-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
切れるんですよねぇ。
2006-05-21 Sun 22:35
ち☆はもっぱらブレスにしてパワーストーンを身につけてます。

常に身につけて暮らしているせいか、よくワイヤーが切れます(^^;;
お風呂もつけたまま入ったりしますので。
石によっては水に弱いもの(変色したりする)もあるので
そういうものは普通ははずしてオフロに入るのですが。

私の場合もう身体の一部のようになっているものばかりなので
水仕事をするときも、お風呂へ入るときも
一度身につけたらホボずーっとそのポジションに落ち着きます。

・・・なぁんて言うと聞こえはよろしいんですけど
ただ単にはずすのが面倒だというだけの事だったりもしますけど(笑)
パワーストーンは定期的に浄化をしてやらないといけない(特に私のように
守り石という感じで石のパワーを感じながら身につける際は
石自体の疲れを取ってあげる為に浄化は必須です)
ので、まだ固定ポジションから外れる事が在りますが。
シルバーのみのブレスなんかは悲惨ですね(笑)
ずーっと同じ場所に鎮座しております。今つけてるブレスなどは
もう何年になりますか・・・。2年?3年近く?同じ場所についてます。
温泉に入るときくらいか。な。はずすのは。

って話が大幅にズレた。
パワーストーンブレスが良く切れるって話ね。
洗濯物を干す前にパンパン叩いてると
その衝撃でバーンっ!と散らばる事が過去一番おおいかな(笑)
でも初めてワイヤーが切れた時はほんと焦りました。
前出のように何かの衝撃で切れるっていうのなら
ああ、ワイヤーが劣化してて衝撃できれたのかと思えるのですが。
初めて切れたのは、何もしてない状態でいきなりバラバラ~っと
石だけが服の袖から落ちていったので。
しかもトイレで。(笑。自宅トイレでよかったです)
慌てて拾い集めて、すぐSHOPへ持ってって繋げなおして貰ったものです。

なんせパワーストーン・・・って位なので。
何か良からぬことがおこるのでは?とか思ったんですよねぇ(苦笑)
今思えば単純にワイヤーの劣化なんですけども。

で。たびたび切れるたびにSHOPへ出向いて繋げなおしてもらっていたのですが。
修理に行って、修理だけで帰ってこれたタメシが無く。
『石との出会いは必然なのだ』←これ、石愛用者の方には解っていただけると・・・・(汗)
と、信じている人、そして石に呼ばれる人←これも解っていただけますよね(汗)
だと自負している部分もある人なので・・・・。
予定外の出費がかさむ訳なんです。
余裕があるときゃいいんですけどね・・・。

なので今は修理に出向けない!(悲)
でも、切れっぱなしでバラバラのブレスが一本手元にある・・。

なので。
常々思っていた『自宅で修理&補強!!』が出来るようにと、
こないだついにワイヤーとつぶし玉を購入したのだー。

複雑な配列なブレスでも無くただ一本のワイヤーに石を通して
パーツにつなげるだけの単純作業なので全然自分で出来る範囲なので。
いそいそと昨夜修理に着手したわけですが・・・。

・・・足りん・・・_| ̄|○

石が、足りんよぅ・・・_| ̄|○

これじゃつなげたところでブットイあちしの前足(笑)には
じぇんじぇん装着できましぇんがな・・・_| ̄|○

出来上がりは↓のブレスなんですけどねぇ・・・。(自作です)

ジサク№4(カヤナイトメイン)


やっぱり、SHOPへ行かなきゃだめかぁ・・・。
うー。今年入って全然いってないんだよなぁ。もうどんくらい行ってないかな。
横浜の友人夫婦と一緒に行ったのがもしかして最後なんじゃぁ・・・?

あー・・・。行きたいけど行きたくない・・けど行かねばな・・・。

別窓 | パワーストーン/ビーズ/シルバー | コメント:0 | top↑
注文したどーっ!
2006-05-21 Sun 21:54
昨日ちろっと書いた、スワロの注文がどーなってるかわからんつー話。

やっぱり注文できてなかった_| ̄|○
そりゃそーよな。だって自動送信の確認メールが届いてないんやから(笑)
一応重複してはヤヤコイ(ヤヤコシイ)と思ったので
確認して下さいとお願いメールを送っておいたのですが
やはり注文できてないとのメールが返ってきてたので
改めてさっき注文してきまちた。

やっぱりやる気らしいよ(笑)

色は・・・。
師匠のように可愛らしく・・・。
といきたいとこなんですけども。
やっぱりち☆にピンク系っつーのは激しく違和感があると思われるので。
ブルー系で行こうとおもっちょります。
先に購入してあるクレイフラワーともいい感じにマッチすると思われ。
(ちなみに花の色は黒、薄紫、水色であります)

ふふふ。
やるなら一気にやっちゃいたい派なので
とりあえず多めに注文しておきました。
余ったら身の回り品を片っ端からデコってやれ!とおもっちょります(笑)

ホントはスワロを集めるんじゃなくて
パワーストーンのビーズを集めてオリジナルを自宅で
作れるような環境にしていきたいんだけどねー(苦笑)
高いのよ。パワーストーンビーズは^^;;
グレードを落とせば安い石は幾らでも溢れてるんですけど
普段愛用させていただいてるSHOPで扱ってる石が
良い石ばかりを扱ってるお店なだけに目が肥えてしまってダメなんですよぅ・・・。

ほんと、手に持った瞬間の重みが違ったりするのをまざまざと感じたりするので。
でもやっぱり良い石は値段が張るわけで・・・・_| ̄|○

スワロも高いとはいえ、パワーストーンのビーズに比べりゃ
全然・・・なんですよねぇ・・・。
なんかパワーストーンよりもスワロビーズの色が揃ってしまいそうだ。



別窓 | デコ(電。etc・・・) | コメント:0 | top↑
車って贅沢品さなー・・・。その他諸々。
2006-05-20 Sat 23:57
今日は浪花地区。凄い雨やったー。

今月で車の保険が切れるのでその手続きの為と
点検に出す為にディーラーへ行く約束をしてたのだけど
思わずブッチしようか・・と思うくらいの豪雨でしたが。
結局止んだので、3時ゴロから出向いた。
晴れてきたしもう他の客いっぱいおるやろなーと思ってたら
営業の人いわく「朝の豪雨と昼からの炎天下で客が来ない(笑)」とな。

なるほどなー。確かに。
ほんっまにお日様が照りだしてからは暑かったもんなー。
ってことで、営業さんとタンマリお話して帰ってきました。

今年に入って車の事で『・・・これは如何なものか・・・?』と
思うことが多々あったんですわ。
ブレーキ踏んだらキーキー鳴る⇒気になるので出切るだけブレーキを使わず
エンジンブレーキを使う『教習所運転(笑)』に切り替えて運転。
⇒すると立体駐車場の出口。急斜面を降り切りアクセルを踏んだら
なんとエンジンが止まる(爆。おーい(笑))

さすがのち☆もエンジンが止まった時には一寸焦った(笑)
後ろには車がいるし、前では警備員のオジサンが早く!と棒を廻してるし(汗)
ごめん!とゼスチャーして改めてエンジンをかけて
見事な営業スマイルでその場を去りましたが、もー心臓バクバク。
後ろのドライバーや警備員に対してっつーよりも、
『またバッテリーかいーっ!!!ブレーキもおかしいっぽいのにっ!』
と、どんだけ金が飛んでいくのか?!?!?!とそっちにね(苦笑)
丁度そのエンスト(注:オートマ車であります(爆))の前に
タイヤの亀裂をスタンドのニーチャンに指摘され
危うくその場で某中居さんがCMしてる某社のタイヤを
買わされるトコだったりしたこともあったりで、

『ぐあ~~~金がないよ~~~っ』でバクバクしてた訳です。

今日はその事もあったから営業さんとシッカリお話したかったので。
全部お話して今度の木曜日に一日点検に出す事に。
幸いタイヤは確かに細い亀裂は入ってはいるけど
今変える必要は無いとの事だったのでひと安心。
(ちっこい車とはいえ4輪変えるとなると一本1マン単位だったりするので)

