-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ばーちゃん。
2006-04-12 Wed 00:45
明日。これを更新する頃にはもう今日かな。
ずっと延ばし延ばしになってた婆ちゃんのペースメーカーの電池交換を
する予定になっています。

電池の交換自体は何てことの無い簡単な手術らしいのですが、
何分年齢がいってる事(93歳。あと一月で御年94歳になります)
ずっと寝たきりで体力が弱っている事、更に、
肺炎を起こしており、熱が上がったり下がったりをしょっちゅう繰り返している事から
体力共に免疫力が低下していて、
電池交換の手術の際に切った傷口から細菌感染してしまう可能性が高いとの事。
あとは、この可能性は少ないのだけれど、
電池を交換する際に一度体内に入っているペースメーカーの電池を切り、
新しいものを置き換え、電気を通すという作業の間に心臓が止まってしまう可能性が
全くないわけではないという事もきっちり説明していただけました。
(ペースメーカーの手術というのは本体を入れることよりも
なんというかコードを体内に入れて心臓とつなぐことのほうが難しいそうです。
うちの祖母はもうコードは入っているので本体(電池)のみの交換なので
難しい手術ではないとの事)


療養型の病院に入っていて、本来なら病院を移ってそこで施術し
また今入っている病院へ帰ってくるというのが本来の流れなのだけど
うちの婆ちゃんは動けないこともあり、施術してくださる先生が今入院してる
病院まで来てくださり施術していただけるとの事で・・・。

今の病院に移ってからこのお話は3回目ほどなのですが
その度に手術の前日あたりから熱を出してのびのびになっていたのですが
ここにきてもう電池の残量に猶予がないので今のタイミングを逃せば
いつ心不全という形で心臓が止まってもおかしくない状況との事で。

それでも叔父と母は色々と考えたようですが。
最終的に介護に加わっていた私の意見はどうだと尋ねてくれて。
私は疑問に思っていたことを2人にたずねました。

「今もし電池を交換しなくて、例えば4ヶ月持つかもしれないし、
明日心臓が止まるかもしれないって言ってたというけれど、
電池が無くなって心臓が止まるっていうのは、状況的に老衰のような形で
ゆっくりと穏やかに心拍数が落ちて眠りに付くことになるのか、
もしくは、今喋ってても次の瞬間に行き成りぱっと止まってしまうことになるのか。
それともう一つ。電池を新しく交換したとして細菌感染症などにかかってしまって
それこそもうだめだという状態になったときに、入れ替えて間の無いペースメーカーは
本人の身体が悲鳴をあげていても、電池だけで動き続けるものなのか?」

私の疑問はそこだけでしたので・・・。
(以前の病院では先生の説明は叔父、母と一緒に私も入って聞いていたのですが
今の病院に移ってからは毎日病院へ通うとはいえ24時間付きっ切りということでは
無く、彼女らの精神状態もおちついているので敢えて私は入らないようにしていました)

母と叔父から帰ってきた言葉は
「止まるときは心不全のように急に止まると言っていたよ。
(うちの祖母の心臓はもうペースメーカー無しでは機能しない臓器になっているとの事です)
それと、もう現時点で電池が無い状態だから、なおさら・・・・かな。
電池を入れ替えても、身体の中で細菌が活発になり感染症などになってしまって
あんたがいうような状態になってしまった時には電池もその様に動くと言ってたよ」
でした。

「そのように動くってことは?」
「肺炎とかの細菌というのは、それだけ強いという事やろうね」と。

「なら、私の意見は一つ。電池を入れ替えた事によって
からだの調子がおかしくなったり、これから又肺炎がひどくなったりして、
本当ならそのまま眠りにつける状態のはずなのに
ペースメーカーによって心臓だけが動き続ける状態になるというのなら、
いまさら電池の入れ替えなんて酷過ぎる。
でもそうではなく、あくまで他臓器やばーちゃんの身体と同じように
入れ替えたあとのぺースメーカーでも動きがそのように働くなら・・。
今ばーちゃんがシンドイ思いをしてるのは肺炎と軽い心不全の
ダブル状態のせいなのならば。一つでも、それが少しだけのことでも、
そのしんどさが楽になれるなら、私は絶対に交換するべきやと思う。」

母は、そうは思うけれどもまた電池を交換することによって、
家に帰りたくても帰れず食べたいものも食べられない病院暮らしが
長引くことになったらそれの方が可哀想だと。

それもそうやと思うけど・・・。
母がそう思う気持も痛いほどわかる。でも・・・。

電池交換電池交換っていうけど、ばーちゃんにとっては心臓なんやで。
って私は思うよ。と。
それに電池の入れ替えはしないと、ばーちゃんの子供である
あなた達2人が決めるなら私はこれ以上は何も言わないし、
もしそのことで何かあったとしても2人を攻めるようなことは
絶対に言わないから。2人がどうやってその答えを出したか、
傍で見てきてる私が一番わかるはずやから。だから2人の考えに
文句を言うつもりで今こうして話してるんじゃなくて、
ほんまにそれでいいの?っておもうねん。と。

