スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ち☆の2006年始まりは・・・・
2006-01-08 Sun 02:50
お知らせ欄にチラッと書いたんですが。

今年の正月は叫びから始まりました(笑)

去年末に久々に花市場へ出向き、
正月用に大量に花を仕入れてきていたので
紅白終了後はその花と風呂場で格闘し
久々家庭用にしてはボリュームのある満足行く装花を
活けこめたりもしていたのですが。
(なかなか自分が100%近く納得のいくように活けこめる
事って、なかったもので(笑)基本花束製作が得意なち☆です)

そのあとにすげぇ衝撃を受けたのです。

うちの親族(んなタイソーなもんでもないんですが)は
とても近所に点在しておりまして。
一日で親戚の家をほぼ全部転戦できる位置に居住しており。
毎年正月三が日のどこかで親戚の家へ行き、
昼12時過ぎから夜中2時3時まで花札、カブで親戚一同で盛り上がる
(その間ブレイクは飯時のみ、あとは個人でトイレタイム(笑)
用足しが終わればまた参戦(爆))
という、随分とハードな家系なのです(笑)

が、今年はなんとなく顔を出したくなくて家にいるから!と
強引にお留守番を決め込んでいたち☆なのですが、
夜も更けてきた11時前にオカンから電話が入り『ちょっときて』と。

不本意ながらも車を走らせ、親戚の家へ行くと・・・。

同じ年のいとこ(女)がね。
なんとすげぇお腹になっていたっ!!

太ってるんじゃなくって、あきらかに妊婦!!!

『えぇぇぇっ?!ちょちょ、ちょっと?!?!』

去年の正月に会った時には全くそんな気配なかったやんっ?!
『イカズ同盟』2人で組んでたのにっ!!←そんなもん組むなっ!(爆)

なのに、目の前にはハチキレそうな腹の彼女。

ほんまにそんな気配なかったんよ(笑)
彼女に『・・・??どうしたん???』とたずねると
『そうやんな、私もびっくりしてるねん』と返答(爆)

どうやらほんとに思いもよらぬ出来事(笑)らしく
当人達が一番びっくりしているようで、
33にして『できちゃった婚』なのだと言う。

んで思わず『ちょっと、いつ予定日なんよ~~~?』と尋ねたら、

『4日やねん~(苦笑)』だと?!?

その日、正月明けて2日ですわ(笑)

『ぅえぇぇぇぇぇっ?????!!!!??』←ち☆の叫び(笑)
ってそりゃぁあなた、叫びますって。
カレンダーも二度見して、また叫ぶワタシ。
近所の方々、ごめんなさい。

もっとはよ~~連絡してこいよ~~いとこ~~~
まぁ、叔父ができちゃった婚という所にひっかかってたらしく。
『恥ずかしいことになぁ』などといっていたので

『そんなん、きっかけの一つにすぎひんねんからええヤン。
良い事やねんから、はよおしえてや~~びっくりしたやんもう~~
じぃちゃん(はあと)』といってやりました(笑)

叔父の気持ちも叔父の立場になって考えたら
わからなくもないかもな、と考えられた自分に大人になったなと
感じたりもしましたが←そりゃそうだ。今年34やっちゅーねん。

いまどき、できちゃった・・なんて珍しい事なんともないでって。
段階を踏む事も大切な事はわかってるけどね。
でもそれよりも大事な事、めでたい事ってあるやんな。
素直にそれを喜べる人でありたいなと。
ち☆の立場は叔父の立場ではないしね、
素直に手放しで喜んであげたかったので(^^)
とにかくびっくりして、夜中に叫びまくってしまいました(笑)

去年一年は、ばあちゃんの事で始まって終わった一年だったので。

いままで生きてきた中で今が一番『命』に対して敏感なち☆なので(^^;;
ほんとに正月早々オメデタイ話で、心があったかくなった日でありました。

自分に子供が出来る予定も全く無いし。
(いとこのようになる可能性も皆無に感じる・・・)
自分に甥や姪ができる予定も、なんだかなさそうな感じだし。
いとこの子供(娘っちだそうで)をかわいがることにするか(笑)

だんなっちも穏やかで優しそうな人でよかったわ~。
我が事のようになんだか嬉しい気持ちになりました。

幸せな話、聞けると嬉しいねぇ・・・・♪
早く元気に生まれておいで~~♪ち☆があそんじゃるけん~~♪


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『脳内猿祭まんきーふぇすてばる』+ますます・・・・・っ↑↑(マサに祭!) | ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ | 今年も頑張れおっさんアイドル(爆) >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