結局、エンストに関してはね。
バッテリー絡みではないということは解ったので。
恐らくですけど・・・。ということでこんな感じの答えが。

『エコカー(愛車はマーチ)は燃費を抑えたりする為に
 エンジンの回転数を抑え気味に設定してあるんですよ。
 止まってアイドリングしてたりすると勝手にぐぐんと回転数が
 減るようになってるわけで、極まれに、そういう状態のときに
 アクセルを踏み込むと、エンストを起こすときがあるんです』

と。でもほんとに極マレな事柄であり、
そうそう起こるものでもないというニュアンスで語る営業サン(笑)
何となく、『マニュアル車でよく起こるギアチェンジ時のエンスト』と
似たようなことを、本来マシン制御されていて起こりえないはずの
オートマ車で、私がタイミングよくやってしまった・・・という
雰囲気を感じ取ってしまい(笑)
そんな自分が何だかオカシクなってきて、
『それって無茶苦茶タイミングよく偶然踏んでしまったって事?
 それって凄くない??(笑)』とウケながら尋ねたら
『そういうことかも知れないですねぇ(笑)』と。笑われた(笑)

ということで、エンストは余りビビらなくても良いらしい(違??)
てなわけで、木曜日の朝から一日。愛車は検査入院が決定。
オイルやらなんやら。全部チェックしてもらってきなされ>405号。

あ。勿論。
今日ディーラーへ行った時には、車。もって行きましたよ。
ちゃんと忘れずに(爆)
木曜日は気をつけないとな。代車なしだし歩いて帰ってこようと思ってるし。
・・・なぁんて考えてたら車を忘れてしまう・・・なぁんてせーへんよーにせんとなーーっ(爆)


で。漸く、デコ電のスワロを注文しようという気になったらしく。
注文しようとあーだこーだやってたら。
最終的に『送信!』ってやったら
『メンテナンス中の為・・・』みたいな画面がガーンとでてきた。
どうやら深夜1時から昼11時ゴロまでメンテナンスにて
買い物かごやらなんやらを使えないっぽく。

PCの時計を見たらその時点で1時01分・・・。

さて。ち☆のポチっと押した送信ボタンは果たしてどーなってるのでしょうか(汗)
んー。。なんていいタイミング

明日もっかいチェックするべきやなぁ。
めんどくさいなー。もうー。←こんなんでデコ電作業できるんかぃ(呆)



別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
今夜も倖田嬢@金スマ:そして会報が届いた!
2006-05-19 Fri 22:36
昨夜のうたばんに引き続き倖田嬢が登板。
番組(局も)違うとは言え。連投ってすごいな。
来週もでしょ。来週なんてMステにも倖田嬢出演よ。
すごいよなー。今日なんてさんまのまんまにも出てたってよ?
(見るつもりやったのにすっかり忘れてた)

そんなことはさておき。

倖田嬢が女子高へ行って教段で夢について語ってる時が
とても印象に残ったです。

やたら説得力あるよな。
夢は持つもの。かなえるもの。そして願い続ければ叶うもの。
彼女の「みんな夢はありますか?」の問いに即答で「ない」って言ってた
女子高生にもひっくり返りそうになりましたが(笑)

今は何でも手に入る時代だから。って倖田嬢の言葉にも
とても頷けましたねー・・・。

そうよな。夢って持つ事、難しいよね。
かろうじて持てたとしても、それを持ち続ける(願い続ける)事が
又、夢を持つこと以上に難しい。

高校生の頃って、何になりたかったっけ・・・。
中学の頃は?小学校は?幼稚園は・・・?
辿っていけば、ソレゾレの時代の自分はその時々で変わりはしても
『夢』というものをもってたような気がします。
ほんの3年くらい前でも。やりたいことが明確にあったはずなのに
ここ3年くらいの自分はアカンな~と。

環境的に夢のことなど考える余裕が無いのは事実でも、
その環境のせいにしてるんよなー、きっと。とか。
思い続けること位、自由なわけやし。みたいな?(^^;;

夢っツー物を、少し、ちゃんと考えなきゃなって
間口を作ってくれた倖田嬢、サンキュー。

って、中居さんのことが全然ネタにあがらんな(笑)
だって、ほとんど映ってなかったような気が?違うっけ???
少なくとも、ち☆の目にはあまり映ってなかった気がー
おっかしーなー(笑)

そうや。会報。やってきましたねー。
スマスマキックベースの時の写真とDear WOMAN黒スーツバージョンのお写真。
上3人は胸に椿の花をつけてるけど下2人はつけてないのねー。
なんか普通に冠婚葬祭時の礼服みたいだ・・・ボソ・・・・・(笑)
これ、イツ撮った写真なんやろうなー。
なんか・・・目が・・・みんな・・・眠そう・・・?と思うのは気のせいか(笑)

みんなが待ってる幸せの青封筒は・・・イツゴロかしらねー(^^)
6月初旬・・・半ばには・・・やってきて・・・月末振込み締め切り・・・
って予想を勝手にしとりますが。そーなるとやっぱ7月末始まりか。
って、超気ぃ早いな(爆)
しかも、自分の想像(ある意味妄想(笑))で(爆笑)
締め切りから一ヶ月で初日ってのは早すぎるっつー印象もありやけど
今の事務局だと、それくらいの処理力はアルでしょう(笑)
ここ近年、目を見張る進歩(スピードのみね(笑←毒?いえいえ愛を込めてです(笑))
を遂げてるしねー。コン事務も。
なんてったって、メンバー揃いのリハ4日で初日やっちゃう人達ですし

ってか、今年はしっかり作り上げておくれよね。スさんよ・・・
ま、あまりそこは期待はセズに、今の状況を楽しむけれども(笑)

はいー。シアワセ者。あいかわらずこういう思考回路の自分って(笑)
だって。
封筒が届いたら、あとは色んな意味で戦いの日々ですしー。
始まりゃ始まったで、これまた色んな意味でドエライ日が続くのさ・・・。
だから、ある意味、今この時期が一番楽しかったりするのさねー。
これもライブの楽しみに入ってたりするもんで(笑)

さてさて。ほんま。イツゴロやってくるんでしょーかねー。
果報は寝て待て、ですね。はい(^^)




別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
喋りすぎたってトータルどんだけ喋ったんや(笑)@うたばん
2006-05-18 Thu 23:19
ハニートースト♪    ⇒×
ハニーふらぁっしゅ♪  ⇒○


さすが倖田嬢。一時間おもろすぎです。
しかも歌えないのにやってきたチッチキチー’s(爆。こだまひびき師匠)
なんて関西色の濃い一時間(爆笑)
倖田嬢のトークも、チッチキチーの「そんなやつおらんやろ~~」も
大好きなんですわ、すいませんね、関西人コテコテで(笑)

しかし、話し込む中居さんにも笑いました。
やっぱり関西人慣れしてるよね。とても自然でいらっしゃいます。
倖田嬢の全開トークに普通に切り返せる中居さんがとても好きよ

『(寝起きは)切り傷みたいな目やから
 確かにアイメークって大事かもね(笑)』←一部間の言葉割愛しております(笑)
と女性にとってメイクとはどんだけ大事かを話す倖田さんに
『すっぴんの目をかたっぽ見せて~~』って言っちゃう中居さんにも爆笑。
幸田嬢にすっぴんを迫る中居さんは一人になれるからって理由で
・起こしてもおきないコがスキ。と。(そうか、いいねハマるな)←誰が?
・伸びたみたいな子が好き。(うん、これもはまるね)←だから誰が!
寝顔みて、ずっと飲んでいられるんやって、中居さん。
あはは。こりゃ無理っすわ。残念
しかし、素になってたよな、『一人になれるから』って言ったとき(笑)

今夜も萌えシーンが沢山で、どーする(笑)
わんこと戯れる中居さんがかなりツボでした。
あと、倖田嬢に足かな?ぶつかってごめんって普通にいってるトコ。

は~~。たまらん。
ダメ人間もでてたしね(笑)