ここまで色んな思いをしてきてずっと介護にあたってきてるのに
ここにきて、やってあげられることが目の前にあるのにそれをしないままに
行き成り・・・例えば明日。その日を迎えてしまった時に、
あなた達は「あの時電池を交換してれば・・・」と後悔しませんか?
今までのあなた達を傍で見てきた私には、その時あなた達が後悔しないとは
とてもじゃないけど思えない。と。

そこまでちゃんと考えて。それから返事すればいいことでしょ。
せめてあと一日、冷静に考えたら?と。

そして2人は決めたようです。

今日も婆ちゃんのトコへ行ったらばーちゃんが話してくれました。
「明日、ろっこつを交換するんやて」って(^^;;

先生から直接ばーちゃんに説明があったらしく。
叔父が来たときには「明日、電池の交換するんやて」といってたそうですが、
私と母がばーちゃんとこに付いたときには上の台詞に変わっておりました(笑)

本人は電池と認識してるのでしょうが、
出てくる言葉が違うのは良くあることで(^^;;
「昔悪くした肋骨を交換せな、あかんねやてぇ。交換、してくれるんやてぇ」と。
一生懸命色んな話をしていました。

明日。正直、ちょっと怖いです・・・。
手術中、電池を置き換えたときに心臓が動いてくれなかったら・・。
もし・・・。もし・・・と一人で部屋にいるとドウシテモ考えてしまいます。
性格上しゃーないねんけど(^^;; こうみえて結構、いつもどんなときでも
最悪の状態は一度は想定して目の前の物事考えるヒトだったりするので。
これが日常では非常に助かることも多々あるんですけど、
正直、今回はキツイ。
ヒト一人の命がかかってるだけね・・・。

精神的にしっかりした娘、姪を演じ続けるのは正直疲れるけど、
ずっと可愛がってきてくれてるバーちゃんの事やしな。
できるとこまで、やれるだけ頑張れ、自分!(笑)

普段ものぐさで滞りがちなブログの更新も、がむしゃらにやってたりするのが
ぶっちゃけここんとこの傾向で(笑)

でも、これ(ブログ)しててよかったな・・・。
心の逃げ場・・・とまではいいたくないので、うーん。
私の心の隠れ家、ってトコでしょうか(^^;;
これがあるから、また明日、頑張れる。うん。

なにはともあれ。何事も無く、交換手術を終えられますように。

乱文ですが、今夜はこれにて。

ブス恋、よかった~。なんかほっとするドラマでうれしいなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のいいとも@スピード最終回!
2006-04-11 Tue 21:58
はい。
おかしな事(笑)やったばかりに書くネタあるのに全然おいついておりません。
って、すっごい楽しかったんで又やってしまいそうですが(笑)


いいとも春祭はまぁおいとくとして。
ゴロちゃんの新ドラマの感想も今夜は無理でしょう(汗)
でも書いておきたいネタ満載だったので、後付け日記予定です(笑)
こっそり揚げるので、暇で見たろかって思う方は上がってたらみてやってください。

さて、今日のいいとも。
今日であの「スピード」がラストとはねー。
あれ、結構中居さん引っかかってた事多いよなぁ?
やっぱりオープニングすぐやる企画はあのヒトには不利?(爆笑)
あの寝起きはほとんどネタ的になってきてるけど、
本当なんだかお芝居なんだか。や、きっとマジで目ぇさめてないんやろうね(笑)
ていうか、敢えて覚ましてないんじゃないかぁ?おいしいとか思ってそうやし。
デジタル放送に完全移行する前にその癖なんとかしてくださいヽ( ´ー`)ノ
つか、その時までいいともレギュラーに中居さんが居るかどうかっツー話ですが(笑)

スピードね。最後だからという事でしょうが、無法地帯になってて
史上最強に面白いスピードとなっておりました。
くしゃみで「すふぃんくす!」って(爆笑)
案の定、あとのコーナーにでてきた次課長さん達に天丼されてましたね。
中居さんのオカリナを「かなりや」と言った時の
客席の「おーーーーーーっ」には爆笑しました。
「おーっ!」っていって「オカリナ」と教えようと思ったんだろうとは見てて判りましたが。
番組見てる時は別段気づかなかったんですけども・・・
「かなりや」と「おかりな」って「か」を「お」にかえても「おなりや」やんな?
でもそんなことにも気づける余裕無く、あのコーナー中は足をバタバタさせて
笑わせていただけました。だって客席とレギュラー陣の息の合ってた事ったら(爆)

