スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海外進出?には色んな思いがあるもので。@慎吾IN台湾♪
2006-03-26 Sun 22:29
明日放送の西遊記特別編のロケでの慎悟空台湾入りが報道されておりますが。

思えばドラマの製作発表時から放送が始まってもないのに
韓国、台湾、香港ナドナドのアジア各国で放送が既に決まっていると
報道されたり、慎悟空がでで~んとのっかってるJAL機が空を飛んだりで
(私は未だにその慎悟空JAL機に遭遇しておりませんが)

「海外進出・・・?なぁんか唐突やなぁ・・なんで今さら・・・・?」と
とっても素朴に感じていた事を思い出しましたわ、今回の台湾入り報道で(苦笑)


まぁ元々韓国やら香港やらで人気があったんだろうけどもね。
結構ライブ会場にも居たモンねぇ、つよぽんがチョナンする前から。
(バードマンだったと思うんですけど、前列に居た彼女達がアジア地域の方で
言葉が通じず、うちわをさげてくれ!とお願いしても言葉が通じず、
かる~くイラッ・・・とした思い出ありです・・・。
うちわはゼスチャーで伝えて下ろしてもらいましたけど(苦笑))

今回は新悟空の相乗効果か(?)SampleDVDの売り上げが
現地のチャートランキングのDVD部門で初登場1位となったとかで。
101階だての世界一高いビルで1000人のFanと握手会をしたとか。
嬉しかったやろうね、現地のFanのコ達。
同じ国内の大阪に住んでても何かの絡みでメンバーが地元へやってくると
あえなくても同じ場所にいるんだなぁ~なんて思ったりするだけで
普段見てる景色が少し変わって感じたりするんですから(笑)
同じスマップを好きな子達の、あえて嬉しい気持、想像つくよな~。
そりゃ泣き出すってなぁ~~。ほんま、よかったね~。

てな具合で大盛り上がりな台湾の慎悟空フィーバー(笑)だったわけですが。
案の定現地のメディアから「台湾でもライブをしてくれ」といわれたそうで。
しかも慎悟空。
「次はぜひ他のメンバーも引き連れて、コンサートができたら最高に嬉しい」
な~んてイッチャッタらしく。

いいんだけどもね。そりゃ目の前で自分の姿を見て泣きじゃくるFanや
メディアの熱気を肌で感じちゃったりしてる所だからそういう言葉が
出てくることに何にも不思議はないんだけども。てか、
そういうところで素直にそういう言葉を言える慎吾が大好きだったりする訳で。

今までだって、後輩君たちはアジア圏進出を果たしてきてるわけですしー。
海外に出るのもそりゃそれでかまわんけどもー。

ははは~。又吐きます(笑)
海外進出、するかしないか、わからんけどね。
もしするなら・・・・っこう思うぞ~~~ってツラツラかいて隠しております(爆)
よしゃ、また吐いてるのみたろか~って方はどうぞ(^^;;
↓ ↓ ↓


海外進出ね~。

以前後輩君(どのGだったかはわすれたけども)の海外進出の時に
他GのジャニFanをしてる友人から聞いた事があるんですが。
FC枠でツアーみたいなのを組んで日本人Fanの席もちゃんと確保されていて
現地会場へ入ってみたら前数列は日本人ばかりだったとかいうお話。

それ聞いた時にゃぁ「え~~それってどうなん~??」と思ったものです。
だって、それじゃぁ海外でやる意味がないじゃないのか?と。思いません?(笑)
もし私がその現地のFanならば
「普段見れてるおまいらが何故に前列なのだ~」って怒りまくりますモン。絶対に。
で、その友人とたどり着いたのは
「(Fanを)体裁のいい防波堤につことるな~(笑)」という所だったのでした(笑)

や、そんなつもりはないんかもしれません~~
や、きっとそんなつもりはないんでしょう~~~
と、信じたいところなんですけども~~~~~(笑)


友人曰く

「国内のFanは普段からタレントを見てるから
これ以上はダメっていうボーダーラインが判ってて無茶はしないけれども、
普段タレントに接する事が出来ない現地のFanはノリが熱狂的になりすぎて
とてつもないパニックになりがちで、それによりイベントが中止になったり
しないようにイベント事のボーダーラインを理解しているFCFanを
つれてったんじゃない~~?」
というわけです。
それきいて「一理あるなぁ~~~」と感心したりしたものですが。

まぁ、今となっては日本国内FC枠のFanでも
やっちゃいけないボーダーラインを理解していないFanが多くなってますけども(苦)
このお話をしていた当時はバッファ、うちわあげっぱ、駆け寄り行為などを
するFanが今程は居なかったもので。懐かしいかぎりですけども。
そんな昔の話ではないのにねー。


