スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
車って贅沢品さなー・・・。その他諸々。
2006-05-20 Sat 23:57
今日は浪花地区。凄い雨やったー。

今月で車の保険が切れるのでその手続きの為と
点検に出す為にディーラーへ行く約束をしてたのだけど
思わずブッチしようか・・と思うくらいの豪雨でしたが。
結局止んだので、3時ゴロから出向いた。
晴れてきたしもう他の客いっぱいおるやろなーと思ってたら
営業の人いわく「朝の豪雨と昼からの炎天下で客が来ない(笑)」とな。

なるほどなー。確かに。
ほんっまにお日様が照りだしてからは暑かったもんなー。
ってことで、営業さんとタンマリお話して帰ってきました。

今年に入って車の事で『・・・これは如何なものか・・・?』と
思うことが多々あったんですわ。
ブレーキ踏んだらキーキー鳴る⇒気になるので出切るだけブレーキを使わず
エンジンブレーキを使う『教習所運転(笑)』に切り替えて運転。
⇒すると立体駐車場の出口。急斜面を降り切りアクセルを踏んだら
なんとエンジンが止まる(爆。おーい(笑))

さすがのち☆もエンジンが止まった時には一寸焦った(笑)
後ろには車がいるし、前では警備員のオジサンが早く!と棒を廻してるし(汗)
ごめん!とゼスチャーして改めてエンジンをかけて
見事な営業スマイルでその場を去りましたが、もー心臓バクバク。
後ろのドライバーや警備員に対してっつーよりも、
『またバッテリーかいーっ!!!ブレーキもおかしいっぽいのにっ!』
と、どんだけ金が飛んでいくのか?!?!?!とそっちにね(苦笑)
丁度そのエンスト(注:オートマ車であります(爆))の前に
タイヤの亀裂をスタンドのニーチャンに指摘され
危うくその場で某中居さんがCMしてる某社のタイヤを
買わされるトコだったりしたこともあったりで、

『ぐあ~~~金がないよ~~~っ』でバクバクしてた訳です。

今日はその事もあったから営業さんとシッカリお話したかったので。
全部お話して今度の木曜日に一日点検に出す事に。
幸いタイヤは確かに細い亀裂は入ってはいるけど
今変える必要は無いとの事だったのでひと安心。
(ちっこい車とはいえ4輪変えるとなると一本1マン単位だったりするので)

結局、エンストに関してはね。
バッテリー絡みではないということは解ったので。
恐らくですけど・・・。ということでこんな感じの答えが。

『エコカー(愛車はマーチ)は燃費を抑えたりする為に
 エンジンの回転数を抑え気味に設定してあるんですよ。
 止まってアイドリングしてたりすると勝手にぐぐんと回転数が
 減るようになってるわけで、極まれに、そういう状態のときに
 アクセルを踏み込むと、エンストを起こすときがあるんです』

と。でもほんとに極マレな事柄であり、
そうそう起こるものでもないというニュアンスで語る営業サン(笑)
何となく、『マニュアル車でよく起こるギアチェンジ時のエンスト』と
似たようなことを、本来マシン制御されていて起こりえないはずの
オートマ車で、私がタイミングよくやってしまった・・・という
雰囲気を感じ取ってしまい(笑)
そんな自分が何だかオカシクなってきて、
『それって無茶苦茶タイミングよく偶然踏んでしまったって事?
 それって凄くない??(笑)』とウケながら尋ねたら
『そういうことかも知れないですねぇ(笑)』と。笑われた(笑)

ということで、エンストは余りビビらなくても良いらしい(違??)
てなわけで、木曜日の朝から一日。愛車は検査入院が決定。
オイルやらなんやら。全部チェックしてもらってきなされ>405号。

あ。勿論。
今日ディーラーへ行った時には、車。もって行きましたよ。
ちゃんと忘れずに(爆)
木曜日は気をつけないとな。代車なしだし歩いて帰ってこようと思ってるし。
・・・なぁんて考えてたら車を忘れてしまう・・・なぁんてせーへんよーにせんとなーーっ(爆)


で。漸く、デコ電のスワロを注文しようという気になったらしく。
注文しようとあーだこーだやってたら。
最終的に『送信!』ってやったら
『メンテナンス中の為・・・』みたいな画面がガーンとでてきた。
どうやら深夜1時から昼11時ゴロまでメンテナンスにて
買い物かごやらなんやらを使えないっぽく。

PCの時計を見たらその時点で1時01分・・・。

さて。ち☆のポチっと押した送信ボタンは果たしてどーなってるのでしょうか(汗)
んー。。なんていいタイミング

明日もっかいチェックするべきやなぁ。
めんどくさいなー。もうー。←こんなんでデコ電作業できるんかぃ(呆)



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<注文したどーっ! | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 今夜も倖田嬢@金スマ:そして会報が届いた!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