今日のお客さんはほぼスさんFanだったのでしょうかね(苦笑)
っていつものことでしょうけども。今日はゴロちゃんも出てたしねー。
しかし、昨日の春祭といい中居さんとゴロちゃんのジャレあい。
中居さんの楽しそうな事~~♪活き活きしてるもんなぁー。
イジラレまくるゴロちゃんもすっごい可愛いのさなー♪
キリヌケトオル(@スマスマコント)で中居さんに遊ばれてそれを楽しむゴロちゃんの
可愛い姿にドキュンなんですわ。うん。慎中のじゃれ合いと同じくらいに。
それと同じくらい、絡まれて翻弄されてる拓ちんやつよぽんも大好物ですし、
なにより、翻弄して楽しそうな小悪魔な中居さんが何よりも何よりも大好物なわけで。
今日なんてゴロちゃんの「SMAPの穴」←これも活用させていただきましょう。これぞスマブログ用語やな(笑)
に、中居さん突っ込んでた??ようにお見受けいたしましたがどーなんでしょう(爆笑)

とまぁ、とてもツボ満載な今日のいいともでしたが。
春祭見ててもおもったんですけど、
あんなに自由にすき放題ひっぱってても、ちゃんと放送時間内におわるのよね。
すごいよなぁ。
今日なんてギリに近いはずなのにね。(ま、ある程度予定はしてるでしょうけど)
1分とか30秒とか。バカにできないってことよね。
無駄にできる時間はないってことか。そやな、うん。

お。慎吾ちゃんのサラリア新CMが流れた!
かわいいなぁ・・・。
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私の考えるジャニーズベストナイン♪♪(笑)
2006-04-10 Mon 20:01
はい。なんか今までにましてカウンターが回ってる気が致しますが
まさか、「明日あげる」ってのを見て、又見に来てるってわけじゃないよね?(笑)
さむがで言ってた中居さんの考えるベストナインのレポじゃないよ?(笑)

あくまで、監督ち☆(コーチ@悪友)の考えるジャニベストナインです(爆)

クレグレモ、オアソビデスノデ(汗)
私の●●君が入ってないジャン!(怒)なんて怒らんといてね(懇願)


でわ(笑)

ち☆と悪友が決める
ジャニーズベストナイン~~~♪♪♪♪♪


1番 国分太一(TOKIO)  キャッチャー       
2番 今井 翼(タッキー&ツバサ)   セカンド
3番 堂本光一(Kinki)  ピッチャー        
4番 木村拓哉(SMAP)   (敢えて)DH      
5番 中居正広(SMAP)   サード         
6番 田中 聖 (KAT-TUN)    ショート         
7番 亀梨和也(KAT-TUN)    ファースト        
8番 井ノ原快彦(V6)     センター         
9番 安田章大(関ジャニ)    レフト
     
     

こーれ、どうよ。最強じゃない?(笑)
1番、太一
コレは絶対に塁にでてくれなきゃ困る!ってんでGの枠や
オタとお茶の間の枠を超えて(笑)癒しの雰囲気ビシバシな太一君。
オーラの泉とかええ味だしてるしなー。
観客視聴者の視線、心、わしづかんでくれ太一!!

2番、つばちゃ。
SHOCKで頑張り続ける翼ですから。3番手へ繋げるのはつばっこしかおらん!
なんて、こじつけです。はい。入れるの忘れてたんですよ最初。
ち☆とした事が、つばっこを入れ忘れるなんて!(笑)
全て当てはめて「どーよー」っつってた時に翼が入ってないことに気づき。
慌てました。夜中の車の中で叫びました(笑)。
まるで水泳の北島選手を入れ忘れてることに気づいた時の誰かのように・・・。
(ちなみに翼を入れる前にココにいたのはいのっちでありました)

3番の光一君。光ちゃんってジャニの王道じゃない?少なくともち☆の目には
そう映ってるわけですな。再演続きのSHOCKや先輩(マッチ、東)譲りの
アンダルシアなんかみてて正に「これぞじゃニーズ!」と思う技を
どんどん習得してってるしジャニーズの魅せ方の王道を突き進んでる感じがして。
本当なら4番でもいいんですが、4番には我らが木村拓哉がおるので(笑)
ピッチャーという花形守備で3番!という所に早い段階で落ち着きました。

4番 敢えてDHで木村拓哉。 
中居さんもボソっといってたけど、やっぱりジャニーズの4番といえば、
まだまだ木村拓哉以外には居ないでしょう(キッパリ)
若い世代のGがズンズン力をつけては居ますが、拓ちんがほっといてくれーと言っても
世間様がほっときませんから。良きにつけ悪きにつけ(笑)うん。
でも後輩君たちに4番を張れる子達が居ないと思ってるわけでもないので
敢えて【DH】で。いいとこに登場してきていいとこを確実に掻っ攫えるのは
ウチの木村以外にまだおりません!!!(きっぱり)
(ちなみにDH木村を投入する前に居るのは TOKIOの長瀬君)

5番 中居さん。
サードでホントは1番から3番までに収めておきたいトコなんですが。
まぁね、色々考えて4番にDHでも何でも拓ちんを持ってくるなら
その次の5番は誰を差し置いても中居さんだろうと(・・・笑)

