スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりの更新その3/ばーちゃんのその後とち☆の近況。
2006-05-02 Tue 02:10
さて。本日怒涛の3記事目(笑)

前回更新がばーちゃんのペースメーカー電池交換手術前夜でして
そのままずーっと更新できずにおりましたので。
一部の方にはご心配をおかけしたままの状態でして・・・。
非常に申し訳ないです。
そして、アリガト。

無事、ペースメーカーの交換をしおえ、
恐れていた傷口からの感染症も免れたような気配。
たまに微熱を出したりはしているようですが
本人いたって元気に過ごしております。
状態が落ち着くまでは
(といっても今現在も様子見に変わりはないのですが^^;;)
なんか、おちついたよって報告をし始めると
又状態が悪くなりそうな気が何となくしていたりして。
願掛けって程でもないんですが
ここでこうして報告を書く気にもなれず、
メールで連絡する事もできずおりました・・・。

凄いもんよね。
交換して取り出したペースメーカーそのものを頂いたのですが。
(記念に、とドクターに差し出され手を出したのはち☆だけで在りました(^^;;)
厚さ5ミリ程、5cm×3cm程の大きさの物なんですが。
これ一個で人間生きることができるんだなって
しみぢみ思いましたね。

交換してから、顔色がやっぱり違います。
心臓が悪いということは、こういうことなんだなと。
体中に血液を送るポンプの役目をする場所やもんね。
そこが悪いってことは血流も悪くなるから、顔色も悪くなる、
身体もむくむ、細胞が衰える、のは当たり前なんだなと。
交換後、顔色の変化にまずびっくりしました。
病院に入院する前の、自宅で手押し車を押しながらでも歩けていた頃の
顔色となんら変わらない位になっていて。
心臓に水がたまってるとのことで、顔は浮腫んではいましたが、
それも尿道に管をいれて利尿剤を投与する事でむくみも取れ。
腎臓機能が低下していたり、元の肺炎などもあることから
まだまだ不安感はぬぐえない状態ではありますが
とりあえず、ご飯も自分で食べられるようになっているようで。

前院の先生や知人達に言わせれば
『飯食って喋ってる間はダイジョウブや(笑)』との事で(苦笑)

ひと安心。そして、少し休憩時間を貰え初めたこの頃であります。

ただ、やっぱりいつ又毎日病院へ呼び出されるか解らない状態な為、
仕事へはまだ復帰できずに居る状態で(--;;

それでもこないだ会社から更新の連絡が入り、
二日後派遣先の課長から着信が入っていて。
さすがに『あー・・・・。更新って言ってたけどさすがにもうアカンわな』と
覚悟をして折り返し連絡した所、
『いや、状態だけ直接話聞いとこうと思って』と連絡を下さったとの事で。
『一度契約を切った後に復職しているので今度契約を切ってしまうと
次に復職する時に手続きがややこしなるから、
このまま契約続行しとくから。心配せんでええよ』といっていただけ。
『週に二日でも三日でも来れるようになったら又連絡くれたらいいし、
戻ってきたら今居てるコと二本柱でやってもらおうと思ってるから』と
言われてしまいました・・・。

とっても有り難い気持ちになったのと同時に
『ああ・・・やはりクビの筋は無いのだな・・・』と(苦)
このご時世、自分から切ってくれとは中々言い出しにくく(ズルイですよね^^;;)
ズルズルと甘えてるこの状態。介護生活に入ってから2年近く。
マルマル出勤できなくなって1年が経ちました。
その間、2ヶ月程は契約が切れた時期があったのですが
あとはずっと出勤できないまま契約の更新をしていただいてる状態で。

正直、それだけ求められる仕事は自分なりにしてきた自負はあるのですが
そんなものは通用しないくらいブッチギリの欠勤状態ばく進中なわけで(苦)
だからこんな状態でも更新し続けてくれる派遣先には
感謝してもし足りないのですが・・・。

正直、復職しても求められてる仕事をこなせるかどうか・・・。
友人などは口をそろえて「ダイジョウブ、日が経てば取り戻せる」と
言ってくれるんですが・・・。
毎日PCも使っとこう・・と思ってのブログ更新だったりもするんですけど。
・・・絶頂期にはPC2台に大型モニター1台を同時操作で
PCも頭も電話もフル駆使してたんよな・・・。
それを絶対に求められるのさ・・・(怖)
うー・・・・。いっそクビになった方が気が楽だったり・・・
なんて、こんなこと言ってたら撥あたるよな(苦笑)
らしくねーなー、なんだけどもなー・・
こんな事思ったり書いたりするのはっ!!!!!(うぅ)

だって、約2年。バーちゃんとおかんの相手だけやからなぁ・・・。
うぅ・・・。そりゃ不安にもなるってばさ。
昨夜の晩御飯献立がおもいだせねんだよぅ(泣)

・・・なわけで。
脳年齢が知りたくて。頭をきたえなければと思って。
本屋で売ってる本でもいいんだけどもあれ一度やると使えないヤン。
記入したりしたら。それってコストかかるしなぁと思って。

・・・DSLite。買っちゃいました(苦笑)
金もないのに(苦笑)
でも、元取れるように、毎日がんばってますよ。ええ。

え?脳年齢いくつやったかって?
スタート時は、80歳代でしたわっ!やばいやばいやばい!(爆)

おかげさまで現在は33歳年相応に何とか戻しましたが(笑)
気を抜くとすぐ40代になるのよなぁ~(逃)

とにかく、もう少し婆ちゃんの様子見は続きそうです。
こうはいってもらえてても、やっぱり次に復職したら
もうそう簡単には(介護の為)欠勤させてくださいとは
朝の電話連絡、よーせんってばさ・・・(苦笑)

てな具合が、近頃のち☆の近況でゴザイマス。
不義理になってる友人方。
メール連絡するには内容が濃すぎて長すぎで、
こんなとこでご報告、すんませんです!!!!!
また追々連絡するね^^;;




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<たまらんっっ!@うたばん | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 久しぶりの更新その2/今夜のスマスマ >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


