スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだかな・・・本題突入。怒りモードです。
2006-02-10 Fri 02:22
事件、勃発してますね。
カテゴリはSMAPのままですが、この記事はジャニーズ全般ですね。

『タレントが着た服』だと偽り、高額で古着を売る、ウツケモノ現る。
ライブのチケットを、譲りますという言葉でお金を騙し取る。
これまた、ウツケモノ現る。

シカモ。
このライブチケットの件のウツケモノは、FC会員だったという。

まぁね。
チケットを売る目的でFCへ入ってるという輩だったのかもしれませんが。
もし、そうじゃなく。
少しでもタレントさんを愛する気持ちがある人だったのだとしたら
とんっでもない オオウツケモノ!!なわけで。

・・・なんだかなぁ。
タレントさんを思うファンの思いが純粋であれば在るほど、
チケット譲るという甘い罠に騙されてしまう物なのかもと思うとね。
大事な思いを、踏みにじるようなことはせんでくれよ・・・とも、思う。

・・・しかし・・・。
騙す方も、もちろん悪いんだけど。
だまされる側にも問題、オオアリだと私は思うわけで。


・・・お金を積めば、なんとかなる。
そういう世情だから、こんな事件が増えるのだろうけど・・・。
今も昔も、好きなタレントをおもう気持ちに変わりはないんやろうけど。

ひと昔前のことを語れる程、経験を重ねてはいないのですが・・・。
ちょっと語ってイイですか・・・(苦笑) 
といってもう書く気マンマンですけども。


長くなりますが、見てくださる方は見てください。
私個人の意見で今回の事件に絡む事柄を思い切り批判しております(笑)
気に障る方も中にはいらっしゃるかとおもうので続きへで隠しますので。
ひと昔前。ジャニーズの知名度というか人気度というか・・。
以前はジャニーズのファンは、
普通にミュージシャンと言われる方たちのファンと比べれば、
ある種特異な存在(熱狂的なファン)と分類されていたような・・・。

『熱狂的』と言われるファンと、
単純にTVで歌番組などで見ている視聴者よりのファン。
この区別が今よりもハッキリクッキリ分類されていたように思うデス。
その頃はアイドル全盛期。歌番組が今より全然沢山あって。
毎週数日どこかのチャンネルでランキング歌番組が放送され、
ジャニーズのタレントさん達はアイドルとして輝き続け
(↑って表現もダイブ寒いですけども^^;;)

そのタレントさん達の事を客席で
ハッピを着てぽんぽんをもって応援する熱狂的なファンの姿が
TV画面に映り、それを見たお茶の間視聴者の方には
『(ジャニファンって)すごいね』と色眼鏡で見られていたというか。
そして、そのような熱狂的なファンがついてるアイドルが
沢山いる事務所ということである種ジャニーズとファンの存在は
お茶の間にじわじわと広がって行っていたと。

その風潮が徐々に変わって来ていた近年。
今では各局のバラエティ番組に各グループがこぞって出演し、
かつては先輩の後ろで踊っている子達をまとめて
「ジャニーズJr」と総称されていた
【あくまでもアイドル予備軍】位置の子達までもが一つのグループとして
ジュニアの子達だけでTV番組を持ってしまえるくらいに、
ジャニーズ事務所のタレントさん達の
一般認識度が異常に高くなっているこの頃。

人気を得て彼らが歌い踊る姿をナマで見たいという人が増え。
その分、以前は色眼鏡で見られていた
「ジャニーズFAN」という垣根も低くなり、以前のような
お茶の間FANとの差がなくなって来てるんですよね。

イコール、総体的にFANがとっても増殖しているということで。
チケットの需要と供給のバランスが崩壊してるんですよ。今。
いくら会場のキャパを大きくして、公演回数を増やしたところで
チケットをゲットするのがどれだけ至難の業になっているか・・・。

それでもね。
ファン同士で協力しあいチケットを譲りあったり交換しあったりして
毎年毎年助け合いながらファンは足繁く会場へ足を運ぶんです。

もちろん、定価で。

法外な金額に跳ね上がるチケットに手を出すファンも居るでしょうが。

どっちもどっちと、基本思ってはいるのですが。
卵が先か、鶏が先かって次元の問題だと思うので
語るのもアホらしいと思ってはおりますが。
どちらかを選べといえば、私は、

買うバカがいるから、売るバカが出てくる。

が持論かもしれません。僅差ですけど。
ほんとどっちもどっちだと心底思うので。
これはチケットに限らず。世間一般的な事件に関して全てに対して。

消費者が賢くなれよと。ね(^^;;


・・・まぁね。
そうは言っても私も何だかんだ言って「熱狂的ファン」なので(苦笑)
目の前で歌い踊る彼らから毎年パワーを分けてもらっているので。
どうしてもチケットが手に入らず、高額なチケットへ手を出してでも
彼らのライブを見たいというファンの心理はとても解ります。