4番で勝負してもらうには5番打者にも同じくすげぇのを置いておかないといけないわけで。
そう考えるなら4番に木村を持ってくるなら、5番はこれしかないでしょ。
でないと4番が敬遠されてまう! なので5番中居(笑)
やっぱりSMAPをひっぱってきてるのは
この二人だとおもうので、うちのドリームチームも
この2人にひっぱってもらいたいっ(爆)


6番、7番 コウキ、亀梨。
6番のコウキ君は全くイメージです。彼が野球するのかどうかなんてことちーとも知りませんし。
なんかショートって反射神経良く動いてくれるヒトじゃないとね・・とかって
イメージがち☆の中で勝手にあるんで。
(だからって彼がそういうタイプなのかどうかも全く持って判りませんが^^;;)
7番の亀梨君はジュニアリーグだっけ?で日本代表になった事もあるって話は有名なので
彼にしっかりファーストを守ってもらって確実にアウトカウントを取れるようにと。
ね、ここらへん、ちゃんと考えてるでしょ(爆)
彼にもいわゆる首位打者に立ってもらう事も考えたりしたんですけども、
やっぱり先輩がすごい人達ばかりなのでね(笑)
首位打者のポジションへ上がるにはもう少し修行を積んでもらうということで。
ごくせん、修二と彰、金田一君。そして本来GのKAT-TUNと飛ぶ鳥を落とす勢いの彼なので
ラッキーセブンは亀ちゃんってことで。

8番 いのっち。
前出ですがいのっち実は最初2番に居ました。
とにかく何が何でも塁に出た一番打者を先へ送る。
どんな形でも先へ送る!ってなると、とっても要領よく臨機応変に動けるフットワークの軽さが
必要なのではと(笑)あくまで監督の指示で動くものなのかもしれないですけど、やっぱり
自分でも状況判断できる頭が必要なわけで(笑)あはは。全部ですけどね、それ言い出したら。
ま、器用であるべきかなと思うので。ジャニの中でいのっちの器用さって大好きなので。
でも、翼がいない!ことに気づいたときに「じゃぁ翼をどこへいれる?」となりまして・・・。

こうなると、中居さんも言ってましたが『じゃぁ誰を抜く?!』って事になるわけで(笑)
既に当てはめてるのってほんま完璧なんですよ、最終段階なんて特に(苦笑)
でもその中から一人省かないとイケナイ・・・だって翼は絶対に必要。

考えました
元々この8番に居たのは・・・。なんとSMAPメンバー。
我らがつよぽんがおったのです・・・。
下位打線の要としておったんですよ、ここに。



素人考えですけども。上位打線はゲームの流れを作り出すことのできる勢いのある選手。
そして下位打線には、その出来上がった勢いを崩さず、また上位打線がダメなときには
ダメな空気を断ち切りゲームを立て直すことのできる選手・・・うん。なんか
そういう雰囲気をち☆はもっていつもプロ野球をみてるわけで。
だからこの8番につよぽんを入れてたわけです。
なんだけども・・・翼が・・・(苦)

監督:翼をどこにいれる?
コーチ:・・・2番・・・かなぁ・・・。
監督:したらじゃぁいのっちは?
監督コーチfont>:いのっちもはずせない!!
監督:・・・じゃぁいのっちどうする・・・?

悩んだ監督(ち☆)はコーチ(悪友)に相談しました。
するとさすが悪友です。


コーチ:『8番、剛といのっちチェンジ』
監督:え・・・コーチはそれでいいのか・・?

8番草なぎ剛は、コーチの秘蔵っ子(爆)
ほんとによいのか・・・。いのっちも外せないが草なぎ剛の実力も
外すにはとてつもなく惜しい・・・。
悩む監督にコーチは言い切ってくれたのでした。


コーチ:ええから、剛、外そう、で。いのっちや。

頼もしいぞ、コーチ・・!!!

(段々なんか違う話になってきてる?笑)

そして9番。
関ジャニ∞の安田君。 
ここには
若手で素直に頑張り続けるコを入れたかった。
阪神で言えば、藤本、鳥谷的なとこですね。ってもう彼らも中堅ですか(^^;;
で、ここには∞の誰かを入れたくて。∞もメンバーそれぞれ個性的ですので
それぞれを当てはめてみたんですが。どのコでもいいんですよ。
でも、この9番にはより素朴なコを入れたかった。
なので、やっさん。またの名をチン君(笑)ここには彼しかはいれません!

てなわけですね。
ちなみに、先発ピッチャーはNEWS、∞、ソロと頑張る錦戸亮ちゃん。
つなぎに嵐、相葉雅紀!

