スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トリノ 開幕式。
2006-02-11 Sat 21:49
とうとう始まったトリノオリンピック。
開会式では32番目に登場した日本。今回の日本選手団数は112人とか。
たった一人で挑む国もあるくらいだから、やっぱ『厚い』って事よね。

毎回開会式って心に響いてくるけど今回も素晴らしかった~。
選手入場時にかかっていた70~80年代の音楽
ステージに現れた深紅の物体
タイヤセットを終え、深紅のフェラーリが姿を現し
あの高音のエキゾーストノートをかき鳴らしながら
アリーナ上にスピンターンで黒い円を画き、
会場を包む花火と共に走り去っていくサマに感激・・・・!
(これは感動しました。そっか、イタリアやもんな。と。4輪レース好きなもんで)

人文字で現されたスキー板を付けて飛ぶジャンパー。
見入っちゃいましたよ。ゴーグルをつけて、前傾姿勢をとり
ジャンプ台から飛び立つ瞬間なんて『うわ、飛ぶ飛ぶ!』って。
さながらホントにジャンプを見てる間隔になっちゃって、
飛び立った瞬間には、もう、わくわくしちゃって。
ライトが消されて、ジャンパーが浮き上がった瞬間、
もうゾワゾワしましたもん。
そして平和の白い鳩も。命綱でつるされたダンサー達が
ネットと縦軸を頼りに上下へ動き、くるくる回ったり。
5輪を現してた鉄のリングにくっついて上がってった人達もすごー・・。
命綱つけてるからって、あの高さであれやるって・・すごー・・・。

そして。オノ・ヨーコさんの言葉。
正確にはジョン・レノンの言葉を代弁だけど。

『思い描いてごらん。みんなが平和にくらしているのを。』
そうだね。一人一人がイメージする事。そこから世界の平和は始まる。
心にしみました。

そして聖火台への点火。すごかったねぇ・・・。
過去のメダリスト達がアリーナをトーチリレーし。
ラストランナーがトーチの火を点火台へ。
会場を駆け巡る花火と共に、6本のパイプが一つになった聖火台へ着火。
トリノの聖火台は、オリンピック至上最も高い塔らしいですね。
ほんと聳え立つ感じ。その下にはオペラハウス。
世界3大テノール歌手ルチアーノ・パヴァロッティが
オペラ、トゥーランドットから「誰も寝てはならぬ」を熱唱。
全世界共通だね。 歌声と、花火。そんで平和への憧れ、願い。祈り。

今書いたのが見たくて。
朝テレ朝系でやってた開幕式の放送みたのに夜のNHKも見ちゃいました。
全部が全部見所満点。さすがイタリア。魅せます。
魅せ方がすごいよね。迷いがないというか。
どうだ、どうだ、これでもかっ!って。そしてそれに嫌味がなくて。
国のカラーって出るよね~。オリンピックの開会式って。
だから毎回楽しみなんだけど(^^)

開会式、今日のはTVのが見やすかったろうけど、
やっぱり現地であの空気の中に存在してみたいよな~~。
うらやましいぞ~中居っち~。
どんなだろうね~。もう目キラキラさせて口あけて(笑)見入ってたんだろうな~。
かぁわいかったろうなぁ~~~←ここらへん中居バカな自分が愛しい←更にバカ。
それとも。お仕事モードも頭の中をチラチラさせながらだったのでしょうか。

いやぁ自分がこんなに楽しみながらも頭の中にチラチラさせてたので
中居っちはどうだったんだろうかな~~と、素朴な疑問です(笑)
入場時の音楽を聴いては
『今年のライブは、久しぶりに洋楽カバーを歌うスマが見たいなぁ・・』
とか思ったり(笑)
(去年のYO-HOは、ち☆の中で「スマコンの洋楽」には入らんらしい(笑))
あの鉄の5輪のとこだったりとかも、
『ステージセット、どんなんなんのかなぁ~・・・』
なぁんて思ってみた瞬間も結構あったりしたもんで(笑)
だってあの鉄の輪っか。枠組みとかみてたらステージ思い出した人
絶対絶対普通にいるよねぇ?????(笑)

や。要は少し以前のスマコンみたいな構成を、
ここらでナマで見てみたいなぁ~なんて思ってるつーことです。

今頃改めて何を書いてるんだって感じですが(笑)
かきたかったのっ!!(笑) 
スポンサーサイト
別窓 | トリノ五輪/中居 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トリノ開幕 その2 ~やっぱ中居っちは有名人なのね・・・^^;;~ | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | トリノ五輪開幕直前スペシャル。な夜。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