しかし。

あのちっちきちー(親指にはめてたやつ)欲しい・・・(爆)
Tシャツも・・・ってドコできるねん、自分(爆)


別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そうそう。@芝浦アイランドCM
2006-05-17 Wed 22:38
芝浦・・・・・。うちではCMみれません。
そりゃそうやわなぁ。ナカナカ東京ど真ん中のマンションを
大阪人は買わんしね(苦笑)そりゃ映らんわ。
(たまに地デジ放送見てると思いもかけずみれたりはしますがね^^;;)

地方で見れないCMというとN○T東日本さんのCMもそうなんだけども。
みれないから躍起になってどうにかして見たい!と検索重ねるタイプと
みれないから目に入ったらトテモ嬉しいけど最初から諦めてるタイプ。

この2タイプに大きく分かれるとおもうんですけど
自分は後者なのですね。
みれりゃうれしーが、どーあがいても土地柄見れないものは諦める!
突然目の前に舞い降りてくるネタには途轍もなく喜ぶんだけども。
あんまりサイトを巡ったりとかって事もしない人だったりします。
(みてしまうと見れない事がストレスになるので(笑))

でもね。なんかふっと思いついて。
芝浦アイランドのサイトへ行ってみたらさぁ。
おろろ。それぞれ一瞬ではあるけど画像つかってるやん!?
すごいなぁー・・・。
少し前、N○T東日本のCMが公式HPで期間限定で公開されてたりしてたけど
芝浦アイランド。ここでもか。
しかもココのこの画像って一瞬やし、期間限定とかってんでも無さそうな使い方やし。

ほんまありえへんなぁ。どーなってるんやろう。
Jと言えば、どんな公式HPでも写真は厳禁!で
主役だろーがなんだろーが『画像?!ありえません┐( ̄ヘ ̄)┌』って感じやったのに。

色々体制が変わってるとは耳にはしてたけど・・・。

そろそろその体制が落ち着いてきつつあるって事なんかなぁ。
まぁ色んなタイミングが重なってるんかもしれんけど?
SampleDVDでも、今までは映像終わりにででーんと載ってたのが
右下隅の方に小さい表示に変わってたしねー。(音楽映像管理会社名ね)
ニュアンスが違うもんなぁー。見ただけで。(ま、名前も変わってるけど)
今までダンサーさん達のリーダーでエンドロールにも
ダンサーさんのトップに乗ってたサラさんの名前もダンサーチームではなく
黒須さんの下表記になってるのにもびっくりしてたんよなぁ。
うちらにでも解る所でそういう変更があるって事は、
もっと内部で色々なことが変わってるんだろうとは思ってたんやけど


まさか、こういうとこ(公式サイトでの画像使用)に出てくるとは
これっぽっちも思ってなかったからびっくりしましたー。

てなわけで、地方在住者で未だ芝浦・・見たことない人。
ちらっとだけですが、雰囲気だけは感じ取れるかも。なので
芝浦・・・公式へれっつらごーです♪

あ。クレグレモ。

画像、使ってるんや~、使っていいんや~♪♪
なぁんて、思っちゃだめですよ~~~(笑)


解ってる方のが多いとは思いますが。
あくまでJ事務さんが画像使用を認めているのは公式サイトのみのはず。
いくら画像が使われるようになったとはいえ、
今まであんなに厳しくしていた肖像権絡みの問題がナッシング~に
なるはずがない
んですから☆ミ
一介のFanがやってるサイトやブログは公式ではアリマセンので(笑)




別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウェディングドレスかー@スマスマ
2006-05-15 Mon 23:07
【ビストロ】
ゲストは今をときめく(この表現は古いのか?^^;;)
えびちゃんともえちゃん。おにんぎょさんみたいやねー。
でもウェディングドレスって・・・(笑)
なんかすごい歩きにくそうだし(今夜は下に下りないのか?)
料理出すときも大変よな、あれって(笑)
(ってこの料理を出すシーン、なんか見逃してるんですけど、何故だ(笑))
中居オーナーがすっかりおっさんになってますやん(笑)

あすなろ白書だ~って言われて照れる拓ちん(笑)
気合が入ってるおさむさん(笑)

に比べて、一緒にお仕事~のお話をされても
ナカナカ・・・なしんつよ(爆)
なんか、対照的ですごいワロター。
そうそう、慎吾表紙やってたねー。普段買わないのに買った記憶あるわー。

しかし、なんかいつものビストロと雰囲気やっぱ違ったなぁ。
終始キャピキャピマイペースに食べまくる今ドキのお嬢さん’s(笑。すいません)に、
おじさん現象否めない5人。おーい、しっかりついてけよーおっさーんっ(爆)
慎吾とか5つも変わらないはずなのに・・・・ヽ( ´ー`)ノ
説教たれて、そのあとフォローにはいる慎吾もおもろすぎ。
オーナーも余程恥ずかしかったのかイツになくあっさりお仕事っぷりで(爆)
実はもっと盛り上がってたけど盛り上がりすぎて(?)
編集でカットされてわざとあんな進行になってたのか?(くくく・・・)

シャイなおっさんアイドルSMAP全開じゃないさ。
いちいち映るそれぞれの表情がツボって大変だってば
(з ̄∀ ̄)ノ彡☆ギャハハッ☆

つーか、ゲストが料理のお持ち帰りってありなのか?(爆)

【えびちゃんOL】
こういう女の子、いるよなーまじで。
てかおばちゃん。おばちゃん。
私、オバチャンみたいな顔の模様の人、なんかどっかで見たことあるよ。
どこだっけー。どこだっけー。
あ、そうだ。しゃいなおっさんアイドルの数年前のライブでさー。
オバチャンに良く似てるきれーな顔したオジサン(今ほどおじさんじゃなかったけど)が
メンバーのうちわに落書きしてたんよー(爆笑)
思い出した、思い出した!自分ははなぢだしてはったね、そういえばさ。
さ、次々。(って。コント内容の感想はないんかぃっ(爆)】

【ざ・パズルファクトリー】
108ピース。
これ・・・作り終わるのを待ってもらってさー。
汗流してさー。
負けてるのにサー。
よーやく作り終えてさー。
・・・・あの仕打ち・・・(з ̄∀ ̄)зノ彡☆ギャハハッ☆

【Dear WOMAN】
・・・今夜も更にウザかった・・・CG・・・・。
今夜は歌詞が飛ぶわ、ヒールは飛び交い挙げ句
片足だけでステップ踏んでるって・・・怖すぎて、わらったわっ(爆)
・・・せめてせめて、女性の影絵?だけにしてりゃぁいいものを・・(苦)
それもどうかとおもうけども。
こーなったら毎週、今夜はどんなだと臨戦態勢で迎えたろーじゃないか(違・・・^^;;)

にしても、最近でっかいセットを使う企画が多いなー。
ルーレットボーリングしかり、今夜のパズルしかり。
ま、パズルは壊された呆然顔を拝めるのが楽しいっちゃぁ楽しいけど。
これもすぐあきそーな・・もとい、みなれそうな(笑)
でも大きなセットを作っちゃうと、暫くそれ使わないとねぇ・・・。
ソンナ事情まで、視聴者に押し付けんといてくれーε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

おまけ
オークスのCM見れたぁぁぁ。黒中居さん、かっけぇ・・・・どうしろというのさぁ!
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デコ電@最近興味のあるもの。
2006-05-11 Thu 00:17
ここんとこ急激に興味の湧いているもの。
それはデコ電。
携帯をデコレーションするやつです。はい。

お友達がね、してるんですよ。
自作デコレーション。
自分でスワロフスキーを買ってきて、
クレイフラワーっつー可愛らしいお花も買ってきて
一粒一粒を携帯にはっつけて、
このGW中に彼女はその製作に熱中していたらしく
こないだ彼女と悪友と3人でお茶&ご飯した時に
現物を見せてもらいました。

カンドーモノです。はい。
衝撃やったわー。すごい可愛いの。
彼女はピンクがとても似合う女の子なんですが
やっぱり作る人にピッタリのものが出来上がるのよな。
ほんっとに可愛らしい・・・。
確かにスワロなので尋常じゃないキラキラなんですけど
でも全然下品じゃないのよ。
正直、ネットとかTVとかで見るデコ電は余りスキじゃなかったんよね。
ただただ、ただひたすらギラギラしてるってイメージで。

でも、彼女のは違った・・!!
ギラギラじゃないのよ。
キラキラなのよーーーーーーーっ!


