボスなんですね。
ボスについては又後日かたらせていただくとして(笑)
ボス仕事終わって、「みなとみらい」にスマタイを取りにきた時に連絡下さいまして。
5人でお食事しました。うまかった~!!!!!
ここ10日程の胃腸炎のおかげで、ろくすっぽ食事とってなかったので
久しぶりのお食事。でもビールも二口程しか飲めず…Ψ(T ^ T)Ψ
食事も、もっとガーっと食べたかったんですけど無理で^^;;

夏場には良く「みなとみらい」行くんですけど、この時期に行く事ってそうなくて。
絶対に行きたかったの。イルミネーションが素晴らしく綺麗でした~。
携帯で思わず写真撮りました~…。クリスマスやもんね、うん。
ホントに綺麗で見とれてしまって。
ボスに『観光してんの?(^^)』と笑われましたが(笑)
でですね。今日のエキストラね。
まあもしかしてこれからもエキストラ募集とかあるかも知れないし、
タイムスケジュール的な詳細や撮影現場のことは、
ち☆はココでは詳細は書きませんが…。
集合時間から30分ほどして、色々説明やらカメラチェックやらが入りまして。
今回のエキストラは1月18日にオンエアされるシーンの観客役でした。
和賀さんってのは役柄は天才ピアニストさん(笑)なもんで、
もちろん、クラシックコンサートの観客ということで…。
正装してきてくださいと(笑)一張羅で出かけましたがね(笑)
会場の中を一斉にエキストラで埋めず、インターネットエキストラと、
本格エキストラ?(事務所に登録されてるエキストラの方)で700人くらい。
集まってるようでした。
もちろんそんな人数では満員のシーンが一度に取れるはずも無く。
何回も席を移動しての撮影が始まりました。
1階席に座って音楽を聴いて拍手!
2階席に移動して、又同じ音楽を聴いて拍手!(笑)
そして、また移動してこれまた同じ音楽を聴いては拍手!!!(笑)
最後には、音楽きかず拍手だけ!ってのもあったんですが、
その拍手だけ!ってのをカウントして、9回の本番がありました。

でもねぇ。当の和賀さんがいつになっても来ないんですよ(笑)
関川さん役の武田さん、田所親子役の夏八木さん、京野さんはいらしてるんですよ。
エキストラの中に混じって、ちゃんとスタンディングオベーションもしてるの。
(遠目だったけど、武田さん顔ちっちゃーい!!京野さんかわいらしー!!)
でもね、肝心の和賀さんがいないんですよ(笑)
居ないのに、居るようにみんな演技しつづける。
もちろん、エキストラの私達も(笑)
もうねぇ。しんどいの。拍手するのが。
二の腕、少し筋肉痛になってます(爆笑!いや、ほんとの話)
『おらんのに、拍手、何回させるねーーんっ!!和賀を出せーーーーーっ(笑)』
って、終盤はボソボソ言いながら拍手してました(苦笑)
だって、和賀さんを見にいってるんやもん!!他の共演者がきてんのに、
絶対くると思うじゃないですか!!!!!!

…でね。演出の福澤氏が最後挨拶してくださって。
そのときに、『じゃぁ主演の中居さんが一言ご挨拶があるということで…』
つって、紹介されて。でてきたのよ、ようやく!!

もう、集合してから、かれこれ6時間くらい経った頃ですねぇ(笑)
すっかり待ちくたびれて、諦めかけていた頃…。
でてきた和賀さんのお姿…。
白いジャージ…?黒髪にサングラスを頭に乗っけて。
どう見ても『和賀英良』には程遠い、『ヒロちゃんモード』爆裂なお姿(笑)
ピンスポ浴びて寝起きで眩しいらしく、目を擦り擦り……。
やっと出てきた中居さんに『中居くーん!』と叫び声があがる中…。
(そらあがるわ。どんなに待ったことか(笑))
しばらく目を擦りつづけるヒロちゃん(笑)口からでた言葉が

