スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何が悲しくて・・・(苦笑)
2006-08-16 Wed 23:29
お盆休みも今日までっつーことで。

「どこつれてってくれるん」「どこいくん」と言われ続けた
このお盆休み。

くれぐれも。
ワタシャ未婚で御座います(笑)

うっとうしくてシカトしてたのですが。

なぁんで私がオヤジを遊びにつれてかにゃならんのだ。

が。まぁ今日でお盆休みもおわりってことで。

靴を買いに行くと言う弟を途中まで助手席に乗せ。
後部座席にオトンとオカンを乗せて、行って参りました。


箕面の滝


大阪は北摂地区にある箕面の滝。
秋になれば紅葉が凄い綺麗で、
お猿さんがいっぱいいる山ってんで結構有名ですよね?
近頃は人になれすぎたお猿さんを野生に戻そうってことで、
お猿さん達も人里へは昔ほど降りてこないみたいですが。

それでも道路脇のガードレールの所とかには
要所要所にお猿さん、結構いたのよね。いつも。
でも、ここ数日の暑さのせいやろうねー。
こないだオカンをちらっとつれてきたときもやったけど
今日もイッピキもいなかったー。お猿さん。
道路もガードレールもアッツイもんなぁー。。。
そりゃ山奥にすっこんでるほうがナンボか涼しかろうよ・・・
ちっとばかし、物足らん気がするけどね(笑)

てなわけで、箕面の滝。

サンショウウオもおるんやでー。ここ。
一度、サンショウウオが岩場に居るところを目撃したことあったり。
アオサギ(勿論野生です)のお食事タイムを目撃できたり。
マイナスイオンに包まれながら、自然の中に居ると
日常の疲れやストレスがホントに柔らぐ気がするので、
自分的にはとってもヒーリングスポットだったりする場所なんですが。

・・・オトンとオカンが一緒ってのがちと微妙よなー(笑)
しかも、タクシー状態ドライブ(笑)
どないやねん。わたしものんびりドライブ気分を味わいたい・・・。

ま。2人も久しぶりの「箕面の滝」だったみたいで
オトンはパンに群がる魚達(群がる姿がピラニアみたいやった(怖))を、
オカンは、箕面の地ビールを堪能してたようなので、
親孝行の一環としましょ。

タクシー状態のお駄賃として、
箕面名物「もみじの天ぷら」を買ってもらって帰ってまいりました。
なんてことない、塩漬けした紅葉の葉っぱを
甘く味付けした小麦粉でまぶして、ごま油で揚げてあるという
なんてことないSimple~な揚げ菓子なんですが、
これが素朴でおいしいのよ。うん。
食べ過ぎると、胸ワルなるけどね。なんせ油っこいので【笑】

珍しく、ひさびさに癒された感あったので滝を激写。
変なものは写ってないようなのでUPしました(笑)←お盆やしね(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<逆境に強いスマだから(笑)@台風もすっとばしてしまえー(笑) | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | ネタが色々ありすぎる夜は・・(笑)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