ただひたすら見つめて、可愛いなぁー可愛いなぁ可愛いわーと
連呼しておりました。(きもい?)

ンで、言ってたんです。
ワタシのもやってー(^^)って。
色は勿論、ピンクじゃないよーって。
彼女は快く「よいよ~♪」と言ってくれてたのですが。

この3日程、スワロの通販のサイトを巡って色を吟味してるうちに
自分でやってみれないものか・・・??と(笑)
や。やっぱりシッカリ乾かしてもらおうと思ったら
時間かかるやんなぁ・・・?と思って。
それほど長い時間は取れないし
携帯を預けるわけにもいかんしな、と。

と思ったら、もうムクムクですよ。
自分でやってみたい、やりたい・・・!!(笑)
この携帯まだ2年経たないし機種変更はまだするつもりなくて、
でも傷だらけなんよねぇ・・・と。
飽きてきたしなーと。

どーよ、やってみるか、ち☆よー!!!(笑)

でも、彼女のは四角い感じの携帯だけど
ち☆のは結構コーナーが丸みを帯びてて
自分で初めてやるにはソコがチと心配だったり・・・。

相談してみようかな。師匠(お友達)に。
師匠のデコ電。ほんっまにほんっまに綺麗でかわいいんよー。

ま。
ち☆がデコったところで、オサーン色イッパイになるんでしょうけど(笑)

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
5月10日
2006-05-10 Wed 23:53
今日は、ばーちゃんの誕生日。
ハッピバースデイ。バーちゃん。
御年94歳。すごい・・・。

色々と在りました。
正直、もう94歳の誕生日は迎えられないと、普通に思ってたし。
でも、無事に(?)なんとか、誕生日を迎えられました。
歯も無いし、で、ケーキとか食べれないんだけども。
(入れ歯は前病院で無くしちゃった←ありえへんでしょ(笑))

んでアイスだけでもーって抹茶のアイスを買って行ったんですが
今日は一日雨で肌寒かったので「急に冷たいものを食べて体がびっくり
しないように、一口くらいで」と言われてしまい。

そりゃそーやなぁ・・・。と。
でも一口で、もう食べちゃダメとは言えんなぁ・・・なので
もって帰ってまいりました。

「オイシイものが食べたいなぁ」と最近良く言います。

この続きバーのお話ばかりなので隠します(笑)
読んだろって人はから(^^)
5月10日の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NEWテンプレ:[firefly-moon]
2006-05-09 Tue 01:02
はい。テンプレ変更です。

タイトルは、[firefly-moon](蛍ムーン)
勿論、作者サマはピンクムーン[luna]と同じALT DESIGNのatsumuサマ。

[luna]にも映像特典(?)というかオマケが付いていたのですが
今回の[firefly-moon] にもしっかりつけて下さっています。

グリーンムーンと同じ光を放つ蛍タチが無数に飛び交う夜空なのですが
マレに、異色を放つ特殊な蛍が飛んでくるとの事。
その蛍は7色に光を変えて初春~初夏の夜をお散歩するようで、
その【レインボー蛍】に遭遇できたら、何か良い事が起こるかも??

日々疲れた心を、少しだけ、癒すお手伝いが出来れば(^^)
この[firefly-moon] を見て『N(ニュートラル)』な自分を
ホンの少しでも取り戻していただければとオモイマス(笑)

しかし、短かったですね。TSUBAKIバージョンテンプレ[camelia](笑)
もう少しの間つかっとこうかなとおもったんですけども。
[luna]を使うと決め、作者様の所へご挨拶へうかがった時、
既にこのホタルバージョンの企画がある事を教えていただいてて
年間を通して季節限定で、普段は別のテンプレを使ってる別顔も
ここも同じテンプレになる時期を数ヶ月だけ作ってしまおう!と
密やかに考えていたのです。

[camelia]はホント予定外に飛び込んできたモノだったので(^^;;
いつこのホタルバージョン[firefly-moon] がUPされるかは解らなかったし
[camelia]はあんまりに美しかったからねー。タイムリーやったし。

でも。
ぼちいこの基本スタイルは「ピンクムーン」ですので(^^)
変えちゃいました~。
あっちゅーまに変えちゃったので「ぼちいこ[camelia]バージョン見てない!」って方。
すいません(笑)最高にキャラの違うテンプレを使ってるっちゅー
最高においしいネタをお見せデキズ(爆)残念でちた!
ま、諦めてくらさい(笑)そのうちヒョッコリ又使ってるかもしれんし?
フフ。。。

別顔も、記事を更新しない間にテンプレ変更時期が来ちゃって(汗)
がんばらないとな(笑)

atsumuさまのBlogは此方です
        
ブログ名:ALT DESIGN  管理人:atsumu サマ
BLOGADD: http://010101.blog25.fc2.com/
別窓 | 素材の出身地はこちら~☆ミ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
buzzer beater最高っ!@ツボ満載な今夜のスマスマ!
2006-05-08 Mon 23:46
はい、なんだかよく笑わせていただいた一時間でした。
手持ちのビデオテープに余裕がなかったので
buzzer beaterだけを録画予定でスマスマを見てたので
すっごい後悔(^^;;
正直こんなに刺激的?(違)な一時間とは思わんかったので。

楽しい事のが多かったのですがまず一個非難箇所(笑)
先にかいとこーっと。
慎吾ー、ひげっ!!!
ち☆、慎吾の髭は、嫌いなのよっ(笑)
なんかあーた数年前から定期的にそやって髭をはやすけど。


イケてないチ○ピラだとか。(イケてるとかあるのか・・・(笑))
なんかイケてないペテン氏だとか。
イケてないマジシャンだとか・・・以下自粛(爆)


とにかくイケテナイって、慎吾!
だーからその髭、ヤメレーっ(懇願)


はい。スッキリ(笑)
元々お髭否定派ではないのですよ。
むしろ、髭スキやもしれんのですが。
慎吾の髭だけは・・・かんべんしちくり・・・(T-T)

【ビストロ】
大地さんに「ダイジョウブなの?」と心配されて
「ダイジョウブです」と応えるツヨチ(笑)
日本沈没で共演してるから必然的に映画の話もでるよねー。
ああ、もう数ヶ月でこうかいかぁ~。その頃にはライブ・・直前・・・?
まさか始まってないよねぇ。←って頑なにアルと信じて疑わず^^;;

自分のセンスは自分でもどこいってるかわからない(笑)
セレクトショップがわからない。バイヤーが解らない。
と、解らないヅクシの中居さん(爆)
そんな中居さんにとうとう慎吾が。
バイヤーが王監督。日本代表はセレクトされた選手たちでしょ。
とても強いでしょ。野球にしたらわかるんでしょ、と説明が最高にワロタ。

昨夜のおされ・・に引き続き、普段中居さんの頭とお尻に生えてる
先のちょんがったものが慎吾に垣間見た一瞬!!(笑)
言われてる中居さんといってる慎吾。
久々にこの二人ならではの会話が見れた!!(嬉)
ほんっまにこの2人はこういうとこ似てるよね。

でも慎吾にいぢめられたお陰で
中居さんの中で眠ってた小悪魔が目覚めてしまったようで。

「なんかしんないけど、中居君が好き。」
「気が付いたら、好きになってたの木村君のこと。」
「・・・なんかしんないけど剛。イヤ(笑)」

あはははは。
慎吾にいぢめられた仕返しを、ツヨチにしたやろ、中居さん(笑)

【あっくん】
あっくんさいこう(爆)
ちょっちヒネてそうな機関車トーマス(と思われる)Tシャツもツボ(笑)
あんだけオイタしといてあのオチ。
普段オチドロボーって良く言われてるし確かにそうやけど、
今日は一人で最初から最後まで。ヒトリオチドロボーですか(爆)
ヒトリでやりきっちゃう慎吾がすきよー、うん。

【ぼーりんぐ】
ツボが多すぎて・・・(困)
油揚げのゴロちゃん。
動揺したゴロのまねしてMCなのにターン披露の中居さん。
ゴマ油に、『いっちゃって』のツヨチ(笑)
『せーの、決めちゃってー』な慎吾(笑)
『つよし、いっちゃって。』の拓チンに、
相手チームの『決めちゃって』に応えるツヨチ!