『あさからうるさい・・・』

ええ。耳を疑いましたね、自分の(爆笑)
…中居さんのね、演出ってわかってんですよ。うん。
かわいかったしね。実際。
ほんっとに寝起きだったんだ!と思える程でしたので。
恐らくホントに寝起きだとおもうんですけどね。本人も
「みなさんは朝からだったかもしれませんけども、僕はさっき起きました」
っつってたので。だけども、
『あんた他の出演者はちゃんときてんのに今起きたとはどういうことかーー(半笑)』
と、まじ突っ込みしてるち☆が居たのは言うまでも無く(笑)

ピアノも練習してますって言ってました。
「弾いて~」というファンの声が思った以上に大きかったみたいで、笑いながら
『や~、今からみなさんと共演できると思ってたんですけど、
もう時間(タイムリミットつったかな?)のようですので』と。
ファン:ええぇぇぇっ!!!!!
中居:残念ですけども。早く帰ってスマスマみてください(笑)

こんなところでもスマスマの宣伝(笑)
見ないわけねーだろー!!と思いつつ。

中居さんはそれでまたすっこんでしまいました(笑)
それだけです(笑)
時間にして、ものの3分もなかったんでは…?????
しかも、ずーっとピアノの曲を聴かされ、
『ここに和賀さんが居るんだ…これは和賀さんが弾いてるんだ』と
イメージトレーニングしていたワタシ達エキストラの前に
あらわれた、完全ヒロちゃんモードの中居さん(笑)
ある意味貴重な姿だったので、それはそれで3分でもオイシイです(笑)
が、なんだか不完全燃焼気味な気持ちで、新幹線にのり、帰ってまいりました。
ええ。ヒロちゃんの指示に従って(笑)
約3時間かけて帰ってきましたがな。スマスマ見ましたがな(笑)

ライブ会場に比べれば断然すぐ近くにいるんだけど、
全身真っ白のジャージ??みたいなのを着てる人にピンスポ当ててたんで、
はっきりいって顔が全く見えませんでした(笑)
席も二階席でしたし。
でも、声はマイクを通さない生声だったんで、これも貴重だったかなと。
(しかもほんっとに寝起きだったのか、最初ろれつまわってなくて
なぁに言ってるかわからんっ┐( ̄ヘ ̄)┌ というボロボロな状態でした(笑))
なので、今夜のスマスマの中居さんは、アップが妙に多く感じました。

今思うと、やっぱり和賀さんの姿は
今ファンに見せるのは中居さんも時期じゃないと思ってるのかなと。
『本気ださなきゃ』と思う作品らしいですしね(笑)
実際、最初ピアノを目の前にホントにピアノを引いてる人を見てて、
その人を中居さんに置き換えたとき。
不覚にも…ありえないなと思ってしまった程のピアノの指さばきで。
『これを中居さんがするのか』と思ってしまったのね。
ほんと一瞬だけね(笑)その一瞬きりで以降はなかったですけども。
みてるほうでさえそうなんだもんねぇ。
きっとやってる本人は、もっとそう思ってるだろうから(笑)
ファンが近くに居ると、照れくさくて演じにくいことこの上無いんだろうなと。

あ~、なるほどな。
それなら『ヒロちゃん爆裂モード』での登場も納得だなと(笑)
強引に自分を納得させてたり~
(ノ≧∇≦(ノ≧∇≦(ノ≧∇≦)ノ┻━┻ ┻━┻ ┻━┻ぐははは♪

今12時過ぎ。
スタッフの方が横を通り過ぎたとき、『深夜になるのは間違い無いなぁ』と
おっしゃってましたので、
今もまだ撮影は続行されてるんでしょうか。
帰りに新横浜に向かう電車の中から見た月が凄く綺麗で。
地元に戻って、空を見上げたときに同じ月が見えたのがとても嬉しかったです。

中居さんも仕事終わって帰宅するとき、
空をみあげたりするかな。
そしたらきっと、今日の疲れが少し癒えるとおもうんやけどな。
忙しくても、空を見上げる少しの余裕を、これから年末にかけては特に
中居さんには持ちつづけて欲しいなと思いながら…。

頑張れ~なかい~っ!!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<太閤記 | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | ううう・・・((((((((T=T))))))))>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


