スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西遊記最終巻&スマスマ
2006-03-20 Mon 23:58
彼らに天竺にいく資格がないというのなら、
この私にもありません。


お師匠さんが迷いなく言い放ったこの言葉が、我が事のように嬉しかったり(T-T)

頑張ったんだ。
くじけなかったんだ。
強い心をもっていたから。
頑張ったヤツはむくわれなきゃいけねぇ。
むくわれる世の中じゃなきゃいけねぇ。
かみさまだろうが、人間だろうが、妖怪だろうが
そんなもんはかんけぇねぇ。
天竺だろうがドコだろうが
この世で一番えらいのは、がんばったやつだ。
がんばったやつが一番、偉いんだ。

人の使命は、一番大事な使命は、生きること。
生きて、生きて。行き続ける事。
忘れるな。
あんたの名前を思い出すたびに
涙を流すやつがいるってことを。
くやしくてくやしくて・・・・・・心が身体が
バラバラにくだけちまう奴がいるってことを・・・・・

いきてよ・・・・。

あんたが生まれるのを、あんたが俺に会いに来るのをずっと待ってたんだ。
 
西遊記 最終巻より

勝手に自ら命を絶つ若者が多いこの頃。
今日の悟空のこの言葉をとっくり味わって欲しいね。

あ~~もう最終回かぁ~・・・。
毎回毎回、ふと忘れがちなホントに素朴であったかい大きな事を
悟空のあっつい言葉が思い出させてくれるドラマでした。

天竺なんかに入れなくても、人間なんかになれなくても
自分で自分を見つけられれば、求めてるものはきっと手に入る。
だって悟空は、手に入れられたもんね。
寂しいという気持ちや、嬉しくてしょうがない気持ち。
自分の命よりも大切なナマカを(^^)

人の心には既に天竺はあるんだよ、きっと。
そのことに気づくために必要なのが【天竺への旅】ってとこか。

ヒーロー不在の世の中に現れた一匹のお猿さん。
最終回を迎えた今夜、君は立派なヒーローになったぜ~っ!!!

・・・おわりかぁ・・・さみしいなぁ・・・・・。

しかし、お釈迦様役で堺さん登場とは(笑)
如意棒の扱い、むさくさうまいお釈迦サマ(爆)
さすがやね~~。伊達にかくし芸大会トリを飾ってませんね。
2、3年前とかってレベルじゃ全然ないのにあの棒技の健在かげん。
お釈迦サマ、ぴったりでした。
やっぱり偉い人ってのは肩肘はってないんやな。

でも笑ったのは、緊箍児(キンコジ:こう書いてないと後々見返したときに
自分が漢字を読めなさそう^^;;)を悟空から取ってやる時の台詞。
『いったいんだよねぇ、これ。』
お釈迦様。もしかして、以前猿だったことがあったりしましたか?(笑)

そしてそして、お釈迦様をさらった『何者か』がもしや・・・なのかぁ?(笑)
最終回で「お釈迦様」。スペシャルであのお方と耳にしてたのだけど
来週はどうやらちょっと色が違う感じ・・・?
うーん。どうなんやろな。

スマスマ。
ビストロはまぁまぁ、おいといてゞ( ̄∇ ̄;)おいおい(笑)
ホストマンブルースでオリラジのアレをやっちゃうヒカルさんと優雅君に最高萌え(笑)
オリラジ、最高に好きなんです。あのテンポがたまらん(笑)

そして中居さんドラマ(笑)
見てるホンの2~3分ですわ。
『あ~、シリアスな中居さんが見れるドラマがそろそろ・・・』なんて思ってるのは。
もう、相武紗季ちゃんが現れた瞬間から
『オチはナニ~~~??』と今夜もヒント探しが始まりました(爆)
途中からお笑い系やろうなぁ・・・とは思っちゃいましたが、【M】=M-1とは(爆)
そしてスキンヘッドの性質の悪そうな・・・がクロちゃんとはっ(更に爆)
そりゃ「おちで~~す」つって横っ飛び込みするわな。

あんなにステキなビジュアルでシリアス演技をしながらも
ど~~しても笑いオチへ持っていきたいんやな、こいつは・・・っと
見てる人間に思わせてしまう中居さんが・・・切ない(爆)
でも、好き・・・(思考回路ショート中)
スポンサーサイト
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やっぱりおまえが・・・@アンフェア最終回 | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 愛と死を見つめて。第二夜終了。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


