スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
切れるんですよねぇ。
2006-05-21 Sun 22:35
ち☆はもっぱらブレスにしてパワーストーンを身につけてます。

常に身につけて暮らしているせいか、よくワイヤーが切れます(^^;;
お風呂もつけたまま入ったりしますので。
石によっては水に弱いもの(変色したりする)もあるので
そういうものは普通ははずしてオフロに入るのですが。

私の場合もう身体の一部のようになっているものばかりなので
水仕事をするときも、お風呂へ入るときも
一度身につけたらホボずーっとそのポジションに落ち着きます。

・・・なぁんて言うと聞こえはよろしいんですけど
ただ単にはずすのが面倒だというだけの事だったりもしますけど(笑)
パワーストーンは定期的に浄化をしてやらないといけない(特に私のように
守り石という感じで石のパワーを感じながら身につける際は
石自体の疲れを取ってあげる為に浄化は必須です)
ので、まだ固定ポジションから外れる事が在りますが。
シルバーのみのブレスなんかは悲惨ですね(笑)
ずーっと同じ場所に鎮座しております。今つけてるブレスなどは
もう何年になりますか・・・。2年?3年近く?同じ場所についてます。
温泉に入るときくらいか。な。はずすのは。

って話が大幅にズレた。
パワーストーンブレスが良く切れるって話ね。
洗濯物を干す前にパンパン叩いてると
その衝撃でバーンっ!と散らばる事が過去一番おおいかな(笑)
でも初めてワイヤーが切れた時はほんと焦りました。
前出のように何かの衝撃で切れるっていうのなら
ああ、ワイヤーが劣化してて衝撃できれたのかと思えるのですが。
初めて切れたのは、何もしてない状態でいきなりバラバラ~っと
石だけが服の袖から落ちていったので。
しかもトイレで。(笑。自宅トイレでよかったです)
慌てて拾い集めて、すぐSHOPへ持ってって繋げなおして貰ったものです。

なんせパワーストーン・・・って位なので。
何か良からぬことがおこるのでは?とか思ったんですよねぇ(苦笑)
今思えば単純にワイヤーの劣化なんですけども。

で。たびたび切れるたびにSHOPへ出向いて繋げなおしてもらっていたのですが。
修理に行って、修理だけで帰ってこれたタメシが無く。
『石との出会いは必然なのだ』←これ、石愛用者の方には解っていただけると・・・・(汗)
と、信じている人、そして石に呼ばれる人←これも解っていただけますよね(汗)
だと自負している部分もある人なので・・・・。
予定外の出費がかさむ訳なんです。
余裕があるときゃいいんですけどね・・・。

なので今は修理に出向けない!(悲)
でも、切れっぱなしでバラバラのブレスが一本手元にある・・。

なので。
常々思っていた『自宅で修理&補強!!』が出来るようにと、
こないだついにワイヤーとつぶし玉を購入したのだー。

複雑な配列なブレスでも無くただ一本のワイヤーに石を通して
パーツにつなげるだけの単純作業なので全然自分で出来る範囲なので。
いそいそと昨夜修理に着手したわけですが・・・。

・・・足りん・・・_| ̄|○

石が、足りんよぅ・・・_| ̄|○

これじゃつなげたところでブットイあちしの前足(笑)には
じぇんじぇん装着できましぇんがな・・・_| ̄|○

出来上がりは↓のブレスなんですけどねぇ・・・。(自作です)

ジサク№4(カヤナイトメイン)


やっぱり、SHOPへ行かなきゃだめかぁ・・・。
うー。今年入って全然いってないんだよなぁ。もうどんくらい行ってないかな。
横浜の友人夫婦と一緒に行ったのがもしかして最後なんじゃぁ・・・?

あー・・・。行きたいけど行きたくない・・けど行かねばな・・・。

スポンサーサイト
別窓 | パワーストーン/ビーズ/シルバー | コメント:0 | top↑
<<マイケル登場かぁ。すごいなぁ。 | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 注文したどーっ!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


