-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チケット争奪戦!@「父帰る」/「屋上の狂人」
2006-02-25 Sat 22:42
お疲れ様でした、全国的にほんとお疲れ様でした。
結果、無事チケットを拝む事ができたので良しですが、
やっぱり思うこと、色々あったね・・・。

スマップファンってのはやっぱ凄いなと(笑)
や。もちろん、自分たちも含めてですが(汗)
キャパ小さい会場だって事と、一人制限枚数が4枚という
良いんだか悪いんだか。。。(苦笑)てなアンバイの条件下だったので
気合の入れ方もヒトシオでしたね。

ここんとこ地方在住者が、頑張れる機会がそんな無かったので(笑)

はい。まだ真っ暗な中店頭へ向かわせていただきました。
決して徹夜ではございませんぜ。

てなわけで、続きは↓から(笑)


チケット争奪戦!@「父帰る」/「屋上の狂人」の続きを読む
別窓 | LIVE・舞台etc(SMAP) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母の思いに涙。@西遊記 
2006-02-20 Mon 23:31
月曜日!珍しく西遊記の感想など。

手塚さん扮するお母さん幽霊が成仏していく時の
母の言葉、妻の言葉に涙涙・・・・。

なんか最近毎回毎回、西遊記みてなかされてんですけども・・・
(しかし同じように孔子にも毎回わらかされてるんですけど・・・何か?(笑))

命の価値は「長さ」じゃねぇ。
いつかさよならいうときに、泣いてくれる人がいるかどうか。
残された者のために泣けるかどうか。
涙がたましいを洗うんだ。
たとえ100年生きようと1000年生きようと・・・・
こころをしらねぇ魂はどろどろに腐ってる。


単純なんだけど、深いよなぁ。
簡単、だけど、難しい。 こういう言葉って心に来るよね。
毎回毎回、悟空の言葉に、忘れてた何かや忘れそうになってる何かを
取り戻させてもらってる感じ。
悟空に魂を洗ってもらってるって事にしとこかな。

しかし、今回の慎吾は芸達者というか(笑)
お母さんにとりつかれ、妖怪に取り付かれ、ひとり二役?三役?大忙しやったね。
妖怪が悟空に鼻の穴から入ったのには爆笑させていただきましたが(笑)
あと、悟空に入ったお母さん(ややこしいな・・・)が、家族に自分を解ってもらうために
化粧をしていたときですな。
あれにも笑わせていただきました。っつか、あれ、慎吾ママが
仮装してんでしょ(笑)←ファンがこんなこといっちゃいかんかね(逃)
お化粧した慎吾、久しぶりにみたなぁ~と(笑)
くるんっと巻いたまつ毛が、とっても可愛かったわ~~♪

ってことで、西遊記終わり。次スマスマ感想(笑)←珍しいな。

スマスマ:ハッピーバレンタイン。
そうそうねぇ、そんないい話があるわけないって。
あんな酷い振り方した子がずっと思い続けてくれるなんて、
そんな甘い話があるかいっと(笑)
どんなオチがついてくるんやろうかと思ってみてたら、そーきたか。
しかも、「元彼」って(爆)

高橋克美さんがうらやましいったら・・・
ああ、肩を抱きしめたい・・・
手をとりたい・・・さわりたい・・・うー。

なんて思ってた気持ちが一気にビミョーじゃぃっ(爆)
って、台無しにはなってないのか、自分っゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

Respect70’:翼を下さい
これ、うたったなぁ・・・。いつだっけ、中学だっけか?小学校??
中学だった気がするんやけどなぁ・・・。音楽の時間にね、
ギターを習ったのって何年やっけ・・・あ。2年や。そうや、2年や。
な、これ、ギターで弾かんかったっけ??ちがう曲やったっけ。>悪友~。
小学校だか中学校だかわからんけど、なんかちょとタイムスリップしました。


認証IDと、管理番号て同じ意味・・・?
日本語難しいよ・・・・ち☆がアホなだけっツー話もありますが・・・うー。
ADSLのモデムやら書類やらが続々とどいた。
全て揃ったらしく、あとは設定と開始日がくるのを待つのみ・・・
あぁ・・・めんどくさい・・・いかん~こんなことじゃ~。

別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
凄いね慎吾~~~!@スマステ 
2006-02-19 Sun 01:20
スマステ。
いや~~冒頭のゴーン氏との会話、びびりました。
慎吾、むっさ頑張ったんやろなぁ~と!