【buzzer beater】
あいかわらず、ウザい電飾マンサイのセットでしたが。

テコテコテコ!軽やかに~~♪の
中居さんが、かわええっ!!!


てかそこだけじゃなくて、全部が全部、最高にかわええっ。
どーしろというのさ。中居ー・・・。
んなピンクのシャツ着てさぁー。
ぴこぴことお手て振り振り、お尻振リ振り。
終始すっごい笑顔じゃないかー。まじでどーしろというのさー。
最後のスタッフエンドロール流れ初めてすぐの楽しそーな笑顔も
いったいその視線の先には一体誰がいるのさー。おーい、中居ー。
(いつのまにか呼び捨て。イヤ、あまりに可愛すぎて(爆))
えーなー。慎吾とか拓ちんとかゴロちゃんもツヨチも。
あーんなカワエエ中居スマイルをあーんな近くで見れるなんて。
こんなに他メンバーを羨ましいと思ったこと、
今まで無かったわ・・・_| ̄|○(爆)


しかし、今夜の慎吾も最高に好きな慎吾だったのよー。
ここんとこちょっと大人しめやったもんね。うん。
こういうめちゃくちゃな慎吾が好きなのよ。うん♪
でぇも。やっぱ最後は中居なのよなぁ~~~♪←中居バカでスンマソ。

黒バラまで猿リピです(爆)
最近、おおいなぁ、猿リピ・・・( ̄ω ̄)ウシシシシ♪
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎日がリオのカーニバル状態らしい慎吾(爆)@おしゃれism
2006-05-07 Sun 23:58
今夜はおしゃれismに慎吾が出演。
Dear WOMANのプロモ活動頑張ってるねぇ~。
ジャケの白抜き部分にIZUMIって入れてプレゼントしてて
おお、しっかり売り込んでおるな(笑)と。
いいぞー。働け~働け~(笑)

さて、番組感想。
上田さんのつっこみタイミングにずっと爆笑。
「20年近く一緒にいてスゴイとこってCDを口に入れるとこ」とか。
「心の黒いウサギを描く」とか(笑)
タレコミ者がツヨチだから余計に上田さんの突っ込みも
冴え渡るのでしょうが(笑)
だって、表現の仕方がツヨポンなんだから(爆笑)

草なぎ剛には「ツヨチフィルター」みたいのがあるよね(笑)
それにしっかりろ過されてでてきてるからか(笑)
ツヨチの言う事ってちゃんと
「ああ、そういうことね」って頷けるんやけど
【ツヨチ色の濃い言葉】になって世に出てくるのよー(爆笑)
黒ウサにしても言い得てピッタリな表現で、
ある意味、Fanの代弁をしてくれてるってコトで(笑)

黒ウサ=心の黒いウサギ。(@ツヨチ発言)
黒ウサが家に居たんですといいきる、慎吾。
慎吾んちのソファの後ろにいたりとか、したと(苦笑)
やっぱりかーって思ったFan多いよな^^;;
だって、あの黒ウサを初めて見たスマタイの裏表紙。
度肝ぬかれたもん(苦笑)
【うわ・・・慎吾ダイジョブかぁ・・・?】と慎吾の心を心配したもので(^^;;
だから今夜の慎吾の黒ウサについての話を聞けた瞬間、
言い得て妙な気持になりましたぜ、慎吾さん(汗)

上田さんが「寝ろ」つってたけど、マジでそうさ慎吾よ・・・(苦笑)
黒ウサは可愛い(?)けど、イラスト的にもムッサ好きやけど。
併せて途轍もない精神的な不健全さを感じて仕方ないのさ(苦笑)
頼むよ、慎吾ー。自分の時間も大事ってのはわかるけど
心と身体のバランスをとる事にも重きをおいておくれ(苦笑)

とまぁ、心配もしてはおりますがそれだけってんでもなく!
「芸能人の人とは友達になりたくない!」っていいきって

【俺言っちゃってる~こんなこと~~!
言っちゃったよー、言っちゃってるよ俺ーっ!】


って感じで爆笑してる慎吾が無茶苦茶かわいかったんですけどっ♪
慎吾らしいエピソードもちゃんと聞けて、慎吾健在!ってトコに
きっちり触れてもらえてたので嬉しかったっす。

慎吾が携帯番号を教えないってのはスFanなら誰もが知ってる事やけど
改めて、ホンッマに定着してゆるぎないんやね。
知りたかったら副長みたく強引に奪えと(爆)
織田っちからかかってきた電話のクダリとかかなり笑えるんですけど。
(小田さんではなく。織田君(笑)←って書いておかんと
暫くしてこれ見て[小田っち@中居]と混乱する可能性アリなので^^;;)

あのコントって例のあのコントよな?(笑)
あの耳を強調した、あれよね。ああ、久しぶりにみたいな。
あれ、イツゴロやっけー・・・。

なんか終始テキトーな空気感(笑)で話し続ける慎吾に
絡み続けられるのって、ある意味上田さんだからこそ?(笑)
あのつかみ所の無い雰囲気でノラノラと返事をする慎吾(笑)に
突っ込みかけて最終的に慎吾の口からあんな風に
とてつもなく慎吾らしい言葉を自然に引き出せるなんて
さすが上田さんです。

でも2時間もヒデとお話したんやねぇ。頑張ったな~慎吾(笑)

しかし、最後のTSUBAKIのCM祭にタマげました(笑)
さすがやね。おしゃれism。提供資生堂さんやもんな、確か。
にしても、これでもか、これでもか、これでもかーっ!!!って
エンドレス具合に、最後には笑っちまいました。
頭ん中でもDear WOMAN、エンドレス中でゴザイマス(爆)

これぞマサにプロモ活動・・・スバラシイ(笑)
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今夜は黒スーツ♪@Mステ
2006-05-06 Sat 01:28
半か丁か、赤か黒か、って位に衣装の色を楽しみにしてたMステ。
黒スーツに椿の花バージョンで登場でした。
中居さん的には「髭」チェックに余念が無い一瞬でしたが。
今週のいいともはリアルタイムで見れずHDDチェックを
ちらっとしただけだったので。
オンタイムで「お髭拝見」するのは今回は今夜初めて(笑)
ふーん。これかー。巷をにぎわしているお髭は(笑)
私的には衣装が黒スーツだし、まぁこれもありなんじゃないかと。
似合ってる~♪とは思わんけども、いつぞやの夏に
真っ黒こげのお顔に色を抜いた眉毛で目の前に現れた
あのお顔に比べればーってとこです、はい(爆)

願わくば、せっかく黒スーツにお髭でワイルドかっけぇパーツが
揃い踏みな状態なのだから、変顔はとりあえず今回はやめれば・・?(笑)
とは思いますけども。
ま。曲が曲だし、変顔でもしないとイタタマレナイんでしょうけど(爆)

それよりもなによりも。
先に一言かいていっすか、いっすか??