ええ。気持ちは手に取るように・・・。

でも。決して私は高額チケットには手は出しません。
(ボンビーなので手を出せないんだろっと何処からか声が聞こえ・・・(笑))

こうして言い切れるのも幸い自分の努力が報われていたり、
周囲の友人達に恵まれているからこそだと言う事も良く解ってます。

・・うまくかけませんけども・・・。
上手にかけない上に、同じ事を何回も書いてすいません。
買うバカがいるから。売るバカが居るんだと。
私はそういう考えの人なので。
もそっと、言葉を包んで書きゃぁいんだろうけど、
以前からこのチケットの件に限らず、
【限度を知らんのか・・凸(--メ)】と思い怒る事が多く
あまりに今夜はタイムリーなので
あえてストレートに書きなぐってます。

今回のチケット詐欺の事件。
騙した側も騙された側もFC会員だったという事で。
騙されたほうはまぁおいとくとしても。(何回も書いてすいませんが、
同情は致しますが、騙される側にも絶対的に問題ありだと私は思います。)

騙した側の方。ほんっまにやめてくれ。
まじで。
迷惑はなはだしい。

そして、やっぱり騙される側の方達にも。

【法外な金額を出す覚悟があるなら
       騙されるかもしれない・・・という覚悟も併せ持てよ!!】
と。 

正規の金額でないチケットが出回ること自体がオカシなことなのですが、
それに手を出すということが、
どれほど危険な事か。どれほどリスクのあることなのかと言う事を
本当の意味でわかった上で手を出してくださいよ。
あまりにも、安直に手をだしてませんか?

ネットというこれまた安直な手段で比較的簡単にいろんな情報が手に入る昨今。
甘い罠なんて、目の前、足元に沢山、目一杯、落ちまくってますよ。
こんな風に書きなぐってる私だって【ええなぁ・・・】って思う事、
全然普通に遭遇しますし(苦笑)
例えばブランド品を出展してるオークションに入札して落としたことも在ります。
でも会った事もない、言葉を交わしたこともない人との
ネット上での交渉事です。それは慎重に慎重に。
そしてその上で【騙されるかもしれんな~】と。
その覚悟の上で本来動かなくてはいけない事なのではないですか?

正規の金額でFAN同士でチケットを交換するときでさえ、
それは慎重に事を進めるんですよ。
それは特別な事ではなくて、極々当たり前の事として。
自己紹介をして。お互いの連絡先を複数教えあい、場合によっては
直接電話で先方とお話をして。そして現地でモノを交換するんです。
その過程で少しでも怪しいなと思えば、ソコを突き詰めますし、
そこで「こいつは・・・」と思う方だったならば、
その時点で疑う気持ちを先方へ話して、
わかっていただいた上で交渉続行か決裂かを選ぶ・・・。

高い金額を払ったのにチケットがこなくて、それを警察に訴えた。
決してそのことをトヤカク言いタイ訳じゃないんです。

【自分のしてることがルール違反なのか、
    そうじゃないのか位の判断は自分でつけれるようになれよ】
と。
【そして、その結果が悪くでるかもしれないって事くらい
             覚悟して悪い事するんやったらやれよ】
と。

正規の金額で良心的にチケットの交換をしているファンが殆どなんですから。
今回のような事が起こると、極一部のファンのせいで
良心的にチケットを手に入れるためにこうして頑張っているファンにまで
いろんなシワ寄せがくるんですよ。
それでなくても不正売買が酷くなってきている近年。
チケットの発送方法などにもFC側で色々策を練って来てるようですし。
今某所で開催されてる舞台のチケットも本人受け取りでないと
チケットが受け取れない、なんていう面倒な方法で
配送されてくる事もあるそうで。
(従来どおりに配達記録で配送されてくる事もあるそうですが)

そういう手間、かけさせんといてや。どんだけ面倒くさいねん。
コン事務が、そういうルール違反をするFANだけを
取り締まってくれればいいんですけどそうもいかんみたいですしね・・・。

タレントが着ていた服だから、高いんだよ
といわれたかどうかはしりませんけど。
タレントは関係ないヤン。でもファンがそういうのに
騙されてのっかっちゃうと、のっかった人達の名前は出ず
自分らが応援してるタレントの名前が、ババーンとでてしまうんやで。

ほんま。普通にやりすごしてるFANにまでトバッチリがくるような事や
応援しているタレントの足をファンがひっぱるような真似。
せんといてや。まじで。うっとーしー・・・(怒)←正直な感想です。
スポンサーサイト
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トリノ五輪開幕直前スペシャル。な夜。 | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | なんだかな・・ >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


