スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目が使えないのは辛いよね(T-T)@中居さんダウン
2006-06-21 Wed 22:26
流行性角結膜炎かぁ。
先週は通常レギュラープラス僕音とかもあったりしたから無理したのかもね。
先週の火曜日いいとも時点で目がおかしかったのに
僕音では更に目が・・・・(TーT)な状態になってたから
気にはなってたんやけど、とうとう新聞で報道されちゃいましたね。
WSでもやってたとか?(ち☆は見ておりませんが)すごいよなー。
普通にタレントさんがレギュラー番組を体調崩して休んで
こんな取り上げられ方、する?(苦笑)
まぁ24年(あってる??)ずーっと続いてギネス認定もうけてるような番組に、
12年もレギュラー続けててその間お休み無しだったからっつー事がまた凄いのか。
過去には会場にいけず電話で、だとか?あったらしいですけど
今ではライブ時期に重なったとしてもとんぼ返りして番組には出てるもんね。
(って中居さんの場合は火曜日だからそうそうトンボ帰りしなくて済んでるけど(笑))
あと海外に仕事行ってて・・・ってのも近頃じゃぁないしね。

そんなだからこそ、こうしてマスコミに取り上げられちゃうんでしょうけども。
本人、本意じゃないやろうなぁ・・・(苦笑)
身体は元気っつーとこがねぇ、余計にね。
TV見れなくても(見辛くても)音は聞こえてくるやろし(汗)

身体は元気でも目が使えないってのはホンッマにつらいんよ。
中居さんの状態が一体どんな状態なのかはわからんけども。

人間五感ってのがあるでしょ。視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚。
いきなりそのうちの一個がシャットされちゃうわけで。
そうなると、他の感覚が以上に研ぎ澄まされたりするもんで。
その状態って異常に疲れる。すっごい神経使うっていうか。
普段普通に目を使えてる人が、イキナリ目が使えない!状態になるということが
こんなに辛いことだったのか、ってち☆も思い知った事が過去にありまして。

ち☆の場合はコンタクトの長時間連続装用が原因で角膜糜爛になっちゃったからなのですが。
翌日目覚めたら目があかない!開けようとしても痛くてどーにも開けられない。
病院にいかなくちゃと思っても、目が開けられないから
電話もかけられない。(救急車やタクシーを呼べない)
勿論、自分で車も運転できるわけもなく。一人で歩くことも出来ず。
幸い実家住まいなので、おかんに手をとってもらい病院へ駆け込んだのですが・・・。

その日。忘れもしないわ。
丁度、2002年。ウラスマの大阪D初日当日だったんよな・・・。
ライブの為に来阪してくる友人を迎えに行く約束をしてるわ。
チケットも自分がもってるんやわ・・・。
うわーっ(汗)となって、とりあえず痛くて開かない目を一生懸命開けて
(でもホンッとに1ミリとかって程度しかあけれなかったな・・・)
携帯のリダイヤルから彼女の番号を拾ってかけて事情を説明して。
地元の悪友に事情を話してチケットを取りに来てもらって。
手探りで色んな段取りを考えて、チケを取りに来てもらった悪友に全てを託し
送り出したものです。

ち☆の場合は、聴覚が異常に働いてしまって、
一日中TVやPC画面を見て過ごすよりもコレって絶対疲れる・・・。
と、しみぢみ思ったものです。両目でしたからねぇ・・。
何にもしなくても(できないが正しい(笑))思い切り疲れるわ、
自業自得とはいえ、地元ライブは全滅やわ。
友人達からもさんざんバカにされ・・いや、心配され(爆)
そりゃいわれるよなー。

「あんたなにやってんのっ!?」って(苦笑)
よもやそんな風に自分がなるなんて思ってないしさー・・・。
すっかり忘れてしまってましたが、今となってはそれも良い思い出・・・?(違)

と、すげー話がずれたわ。中居さん話だった(笑)
ま。こんなことでもないとまとまって体を休めることなんて出来ない人なんですから
この機会に、身体をいたわってあげてほしいです。
んで、きっちり治療もしてよ!
中居さんが今なってる流行性角結膜炎って、
ちょっと良くなったからとかって点眼薬を勝手にやめちゃったりしたら
黒目がにごって視力が落ちるとかっていうじゃないか!
今までの中居さんをみてると、仕事第一であまり治療に専念~ってタイプには
お世辞にも見えないので(--メ)
なので、きっちり今のうちに休養して完全に治してから
仕事再開してください(懇願)

ライブ前でもあることですしね。
しかし、ライブ前でよかったぁ。
メンバーが欠けるライブなんて、もう二度と見たくない。

・・・しかし。
中居さん。ちょっとココントコ続いてる気がするねー。
骨折だとか。今回の目だとか。
そいえば、ギックリ腰もやってたよな?(苦笑)
これ以上なんか続くと、マジで笑えんよ(苦笑)

もう年なんだからお体ご自愛くださいませよ。お互いね(苦)
スポンサーサイト
別窓 | SMAP | コメント:0 | top↑
<<今夜から完全復帰@うたばん | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 楽しそうな中居サンがいいねー@うたばん>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