くぉらぁぁぁぁ~~~~っ!Mステスタッフさんよぅ!!
指クイクイがないじゃないかーーーっ!!!
あの箇所。中居さんだけソロがないんだから・・・っ
せめて、せめて、拓ちんの直後は一瞬でいいから・・・
お願いしますよー・・・・・_| ̄|○

ああ・・あまりにも反応しすぎるから、映してもらえんかった時の
ショックさ加減が激しすぎんのね・・・。
解ってるのよ、過剰反応してはイケナイって。
中居さんのビジュアルが美しいだとか、あんま反応しちゃいけないって(涙)
けなしてなきゃいけないって、解ってるのよ。(違)
褒めると、すごい返しが返ってくることは解ってるのよ・・_| ̄|○
でも、でも、浮き沈みが途轍もないヒトだから
ついつい反応しちゃうのさぁ・・・。
んで、ちょっと(ビジュやらカメラワークやらが)希望から落ちちゃうと
やたらへこんだりするわけさぁ・・・

ああ。一言のつもりが今夜も又・・・(笑)

でも今日も長いことトーク時間をとっていただいてたようで。
エンディングもスマさんだけやったもんねぇ(苦笑)
(そんでも誰かさんヒトリコメント無くて『ここでもコメントなしかぃ!』と
毒づいておりました。ま、いいんですけど(笑))

市ヶ谷?千駄ヶ谷?我孫子?六本木?幡ヶ谷?
てなると慎吾の言ってた「ヨウガ」ってのは「用賀」だな???
一発目だったから「ヨウガ」って何さ?とすぐに「用賀」がピンとこず(笑)
「洋画のスタジオ?どこだそれ?」とか思ってたマヌケがここに(笑)
東京に住んでたらすぐにピンとくるもんなんだろなー。
しかし我孫子っ、Goroさんちゃんと漢字かける?(笑←これは黒バラネタ!
今夜はゴロさんのツボリ日だったようで。
美しいという言葉は普段愛用するから照れないとゴロさん。
『美しい春の木漏れ日』とか←これは忘れ文とかで使いそうよね。
『最近伸びた木村君のウツクシイロンゲ』 とかを例えにあげて
サングラスを外せておめでとう!な拓ちんの髪を触るゴロさん(笑)
↑しかし髪伸びたよなー短髪の拓ちんのが好きなんだけどもなー。
髪を触られて凹んで見せる拓ちん発言に
『触り返せ』とあおる中居さんにデビル発動を垣間見れてここも萌えポインツ(笑)
ステキも愛用しているゴロさん。
おもに独り言で愛用してるらしく(笑)
あはははは!!Goroワールド炸裂じゃないさ。
歌の最中もフォーメーション移動中に中居さんとぶつかり
つよぽんとぶつかりしてるゴロさんに今夜はツボっておりました。
いつかのライブMCでいってたよねぇ。しょっちゅうでるネタだけど
今日のぶつかってるゴロさんを見てて、
MIJの豊田スタジアムのライブMCを思い出しました(笑)

滝翼くんのお子ちゃまわんさかライブは圧巻でしたねー。
なんかすごい可愛かった~。あの振りをお子ちゃまがやってると
いつものFanがやってるのとは又ヒトアジもフタアジも違ってよござんした。

歌準備に入ったそんな滝翼くんタチに反応しまくるオジサン達も。
お約束のようにタモさんの後ろで後輩君たちに手を振るのよ、うん。
特に上二人が(笑)
でも、やっぱりkinki君、嵐君、滝翼君・・・位までなんかなー。
オジサンタチが映像的に絡んで見てて違和感がないというか。
いや、あるんか?(笑)よもやそれすらも解らない・・・(爆)
でもなんかほっとするのは何故だろかね。やっぱ年齢か(笑)


追記~。
まだ、書くのか、自分(汗)
オレンジレンジの紹介のときにタモさんのバックに映ってたとき。
一瞬「なんか人数カウントがおかしい?」と思っちゃって。
拓ちんとつよぽんがスーツの上着を脱いで白シャツになってたから、
拓ちんの隣に坐っていた白いジャケットのタッキーの姿が
色的に違和感全く無くて、あーそのせいか、と。

こないだの音松ではヤッパリ物足りなかった空間が、
白さん本人じゃないけど、こんな風にふっと6人幅になってて。
一瞬、なんだかしみぢみ・・・。

あと番組終盤、すこんと中居さん居なくなって一瞬焦りました。
まさか生放送中に姿を見失うなんて、いくらちっこいっていっても(爆)

気候が安定してきて夜通し外で気持ちよく遊べる時期になってきたね。
ブンブブ・・とバイクの音が鳴り響く今夜、
ち☆はおうちでビデオ猿リピ真っ最中であります・・(笑)
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期間限定にてテンプレ変更~♪
2006-05-05 Fri 00:38
へへへ。見つけちゃったさ~。
え、ち☆と更にキャラがちがってるじゃないかってか。

そこらへんは目ぇつぶってください、そこの姐さん方(笑)

これな。このテンプレのタイトル。

[camelia] てゆーんです。

[camelia]=椿(TSUBAKI)=Dear WOMAN 

です。はい。

じゃじゃーん。

キャラにあってなかろうが期間限定で変えちゃいますΨ( `▽´ )Ψケケケ♪

ブログタイトルの下に浮かぶ3つの椿の花は
マウスにて場所の移動が可能です。
そして右端のフタツのお花を動かすと、デジタル時計がでてきまして
椿の花びらが秒針となり時を紡いでおります・・・美しい・・・♪


基本はピンクのお月様がぽっかり浮かんでる、
いつものあのテンプレ[luna]で続行致します。
あのテンプレを基本変える気はサラッサラないので。
でもこの製作者サマが、他にもいいテンプレを作っていらっしゃり。
期間限定で年間通して一月二月ほどは、
別のテンプレに変更して使おうかなと思ったりしていたのです。
別顔も色違いバージョン違いのテンプレを使ってたりするので。
期間限定テンプレは、ここも別顔も同じテンプレにしちゃおかと。

でも、今、我らがスマさんが【TSUBAKI】のCMに
一役担っている昨今!←超大げさ(笑)
このテンプレに気づいてしまった日にゃぁ、
そりゃあなた、変更しちゃいますでしょうよ♪

イツゴロまでこの[camelia]を使用するかはち☆にすら解りませんがー。
とにかく一時変更です!
ち☆の中で、Dear WOMANのほとぼり(中居さんの指クイクイ)が
落ち着くまで、これかなー(笑)

元のテンプレに戻る頃には皆様の目にも馴染んでくれるでしょ(笑)
いっくら、ち☆とキャラがちがってても・・・。
・・・黙ってたら、少しは[camelia]でも行けるやろ?あかん?(逃)

ちなみにこの[camelia]。ピンクのお月様バージョンと別顔ブログの
青い月バージョンの作者さまと同じ方が製作されております。
もうすっかりこの方のFanなもので。
FC2でブログをしている限り、ち☆はこの方のテンプレから
きっと離れる事ができません・・・(^^)
atsumuさま、毎回素敵なテンプレをどうもアリガトウございます!

atsumuさまのBlogは此方です
    
ブログ名:ALT DESIGN  管理人:atsumu サマ
BLOGADD: http://010101.blog25.fc2.com/

別窓 | 素材の出身地はこちら~☆ミ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまらんっっ!@うたばん
2006-05-04 Thu 21:03
ナインボーリング=( ^o^)ノ......___● iiiii
おもしろいじゃないですかー。これ。
色々考えるよなー。
番組の企画練るのも大変やね、こんだけバラエティ番組が増えると。
・・・ってうたばんってバラエティじゃないんですが(笑)

いいんです。うたばんはこれで!

わちゃわちゃと群れるスマさん達をみれるんですから其れがナニヨリ!
9番を争う熾烈な争いも。デラウマでしたし(笑)

それよりなにより、だってあなた。

へたりこんでボールを両手で転がす中居さんが
他の番組でみれますかってんですよ(笑)


あのふちのトコでジダンダ踏む中居さんがみれるかって話なんですよ(笑)

A・R・I・G・A・T・Oー!うたばんっ!!!(笑)

チョコマカ動くあの中居さんの動きのかわいらしいことったら。
上からのカメラアングルが、またチョコマカの可愛さに磨きかけてますやんか。
なんか、今日のナインボーリングセットのミニチュアを
自分の目の前において、
その上にミニチュアSMAPを放し飼いして無邪気に遊んでるサマを
上からずっとみていたいー・・・・・(妄想は果てしなく続きます・・・)

とにかく最高でしたってば。
Dear WOMANの、中居さんだけソロがないとこもね(笑)
公開当初は微妙に寂しかったんだけども・・・。
もう、なくてもいいです!
みんなが歌ってて中居さんだけ無くても文句なんか言わんっ!
あの指クイクイがあれば・・・っ!!!(ぶっ壊れ)

んでまた、今夜の【指クイ】の時の中居さん、
すっげ可愛くなかったっすかーっ?????