しかし、慎吾と大下さんが英語で番組を進めてる間の
同時通訳の声が邪魔だったったら・・・・
とかいって、それがないと理解できんのだけどもっ!
途中で日本語質問、答えを同時通訳形式に変わってから
どれだけほっとしたことか(苦笑)←なさけねー。
だって、どーしても聞きなれた慎吾の声と大下アナの声を耳が聞こうとするのさぁっ
結果途中でいら・・・っとして、いつもの7割くらいしかその通訳の内容すら
頭にはいっていない気が・・・・あぁ・・・・

『日産ユーザーは日産の車から離れないっていわれてるんだって』

みたいな言葉をいつだか聴いたことがあります。
この言葉が今もその言葉が普通にハマってた頃と同じように
同じ感覚で使われてる環境なのかはわかりませんが、
ち☆は、最初に乗った車がオンボロブルーバード。
そして今の愛車はマーチ君でして。
マーチ、乗りつぶそうと思ってはいるんですが、
次にもし、車を買うとしたなら国産なら日産車が欲しいと
漠然と、当たり前のように思いながら日々405(愛車)に乗ってます(笑)
車好きとはいえ、エンジン周りがどうのこうのとか
細かいところまではわかりません(笑)
単純に、「かっこいいか、かっこよくないか」ですので私の場合(笑)

シーマ、セド、グロ、スカイライン、Z、180、シルビア。
ほんと好きな車が多いんですよ、日産って。
番組でもZの復活を取り上げられてたけど、
ほんとあの車が無くなってから、どんどん好きな車が無くなって。
Zが復活したときには、シルビアと180も復活させてくれよ~~と
ひそかにTVの前でわめいていたものです(笑)

もう疎遠になってるお友達なんですが、
そのお友達の旦那さんが日産本社で働いていらっしゃったのを思い出し。
彼女も、彼も、元気にされてるのかなぁ~。
なんて良くお邪魔させていただいていた当時を思い出し
懐かしいなぁ・・・・とおもったりした一時間でもありました

慎吾。英語ほんとにお疲れ様
「5」にしてやっと・・・って言葉。実感こもってて涙でそうやった!
最近の慎吾は成長著しいというか。
今まで続けてやってきてる仕事が多い分、
メンバーの中で一番成長が手に取るようにわかりやすいよね。
(いや、他のメンバーもそうなんやけども。
なんか慎吾は末っ子ちゃんだからかそういう目で自分が見てるんかねぇ^^;;)
今夜のスマステに限らず、仮装大賞だってそう。
開始当初のハラハラしながら見ていた頃が懐かしいです
継続は力なり。まさにこの言葉がぴったりな今夜の慎吾でした



別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱりスノーボードクロス、面白いっ!! 
2006-02-18 Sat 00:30
はじめての五輪ネタのみの日記なので、初めてスレッドを
『トリノオリンピック』にしてみた(笑)

藤森選手、すごい!!!
あ~、あかんかなとおもったけど。
スタートミスしてちょっと間あいてたもんね。
でも、あの間がよかったんよ~~~っ!!
3番手の選手が結構アグレッシブに攻めていたので
2番手とつるんでどっちかが自滅せんやろうか・・・等と思ってる矢先の
転倒だったんで。
前のふたりがこけた瞬間叫びましたよ!!
『いけ~~~いまや~~~~~~っ!!!!』

おいついたときには3位になってたけど、
結果、2位でゴールしてベストエイト進出ですよ~~~っ!!!
うわうわうわ~~~~~やっぱり面白い!!!!!

