スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハチノス。
2006-08-22 Tue 22:43
実はうちの台所の窓の下においてある
ポリバケツの蓋のとこから、ボディにかけて。

蜂の巣があったのよ。

なぁんかココントコ、やたら蜂が飛んでるなぁ~と思ってて。
ふっと何気にポリバケツをみたら。

奥のほうにあるやん~。
全部が見えてるわけじゃないのに、そこそこ見えてる巣。
しかも、巣には常に蜂たちが・・・。

「これって思い切り子供とかおるんちゃうんか・・・?」

と素人目にもちょっと危険なんじゃないの~~な空気。

ちっさ~~いのだったら、蜂が居ないときを狙って
素人でも取れるだろうけども、
蜂さんに常駐されてちゃぁ、あっしらには手も足も出せませんがな・・・

ってんで、市役所に泣きつきました(笑)

スズメバチでないことは解ってたので
「スズメバチじゃないです!多分足長バチだと・・・」と伝えて。
すると直ぐ役所のアンチャンがやってきてくれ、
ち★が書類に押すはんこを探しに家に入っている間に
除去してくれておりました。

結構でかかったよ~。
直径18~9センチくらいあったと思われ。
巣をみせてもらったんやけど、子がおりましたわ。子が。

殺虫剤(蜂用)を巣にしゅーーーーってやって、
親蜂をやっちゃって、逃げてく蜂にもしゅーってやって
おっぱらっちってから、蜂の巣をこそいで(バケツにこびりついてるから)
虫取り網に受けて・・・っていう
なんともあっけなく、モトイ、手際よい作業っプリで。

少々気が抜けました(笑)

アンチャンいわく
「巣にこれだけ子供がいるんで、親蜂が多分
 戻ってくるはずなんで、2~3日はあんまりこのあたりを
 弄らないようにしてくださいね、危ないですから」と。

はいはい。そりゃそうやな。外出中の蜂さんは
我がのオウチがなくなってるなんて思わんと帰ってくるんやもんな。

そーかんがえると、蜂に申し訳ないなぁ・・と思ったり。
でも、怖いもんー。せめてもっと巣を作るのに向いてる場所が
あるやろうによー・・・。

蜂もすみにくい地球になってきてるってわけよな。
ごめんね。蜂さん。

それから数時間後には、雷なるわ、大雨降るわ。
午前中は晴れてたのに・・・。

夏だから雷雨はしょーがないとはいえ。
今年結構、メリハリのありすぎる天候じゃないすか?
やっぱり地球が壊れてきてるんかな。

・・・早く沈没、みにいかな・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<仰天。 | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | ・・・・やばめ・・・?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