ヘラヘラがもうホントに止まりません。
どうしよう、このしまりの無い・・・・ふへへ・・・・ たまらん・・・ ふふ・・・

うたばん、ホントにA・R・I・G・A・T・Oーっ!!!

2人っきりで極上の焼肉・・・ええなぁ・・・・ ふへへ・・・・・
今夜は夜が長くなりそーだー・・・へへ
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの更新その3/ばーちゃんのその後とち☆の近況。
2006-05-02 Tue 02:10
さて。本日怒涛の3記事目(笑)

前回更新がばーちゃんのペースメーカー電池交換手術前夜でして
そのままずーっと更新できずにおりましたので。
一部の方にはご心配をおかけしたままの状態でして・・・。
非常に申し訳ないです。
そして、アリガト。

無事、ペースメーカーの交換をしおえ、
恐れていた傷口からの感染症も免れたような気配。
たまに微熱を出したりはしているようですが
本人いたって元気に過ごしております。
状態が落ち着くまでは
(といっても今現在も様子見に変わりはないのですが^^;;)
なんか、おちついたよって報告をし始めると
又状態が悪くなりそうな気が何となくしていたりして。
願掛けって程でもないんですが
ここでこうして報告を書く気にもなれず、
メールで連絡する事もできずおりました・・・。

凄いもんよね。
交換して取り出したペースメーカーそのものを頂いたのですが。
(記念に、とドクターに差し出され手を出したのはち☆だけで在りました(^^;;)
厚さ5ミリ程、5cm×3cm程の大きさの物なんですが。
これ一個で人間生きることができるんだなって
しみぢみ思いましたね。

交換してから、顔色がやっぱり違います。
心臓が悪いということは、こういうことなんだなと。
体中に血液を送るポンプの役目をする場所やもんね。
そこが悪いってことは血流も悪くなるから、顔色も悪くなる、
身体もむくむ、細胞が衰える、のは当たり前なんだなと。
交換後、顔色の変化にまずびっくりしました。
病院に入院する前の、自宅で手押し車を押しながらでも歩けていた頃の
顔色となんら変わらない位になっていて。
心臓に水がたまってるとのことで、顔は浮腫んではいましたが、
それも尿道に管をいれて利尿剤を投与する事でむくみも取れ。
腎臓機能が低下していたり、元の肺炎などもあることから
まだまだ不安感はぬぐえない状態ではありますが
とりあえず、ご飯も自分で食べられるようになっているようで。

前院の先生や知人達に言わせれば
『飯食って喋ってる間はダイジョウブや(笑)』との事で(苦笑)

ひと安心。そして、少し休憩時間を貰え初めたこの頃であります。

ただ、やっぱりいつ又毎日病院へ呼び出されるか解らない状態な為、
仕事へはまだ復帰できずに居る状態で(--;;

それでもこないだ会社から更新の連絡が入り、
二日後派遣先の課長から着信が入っていて。
さすがに『あー・・・・。更新って言ってたけどさすがにもうアカンわな』と
覚悟をして折り返し連絡した所、
『いや、状態だけ直接話聞いとこうと思って』と連絡を下さったとの事で。
『一度契約を切った後に復職しているので今度契約を切ってしまうと
次に復職する時に手続きがややこしなるから、
このまま契約続行しとくから。心配せんでええよ』といっていただけ。
『週に二日でも三日でも来れるようになったら又連絡くれたらいいし、
戻ってきたら今居てるコと二本柱でやってもらおうと思ってるから』と
言われてしまいました・・・。

とっても有り難い気持ちになったのと同時に
『ああ・・・やはりクビの筋は無いのだな・・・』と(苦)
このご時世、自分から切ってくれとは中々言い出しにくく(ズルイですよね^^;;)
ズルズルと甘えてるこの状態。介護生活に入ってから2年近く。
マルマル出勤できなくなって1年が経ちました。
その間、2ヶ月程は契約が切れた時期があったのですが
あとはずっと出勤できないまま契約の更新をしていただいてる状態で。

正直、それだけ求められる仕事は自分なりにしてきた自負はあるのですが
そんなものは通用しないくらいブッチギリの欠勤状態ばく進中なわけで(苦)
だからこんな状態でも更新し続けてくれる派遣先には
感謝してもし足りないのですが・・・。

正直、復職しても求められてる仕事をこなせるかどうか・・・。
友人などは口をそろえて「ダイジョウブ、日が経てば取り戻せる」と
言ってくれるんですが・・・。
毎日PCも使っとこう・・と思ってのブログ更新だったりもするんですけど。
・・・絶頂期にはPC2台に大型モニター1台を同時操作で
PCも頭も電話もフル駆使してたんよな・・・。
それを絶対に求められるのさ・・・(怖)
うー・・・・。いっそクビになった方が気が楽だったり・・・
なんて、こんなこと言ってたら撥あたるよな(苦笑)
らしくねーなー、なんだけどもなー・・
こんな事思ったり書いたりするのはっ!!!!!(うぅ)

だって、約2年。バーちゃんとおかんの相手だけやからなぁ・・・。
うぅ・・・。そりゃ不安にもなるってばさ。
昨夜の晩御飯献立がおもいだせねんだよぅ(泣)

・・・なわけで。
脳年齢が知りたくて。頭をきたえなければと思って。
本屋で売ってる本でもいいんだけどもあれ一度やると使えないヤン。
記入したりしたら。それってコストかかるしなぁと思って。

・・・DSLite。買っちゃいました(苦笑)
金もないのに(苦笑)
でも、元取れるように、毎日がんばってますよ。ええ。

え?脳年齢いくつやったかって?
スタート時は、80歳代でしたわっ!やばいやばいやばい!(爆)

おかげさまで現在は33歳年相応に何とか戻しましたが(笑)
気を抜くとすぐ40代になるのよなぁ~(逃)

とにかく、もう少し婆ちゃんの様子見は続きそうです。
こうはいってもらえてても、やっぱり次に復職したら
もうそう簡単には(介護の為)欠勤させてくださいとは
朝の電話連絡、よーせんってばさ・・・(苦笑)

てな具合が、近頃のち☆の近況でゴザイマス。
不義理になってる友人方。
メール連絡するには内容が濃すぎて長すぎで、
こんなとこでご報告、すんませんです!!!!!
また追々連絡するね^^;;




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの更新その2/今夜のスマスマ 
2006-05-02 Tue 01:28
さて。て、うわ。黒バラ始まった(笑)
黒バラ、観覧いきたいー・・・(笑)
黒バラって、中居さんビジュさいこーなんすよねぇ・・・。
衣装も、お顔も・・っ!!
ああ、見たい。見たい。みたいよー。
いいともも、あの空間ってこの世のものとは思えない位に凄いとこだけど(笑)
いや、ほんまに。あの距離はすごいもんな・・・。うん。
口から心臓が飛び出るかもって例えはあそこで使うものよ、うん(笑)

でも、悲しいかないいともは・・・むくんでる確率高いしなぁ・・・。
ってハガキ出しても火曜日なんてあたりゃせんし(泣)
あれみんな当ててるんよねぇ・・・すごいよなぁ。
(悪友達なんぞは結構な確率でいいとも入ってるよねー。
 金曜日のツヨチDAYだけども。あやかりてーよー(笑))


さて。今夜のスマスマ。
前回のタモさん2夜に引き続きツボの多かったことったら。

キヨとノリのとなりにちょこんと座って嬉しそう~な中居サン(^^)
そんな心境を慎吾に真っ芯突っ込まれてガハハ笑いな中居サン(^^)
ノリの手から出て来る勝利グッズを羨ましがり羨ましがる中居サン(^^)
自分はもらえないと認識した時のスネモード全開の中居サン(^^)
そんな中居サンを見かねたキヨの『ジャイアンツ時代の・・・』の言葉を聴いて
『早くいこーよ!』と完全に少年に戻る中居サン(^^)