ちなみにベンチには
SMAP 草なぎ剛(センター)
嵐  二宮和也(セカンド) 
MA  秋山 純(キャッチャー)
新人ルーキーとして Jr中島裕翔 

・・・ナドナドと控えているのであります。

・・・立派なジャニーズFanやなぁ・・・(怖)
うーん。我がごとながら感心するわ・・(呆)
でも、ジャニなら誰でも好きなのってんじゃ決してありませんのであしからず(笑)
このナインの中にも苦手とするGの子はいっとりますし。
(ピンで動いてるのをみるのはいいんですけどGになると
どうしても心の片隅を引っかいていくGがおるのです・・・^^;;
なぁんでやろねぇ・・も少し大人になったら違ってくるのかなぁ・・・^^;;)

あくまで『ジャニーズベストナイン』をち☆なりに客観的に
(一部私情が思い切りはいってる?(笑))
抽出した結果でゴザイマスので。

ってか・・・これ最後まで読んだヒト、いるんやろうか・・(笑)
すいませんね・・・やっちゃいました。
でも楽しかったよ(笑)中居さんの気持がわかったり。
みんなもやってみるとおもしろいかもよ。
そのかわりオニのように頭と時間を使いますが・・・ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
別窓 | おまけ(ベストナイン(爆)) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中居さんの言葉に踊らされるアホがここに・・・(爆)
2006-04-09 Sun 04:09
本日は悪友とぶらぶら。
つっても車でうだうだ過ごしただけなんですけど。
最大の目的は「昨夜のわっつを聞かせる」だったので(笑)

いや、そうじゃなくて。
月半ばにお江戸へ行く悪友に渡すものがあったので、
それを渡すのが第一目的でしたのですが。

基本「N」(←早速日常で使っております(笑))な2人なので
(や。限りなく普段は「S」だと思われてますけども(笑)本質的には
「N」なんですわ~。うそやろ~って声が聞こえてきそうですが(爆))
いつも「茶ぁでもしよっか~」とあったとこで対して目的もないので
必然的にぐずぐずなドライブになるわけです。

ま、こんな話はどーでもよいですね(笑)

昨夜わっつを聞けなかった悪友と車の中で録音MDを聴き終えたら丁度23時。
丁度サムガが始まる時間で。
でも、うちの地元って地元放送局電波では聞けないので文化放送の電波を
受信しなければサムガが聞けなくて。電波受信の良いとこじゃないと
きけないわけで。ポータブルのラジオを家中持ち歩いても、
うちの家ではサムガは聞けないんですね(T-T)
で、たまに車に乗り込んでカーラジオをチューニングしてサムガを聞く事が
あるのです。(そういう時は大抵悪友がとなりに居たりしますが(笑)
一人だと、なかなか車へ乗り込んでラジオをきくーって気にはならんのよな。
普段はスマステやってるし(笑))

今夜もその感じで
「あ!23時!!サムガの時間!!」
「サムガでは2番もかかるかもっ(笑)」←やはりそこですか(爆笑)

結果今日もフルでは聞けなかったものの念願の2番も聞けてしまい!
車の中で2人できゃぁぁ~と取り乱しておりました。
ら、今夜も中居さん、ベストナインをやってたのよな~。

スポーツ選手(NOT野球選手)のベストナイン。
久しぶりにサムガを聞いたのだけども相変わらず楽しそうで何より(笑)
今日のベストナインは聞いてても比較的わかる感じだったので
きいてて頷ける箇所があったようで、思ってたよりも盛り上がってしまい、
サムガ終了直前に中居さんが言った、

「ジャニーズでベストナインを作るなら・・。4番・・・木村。」

の言葉に触発された、アホがここにおりまして・・・・。
悪友と2人で(悪友は「あんただけや!」と言いそうですけど)
ジャニーズのベストナインを考えてみたりして遊んでしまいました。

悪友がブログへ揚げろ!というので、揚げます(笑)
決して深い意味はありません(笑)
だって、ち☆が苦手とするGのメンバーが2人も入っておりますので(笑)
(悪友にも、他友人にもつっこまれてしまいました(笑)。
ま。苦手とはいえやっぱそのGは凄いっつーことなんでしょうね(笑))

自己満足なので隠しております(笑)
でも。こーれ、最強やと思うんやけどなぁー!
              ↑
 ・・・・・・・・まるで誰かさんの発言でしょ(笑)
今日程ベストナインを満足げに話す中居さんの気持が判ったことはかつて無かったです(笑)

って隠そうとおもってたけど、もう4時や~ん。眠くなってきた。
ベストナインは明日あげます(笑) おやすまなさい(逃)
別窓 | SMAP(RADIO) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Dear WOMAN、解禁!(未聴の方はネタバレアリです)
2006-04-08 Sat 03:09
てなわけでして、すっかり黒木Pに心を奪われた30分間(笑)

結局、今日わっつを聞いた本来の目的、
『Dear WOMANを聞く!』っツー目標は一番しか叶わなかったわけですけども。
(中居さんのソロパートが始まる2番からは、拓&黒木Pの会話のバックで
流れておりました(笑))

昨夜遅くに文化放送の深夜番組?でかかったのが最初なんかなぁ?
んで、今朝のおはスマでかかったと。
それを耳にした瞬間に『ではわっつで絶対かかるやろう!!!』と思って
最近は聞けてなかったわっつを今夜はきっちり張ってたわけです。