今回の慎吾の発言は単純に「そうなればいいなぁ~」って域の
メディアやFanへの純粋な思いから出た発言なんだってのは解ってるんやけど。
どうせやることがあるなら、そこらへんはちゃんとしてあげなよ~?なんて思うわけで。
多分、FC枠を用意しなくてもいっちゃうFanは沢山いるんだろうけどもね。
やっぱり現地優先で座席は用意してあげて欲しいものです。

ち☆は国内で十分でゴザイマス~。
アジアとはいえ、その旅費を使うならワタシャ地方転戦費用に廻します(笑)

なぁんてこれは私の中の良い子ちゃん(え。これでも?(笑))的ご意見なわけで。

本音を言わせていただければ。

海外進出するならするでいいから
ちゃんと国内の目の前にいるFanたちをキッチリ満足させてから出れよ?とか
ス・・じゃなかった「素」で思ったりするわけであります(笑)
これはライブ構成の質もそうですけども、それ以前に

定期的にちゃんとライブを毎年やってからそういう事言え~~ と。

あはは。今夜も毒舌絶好調です(笑)
や~でもこれは、みんながみんな思ってることでしょ~~(笑)
これをきっちりやってくれないことには、
いっくら後輩ちゃん達が今まで海外進出してきたとはいえ、
ここにきて「スさんタチの番がとうとうやってきたぜ~~(わくわく)」とは
国内のFanは、そうやすやすと思ってくれないと思うじぇ~~~~


てま。この辺でおわっといたろか~って何様や、自分(爆)
でもね、SampleDVDではイキきれないFanなので。(笑、そして居直り)
これでもしSampleDVDの売り上げがきっかけで、
本当に台湾ライブが実現しちゃったりしたら。
あのイッちゃったDVDの一般ウケ狙い~としか思えん構成は
海外進出を狙ってのことやったんか~~~~~~っ(怒) などと、
又ぐちゃぐちゃと駄文を書き連ねてる自分が今から眼に浮かびまする・・(苦笑)

あ~。別にいいねんけどさ~・・・。一般ウケ狙いの構成だったりとか、海外進出とか。
好きにしてくれればいいんだけども~~~。Fanやめれる訳でもないしな~(笑)
うちらに見せてくれるライブでは「よりスマップらしいスマップ」を見せてくれれば
それで全然のーぷろぶれーむ、なんですけども~。
でも、こういう思いしてるFanは気持をドコへぶつければいいのさ~~(笑)
って愚痴りたくもなるってものです、はい。



スポンサーサイト
別窓 | LIVE・舞台etc(SMAP) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新曲~♪「Dear WOMAN」4月19日発売~ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | ワイヤーがきれたぁ。>>
こんばんは~
こんばんは!
うははほんとに同じ事書いてる!(爆笑)
やっぱりみんな考える事一緒ですよね☆

日本のファンで防波堤…というのもわかりますが、
それって日本のファンは危なくないんですかね?(笑)
何かあった時にSMAPに被害が無ければそれで…みたいな?(違)

そういえば昔(エスマだったかアミーゴだったか)
ハワイでライブ…って噂が流れたような気がします。
パスポートを持っていない私は慌ててパスポートを作ろうとしたものです(大笑)
(↑結局印鑑証明が無くて申請出来ませんでした…)

国内に敵がいないとはいえ、ち☆さんの仰るとおり
まず国内ファンを満足させてから海外行って欲しいです!
2006-03-28 Tue 00:12 | URL | 天野 優 #BBbWOcsw[ 内容変更] | top↑
>優さん
こんばんわ~。笑うでしょ、同じ事を同じ色で書いてて(爆)
ほんっとにキットたどり着くとこって
みんな一緒なんやな~としみぢみ実感(爆笑)
色んなブログ回っても結構同じように
「ライブをちゃんとやってからにしてよ~」みたいな事を
書いてらっしゃる方が沢山お目見えしていて(笑)

ね~。人間防波堤(笑)としてFanを見てたのか否か「?」ですけど(違)
テンション上がってる現地Fanと戦うんでしょうねぇ、、、
涙ぐましいさ~、Fanって凄い(これも違?)

ハワイでって噂、ありましたね~。
アミーゴの時にまだライブデビューしてなかったち☆が
聞いた事がある話なのでエスマかなぁ~?うん。
バードマンのあと発表がなくて
色んな噂でやきもきしてる中にその話があった気が。
結局秋にやってくれて良かった~ですけどまぁそりゃそれでねぇ・・・色々と思い出深いライブでした(笑)

ほんと今年はどーなんでしょうね~。
西遊記映画化?とかって言ってるし(笑)
頑張って働いておくんなまし、って事しか言えない・・・(逃)

2006-03-28 Tue 00:48 | URL | ち☆ #7PJt9cDY[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