ビストロのお好み焼きは、拓慎チームが選ばれるやろな~とは思って見てました(笑)
ツヨゴロチームのもおいしそうなんやけど、
関西人が『お好み焼きが食いたい!』ってオーダーをしてる訳で
ドッチを選ぶかといえば、もう一目瞭然だと思うわけで(笑)
ツヨゴロのは、お好み焼き!じゃないもんね。
オーダーが『創作お好み焼き!』なら絶対ツヨゴロの勝ち!やろけどなー。
あとNOT関西人!がオーダーする『お好み焼き』なら・・・ね。
てなわけで残念でした、ツヨゴロ(^^;;
でも、ツヨゴロが勝ってたら・・・・。
ジャイアンツ時代のキヨのユニフォームを貰ってても・・・
ツヨチあたりが中居サンの餌食になってるかも・・・(爆)

Dear WOMAN
さー。今夜のセットは比較的見やすかったねー。
前回(PVの前。初披露回)の時はハッキリひどかったもんな(苦)
もう~、電飾がクドくてクドくて。
花のオバケに吸い込まれそうで、それこそサブリミナル効果???
見てるうちに目が離せなくなって、頭痛くなってましたもん(苦笑)
でも今夜のは比較的スッキリしててヨカッタッス!
それでもバックが蛍光灯色一色になってる時は、
目がチカチカして雪目になる・・・・?!って視覚の危険をやや感じましたけど(笑)
前回に比べりゃ全然見やすくて、全体的に引きカットも多かった気が。
一人一人のアップも勿論みたいんだけど、
ここ!ってところが外れてたりすると『引きでいいってばっ!!』と
思ったりするんですよぅ。すいませんね、オタク発言で(苦笑)
今夜はそういう気持ちにならなかったので(笑)
でも、中居さん(笑)
クルクル回りすぎて、あんた見切れてますってば・・・(笑)
でも今回の振りはクルクルとキレ良く回ってる中居さんが見れて嬉しい!
帽子に手を当てる仕草や、こないだのうたばん(CDTV)での
ひっさびさに見た指先クイクイ!も。

ズッキューン・‥…━━━★

萌え死にしそーでゴザイマシタ(笑)

Defmap
Def Tech、好きなんですよ。
車に必ずCD積んでます。丁度去年ばーちゃんの24時間看護に
病院に通う時に良くきいてたんよね。
"My Way" の丁度今夜、中居さんが歌ってたトコ。

♪どんなにふけ年老いても  これだけは忘れないでいてよ
 まずマジ “恥”“劣等感” “嫌悪感”人に対する嫉妬心
 ハズすバシバシ 話し吐き出し 泣き出しそれで確かに
 今日はめでたし でも明日からまた新しい日が始まる ※♪

あの部分の歌詞が凄くすきで。当時Fine, Peace !と同じくらい
グッと来る歌で(^^;;

なんか今夜のDefmap。見てて、聞いてて、気づいたら泣いてたー。
"Catch The Wave"もいいねー。Defヴァージョンも勿論の事ながら
今夜のDefmapでの"Catch The Wave"は泣けました。
なんかかなりぐっと来たさ(^^;;

Defの歌はSoundも言葉も全体の規模が凄くでっかくて。
安心できたりあったかくなったりする反面、
気づいたら泣けてることが多い(^^;;
それにスさん達が絡むんやもんね。
常々、スさん達には歌とは歌唱力ではない!という事を
いやっツーほど実感させられておりますもので(笑)
そりゃ今夜の"My Way" も"Catch The Wave"もグッときて当然です。

スさんのアルバムが出るまで又暫くDefリピすんのかなぁ(笑)
(ってこれも、勝手にでる!と信じて疑っておりません(爆))
そろそろDear WOMANのCDもカーステでは聞き飽きてきたし←はやっ(笑)
Quality Of Life て曲もグッときます。



ああ、なめ茸ごはんが食べたくなってきた・・・(笑)





  ※歌詞引用  『My Way』(ILCD-001 ALBUM "Def Tech")
         作詞・曲 Def Tech 
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの更新その1/ Dear WOMAN
2006-05-01 Mon 23:13
うわー。すっごい久々の更新じゃないか・・・。
半月ぶり?ここんとこマメに更新してたから余計にサボってた気がする(苦)

巷ではツヨチの舞台も終わったのよなー。
悪友ちんからも『マツリが終わったぜ』と報告メールがきちょりました。
どこ覗いても、すごい評判よかったもんね。
前回の鎌田から5年?6年かぁ。
その間、いろんな場所、ヒトから吸収してきた事を
この一ヶ月の舞台に全てぶつけられたんだろうねー。
お疲れ様、ツヨチ!!
そうそうお休みも取れないだろけども、とにかく今は
身体と心を解して今年のライブに備えちくり!←あると信じて疑わんぞな。

さて。
日記更新をサボっていた半月の間にシングルは発売されてるわ、
PVも公開されてるわで、すっかり脳内ツバキ祭開催されてるようで。
店頭のCDジャケットや、TSUBAKIのパッケージのみならず
街中のツバキの木に咲く花にさえも目が止まる今日この頃(笑)
(丁度花が綺麗な時期やったのよねー。)
使用シャンプーセットもTSUBAKIにチェンジしてしまってる程
日常にTSUBAKI色が溢れかえっております。
うちの近所では見ないけど、ショップによってはCDの横に
TSUBAKIを並べてるとこもあるそうで(笑)
ジャケットとパッケージ、デザイン一緒やもんな。
資生堂の社運をかけた(?)プロジェクトにスさん達も
バッキリ貢献できてるようでナニヨリです(笑)
CDをフラゲして車の中で開封して2度びっくりさせられましたが。
あのジャケットの白い■の場所(笑)
ち☆は『・・・・・印刷ミス・・・?』と素で一瞬思いましたもん(笑)
すぐに『んなわきゃねーべー(笑)アハハハハ!』と我に返りましたが
それでもあの■場所にどなたかの名前を入れる!なんつー発想は
ちーとも湧いてきやがりませんで完全スルーしておりました(苦)
んで、歌詞をみよう!と思ってぱらっと開けた瞬間。
余りの眩しさに完全に開ききる前に閉じてしまい(笑)
『な、なに、今の眩しさはっ?!』って。
誰も中があんな風になってるなんて思わんもんな(笑)
で、平常心に戻った次の瞬間鏡面加工??されてるものが
Dear WOMANの歌詞カードなのだ!と認識し、
あっというまに又封印・・・。

歌詞の後ろに映る自分の顔がーーーーーー

おもいっきり歪んでるんよなぁ・・(怖)
夢見そうになるので、あれから一回もひらけて見てません!
buzzer beaterの歌詞もすっごい見たかったんやけど、
CD聞いてソラで覚えましたわ(苦笑)
Dear WOMANも、スマスマやらうたばんやらで踊るスさん達を拝見でき。
久々の踊るスさん!(バンバカでも踊ってたけども(笑))で
うれちー♪なのですが。
そろそろbuzzer beaterも見たいなーなんて思い始めてたり。
かなりbuzzer beater、好きです。
聞けば聞くほど好きになってるかも(笑)
『ロマンティックを~とめぇてぇ~~~♪』がなんか好きなのん♪
もちろん、中居さんのソロの『うちーぽけぇっ!っとに・・・♪
のトコも思いきりツボなんですけどね(笑)
ゲラゲラゲラ!とか、てこてこてこ!(TAKEOFF×3)とか、
歌詞がおもしろいよね。カマほって。とか(笑)
そこ、彼に歌わせるかー(呆)みたいな(笑)
ま、歌のネタに出切る程時間がたったのねー(笑)みたいな?(笑)
(今だからこそ笑えますがねー)

さて。
今夜は西地区黒バラ放送日です。
もう少し起きてるので、今日のスマスマ感想やらを
ちこっと書いてこーかと・・(笑)

コマメに更新してりゃいいのにね(笑)

 ※歌詞一部引用 『buzzer beater(Dear WOMAN/SMAP)』(VICL-36555)
          作詞 : 権八成裕  作曲 : Gajin
         




別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