で。街に待ったDear WOMAN。
初めてイントロ部分からちゃんときけたわけですが

すっごいいいんでないかい~~~っ!
なんたって春っぽいし、
イントロでくいくいくるくると踊るスさんタチが
眼に、脳裏に勝手に浮かぶんですけどーっ(壊)


あと、曲の進み方もすごく大好きな感じで。

曲割とか書いちゃってますので隠しますね(^^;;

↓ ↓ ↓

Dear WOMAN、解禁!(未聴の方はネタバレアリです)の続きを読む
別窓 | SMAP(CD) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダメ人間モデルの黒木P登場(笑)@わっつ
2006-04-07 Fri 23:58
わっつ。です。はい。
言わずと知れた?FM東京系列局で拓ちんが長いことやってる番組なのですが。
今夜は黒木Pのナマ声が聞けました(笑)
黒木プロデューサーとはSMAP×SMAPのプロデューサーでして
中居さんのコント【ダメ人間】のモデルの方なのですが。

今朝から(正確には昨夜から)新曲がラジオで放送されてると耳にしていたので
「んじゃ今夜のわっつでは絶対かけるじゃろ!」と張ってたのです。
全国でそういうヒト多かったよね、きっと今夜は(笑)
まさかダメ人間のモデル本人のリアル声が聞ける機会に恵まれるとは
誰も思ってなかったよなぁ(笑)

もうすっごいコントのダメ人間に似てて、
ほんっまに笑えてラジオ聞きながら爆笑し続け弟に

「もう少し静かにしていただけませんか(呆)」

といわれる始末でございまして^^;;。

ちょっくら、今夜のわっつの内容など記念に書いとこーかと(笑)
黒木P、まじでツボです(笑)このヒト最高♪
 ↓ ↓ ↓

ダメ人間モデルの黒木P登場(笑)@わっつの続きを読む
別窓 | SMAP(RADIO) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Dear WOMAN c/w buzzer beater発表!
2006-04-05 Wed 23:46

♪ Dear WOMAN
 2006.04.19 ON SALE(VICL-36555)

  01 Dear WOMAN
  02 buzzer beater
  03 Dear WOMAN(back track)
  04 buzzer beater(back track) \1,155(税込)/ \1,100(税抜)


※カップリングの補足説明は、きっちり
 報道ステーションで画面左上にタイトル名とスの名前がでてから
 更新した模様であります(笑)

きました、きました。ビクター公式にDear WOMAN のC/W名がっ!!!
しかも、テレビ朝日系列スポーツテーマソングにTriangle♪に引き続き
C/Wが使用されとるがな~~~~!これでデータは揃ったな!(^^)


本日はカップリング祭であります(笑)
それはテレビ朝日系列放送の巨人対ヤクルト戦を見ていた時、
ち☆の中で唐突に始まったのでありました。

おろろ??△じゃない曲がかかってる!?

そういえばビクターの公式でカップリングが発表されてたな・・・
もしかして、これがそうなのか~~~~?!?!と
必死になって聞きました。
でも、すっごい笑えるくらい短くて(笑)
これじゃぁわからんわ~~~っもっと聞かせろ~~~と
延々野球をみてたわけですが。

ハイライトで結構長めにかかって
ごろちゃん→拓ちん→つよぽんの部分だけチコっ聞けたけど
あとはアナウンサーと解説者の声で聞こえなくて、うがー。

で、ちゅう~~とハンパに耳にしてしまったが為に
気になって仕方なくてそのまま報道ステーションへ共になだれ込む(笑)

フジでゴロちゃんが番宣活動してるというのに~~~~。

なんやねん~~~せめて楽曲発表を昨日とか明日とかにしてくれりゃぁ
ゴロちゃんのしっかりみれるのに~~~~
チラットみたらまた可愛いヤン~~~~
SかMかと聞かれて「自分は『N(ニュートラル)』だ」とか。
ココリコ遠藤君がじゃぁSMAPのメンバーは?って
番宣ででてるにもかかわらずメンバー振りを結構してくれてたから
「あとのメンバーはSでしょ。あ、剛君はNですね」とかいってたし、
番宣活動なのに(しつこい(笑))ゴロちゃんのヘアスタイルへの
こだわりとかもつっこまれてて(爆)
ドライヤーネタまで披露してたしなぁ(爆笑)

もっとじっくりみたいのに~~~~~~~!!
ゴロちゃんのこういう可愛いの、むっさ好きなんやけどっ!!!
でも新曲を追っかけ続けてる勢いのままなので、
c/wといえど、ほっとけんのだ~~~~~~っヽ( ´ー`)ノ
ゆるせ、ゴロちゃ・・・・・・・!!!!

てなわけで。
c/w buzzer beater(ブザービーター) です。
なんか軽やかに踊ってくれそうじゃないですか!
報道ステーションでしっかり長いことかかってましたがな~!
でも、栗山さんが(当たり前なんやけど)熱く熱~~~~く語ってるから

・・・き こ え ――――― ん (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

音声切り替えしてみたり色々やったけど

・・・き こ え ――――― ん (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

・・・笑
そりゃスポーツニュースの場所やし(笑)
バックでかけてる音楽なんておまけのおまけなのでな。
わかっちゃいるが、

・・・き こ え ――――― ん ノ≧∇≦)ノ┻━┻ ┻━┻ ┻━┻ぐははは♪

・・わろとんで・・・←自分・・・(爆)
なんか必死に栗山さんの熱いトークと戦いながら
後ろで流れてる音楽を聞き取ろうとしてる自分が
しまいにゃ笑えてきて、一人爆笑してましたわ。はい(逃)
それでも出来るだけ頑張って聞いたさ~。
それなりにソロパートもソレゾレあるっぽいし、
なんたって曲調がPOPじゃないか~~~(嬉嬉嬉嬉嬉)

聞こえんながらも、わけわからんくなって笑いがダラダラ継続中で
今も入力しながらエヘラエヘラしてるんやけど、
そしたらチュバキのCMがが~~~んと流れたりして
友人からも携帯にメールがきたりして
ホンマ頭が久しぶりにフル回転でゴジャイマス!!(笑)
しかし、ここまで真剣におっかけんでもな(笑)
なんかはじめてかも、こんなにシングル発売を追っかけ続けてるのって(爆笑)
日を追えば、徐々にどんどん嫌っつーほど耳にするようになるのに(呆)
わかっちゃぁいるけど、やっぱり初出の感覚って貴重なのさ。
しょっちゅうCD発売するGじゃないしね、スさんって(笑)
だから自分で自分のマツリ気分を盛り上げてたりするのさ~~
すまんの~~~~(爆笑)

・・・しかしスさんってほんまに声が若いよなぁ。
△の後やな・・ってすぐピンと来たからス曲ってわかったけど
他局で唐突にあんなふうにかかってたら
若い後輩Gちゃん達かと思ってスルーしてしまいそうでした・・・(汗)
あぶねーあぶねー。
あと・・・。
全く同じタイトルでパスケアニメがあるらしいけど・・・。
(スラムダンクの作者さん作品です)
こういうのって、アリなん~?(笑)
別窓 | SMAP(CD) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中居クイズ・・・ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛&キックベ~~スっ♪
2006-04-03 Mon 23:51
やっぱり今日の一発目はこれでしょ、これしかないわ

ダウンロードをフランボワーズって・・・(爆笑)

よくゴロちゃん、わかったなぁ(感心)
さっすがゴロちゃん。
そしてお約束でリピする慎吾(笑)
さすがだー。

今日はキックベースがあるし、嬉しくて書きたいことをまとめらんねと思ってて
ゆえに日記もかかへんわ~っておもってたけども
これだけは書き留めてオキタク(笑)PCつなげたのですが。

キャップのかぶり方がかわえすぎる中居さん。
ちろっと出てる前髪をふーする中居さん。
一点目のホームベース踏んでヘロヘロな中居さん。
慎吾エラーをナイスフォローなゴロちゃん。
ことごとくボールをはじく慎吾(笑)
そんな慎吾にかけより「緊張すんな」と声をかける中居さん。
そんな中居さんに「ボールが怖いんだよ」という慎吾(爆)
ナイスキャッチな中居さん。

走れ~と慎吾に指示を出す中居さん。
その指示に反応できず結局タイミングがずれる慎吾(笑)
そんな慎吾をおちょくる中居さん(爆)

ゴロさんが放ったボールをお兄ちゃんがホームランを打ったあたりで
「おとまつくんがみたいのだ・・」の気持を思い出すち☆(爆)

そしてゴロさん、ピッチャーからライト。ライトからサードへと
守備流浪の旅が始まる(爆)

超前衛守備に入ったのに飛んできたボールをよける慎吾(笑)

しずちゃんのお色気に敏感になる拓ちん(爆)

5回表で高田さんがエンタイトル3ベースを放ったあたりから
音松見たさから完全にMORIMORIチームを応援始める(爆)

おとせー、おとせー(笑)←心の声どころか叫びまくる(爆)

そしたら中居さんが取れそうなボールを落としたっ!

いやん、青松になってくれるの?(違)

とか思ってたら、逆転してんじゃーん!!!



と、気づけば熱く観戦しておりました(爆)
結果(途中から(笑))応援してたMORIMORIチームは負けちゃったけども、

音松くんは近日公開との事なのでっ!

たのしみにしときましょう~。30代の音松くん~~!(一人20代おるけど慎吾やしな(爆←暴言?))

しかし、中慎大好物なち☆は今夜のキックベースはたまりませんでした~。
ツボ満載じゃないか~~~~~~っ

たまらんわも~~~~~~~~~~~。

さて。Respect80’は渡辺美里さんで 
MyRevolution(1986年)

20年前ですか・・・。13歳かぁ。
当時からすっごいこの曲好きでねー。
初めて自分から英和辞書引いたのが
「Revolution」と「Ache」やったなぁ・・なんて
思い出しておりました。
歌詞と曲に子供心に感動してね。
あの頃の歌詞ってわかりやすいやん、かっこよくて。
当時の幼い自分でもギュンとくるものが確実にあったんよね。
で、歌詞の中に出てくる英語の意味がわからなくて、
そこだけ虫食いみたいで気持悪かったんよなぁ・・・。
自ら進んで英和辞書を開いたのはホンマそれが初めてでした。
勉強で辞書を引くことあっても、それはやらねばならんからなわけで。
その勉強でも数えるほどしか辞書なんて引きゃぁしねぇし、
下手すりゃ辞書なぞ手にも取らねぇ存在すら忘れてそうな女生徒だったので(爆)

感じてHeart Ache 笑顔が多いほど、一人の夜がつらいね。
きっとホントの悲しみなんて、自分ひとりで癒すものさ。
自分だけの生き方、誰にも決められない。<一部歌詞引用>

いい曲っていつ聞いてもいい曲よね。
拓ちんがいってたけどこれから80’に入っていくと
いわゆる青春時代に聞いてた楽曲がどんどん入ってくるんやろな~。
これからがたのしみだわ~。


今夜は黒バラないねんなぁ・・・さみし。なぁんて思ってた
今夜は、スマスマだけで十分すぎるくらい充実した夜でゴザイマシタ(笑)




別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨ふったからみてみた~@大ブラックバラエティ
2006-04-02 Sun 00:15
はい。今日一日雨でしたので(うちの地元は豪雨でありました)
タイトルはオリコン中居さん記事に対してのお返事なわけです(爆笑)



黒バラってば関西では夜中に放送してるのです。しかも週明け仕事始め。
深夜12時半~一時半の間に番組が始まるっツーほどの
深夜番組なわけですわ。大阪ではね(笑)

で、毎週夜中にがははは~と笑って過ごしてるわけですけども。

今日はゴールデンやっつーのに、ゴールデン番組を見てる気持ちに
全くもってさせてもらえず(爆笑)

やっぱりいつもの黒バラ、まんま~~~~の2時間で
ホント腹抱えて笑わせていただきました。
しかしゴールデンなのにいつものように苛められ・・・もとい(笑)
イジられるよしずみ氏も笑えましたが。

とっぱしから「SMAPの穴」ってあはははは~~~~~~【壊】

今何時だ~~~~~~~~~~!!(爆笑)

最初の30分で笑い死にするかと思いました。

下半身クイズ。
わかるもんなのねー。ってかオタクには解るもんだろうか・・・
とふと、考えたり(爆笑)
ステップ踏んでる足の運びやら、結構メンバーの癖ってみんな見分けられるよな(笑)
うえ~ジャイアンツ選手の下半身クイズ応えられる中居さんを笑ってられんじゃないか(爆)
ドラフトクイズ・・・
これも、シングルの発売年を応えられたりするのと、同じか・・・・・・。
数年前に友人達とホテルにお泊りコースで遊んだときに
色々やったなぁ~・・・。
イントロクイズ~だの、スマップくいず~だの(笑)
すっごい盛り上がって楽しかったのさ~~~。うん、楽しかったな~~。
きっと今夜の黒バラ出演者はあんな楽しさでやってたんやろなぁ~。

今夜の黒バラでまたお茶の間に「いつもと違う中居君」をお披露目できて
良かったね(よかったのか?(爆))

でもさー。

べびばんばんばーん。って。
いまさらもざいく処理せんでも(爆笑)


・・・歯が・・・うずうず・・・いややなぁ。
おさまってくれへんかなぁ・・・
爆笑してるあいだは忘れてたのに~・・・うー。
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
は~が~いたいっ♪
2006-04-01 Sat 00:08
2、3日前からうずうずしてたんやけど。

なんか下奥歯の親知らずあたりが・・・(苦笑)

以前反対側の親知らずを抜いたときにレントゲンとってあるので

生え方云々ではないのは解ってるんだわ。

抜いた歯は生え方が奥歯に向かって生えてきていたので

ど~しようもなくて抜いたんだけども。
(それも顎骨に根っこがしがみついてて(苦笑)ひっこぬけずに
金槌でガンガン砕きながら除去したっつーツワモノだったさ)

で、もうかたっぽの方は普通に生えてはいるがちこっと虫歯になってると。
んでも抜かなくても治療すればいいよって言われて
治療して、そのままほったらかしだったのさ。

どうもそこらあたりが疼いてる?

げっ歯類じゃないけど季節の変わり目とかに一定期間疼くことは
過去にあったのだけど(成長する過程??げっ歯類の歯が季節の変わり目に成長するのかどうかしらんけども(笑))
結構すぐ収まってたので今回もそれかな~とおもっちゃいるのだけど。

うーん。こわいな~。
保険証、ないんやけどな~~。
歌ってる場合じゃないって・・・なんて事にならにゃよいけども。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