さすがにベストエイトとなるとその壁は厚くて結果7位で終わったけど
それでも全然立派やって!!
5~8位決定戦での、前のふたりに巻き込まれたのは残念やったけどね。
それでも世界で7位ですよ!
決勝もすごかったよねぇ。
ひとり自爆で転倒、次に場外へぶっ飛んで消え(ダイジョウブやったんでしょうか)、
トップが独走状態で余裕でゴールしようとしてたら、
最後の最後にバランス崩して転倒して二番手に滑ってきてたのに抜かれ。
あれ、独走してたアメリカの選手。普通なら間違いなく金メダルでしょ!
あんななんでもない所でバランス崩してTOPのがすって・・・!
ほんまに余裕で、ギャラリーサービスしてたもんなぁ。
気を抜いたらいかんっていうけど、あんだけ距離があいてたら
そりゃサービスもするでしょ。だって、金メダリストなんやから、その時点では。
しかし、悔しいやろうなぁ~・・・。

みてると、女子ってライディングが不安定な選手が結構多かった気が。
やっぱりあのスピードの中、あの角度のバンクコーナーやジャンプが
織り込まれてるコースやったりするから、当然なんやろうけど、
その分、ほんと何が起こるかわからない。
一瞬で全ての流れが変わるもんね。目が離せん!
前の選手が倒れて転がり込んできた位置でも、
その激しいレースの中、自分を保ち続けてる事が凄い事だって事さ。
いくらスタート地点での位地が違っていたとしても、誰もがTOPに立てる
可能性を十分に秘めてる競技ってことさな!
ふえぇぇぇぇ~、やっぱりこの競技、面白い。 モーグルを見たときの衝撃よりも
でかい衝撃かも~~~~~っ!!(ち☆只今エキサイティング中っ!(爆))



別窓 | トリノ五輪/中居 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほぼ貫徹(笑)
2006-02-17 Fri 21:49
がんばりましたよ。高橋選手と共に(おい、中居っちと共にじゃないのかゞ( ̄∇ ̄;))
いやいや、中居っちもがんばってましたね~。
前髪がつ~~んっとおったてて、気合ばっちりで(笑)
途中、なんか目が眠い目に変わってたりしてたのがツボでした
あと、プルシェンコの「日本のファンが凄い」ってくだりのとこで
ここぞとばかり反応する中居っちここもツボでした
国内のライブにはあんたらについてまわってるやんか~~~っ
いっぱいそんなファン、いてるで~っつかち☆の周りはそんな人ばっかさ(笑)
しかも、あんたがキャスターしてるからっつって朝まで頑張る人多いと思うよ!
(元々五輪好きってのも高じてますが、こんな律儀に最初から最後までなんて
絶対みてません。あきらかに私の寝不足はアナタのせいですからっ!(笑))
遠隔地(笑)にて一緒にTV観戦していた友人などは

『私らこそバックパス付きでライブへ招待してほしいわ』とグルグルしてましたよ(笑)ほんまやで、中居さんっ!!!と直訴したい気分

や~、昨夜て放送、夜中の2時半からだったでしょ。
放送時間が何時から何時までというチェックをしていなくて。
放送が始まる前にもう既に何もしないでは起きてはいられないだろう雰囲気の
自分だったので、遅いお風呂に入って中継に備えていたわけです。

でも、
ほぼ貫徹(笑)の続きを読む
別窓 | トリノ五輪/中居 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くぅ~~~おしいねぇ・・・・っ@トリノ五輪 
2006-02-15 Wed 23:57
や~。月曜日は笑いすぎでおかしかったね。
裏切り者、のブラウンをずっとブラック、ブラック言うてた自分(笑)
なんかブラックって思ってた。でもブラウンやったんやなぁと。
あっはっは。わろとけ、わろとけΨ(≧◇≦)Ψ

失礼しました  
本日の仰天。ピンクチェックシャツに白ニットキャップの
かあいらしかったことったら・・・。
それにあのラーメンを食べてるカットが・・・。
ああ。たまりません。

さて。おりんぴっくです。
日々、確実に競技時間はすぎていくわけで。

岡崎選手~~~惜しかったね~~~~~
0.05秒差って、どんくらいなんやろう・・・
でも他の女子の方の滑走をみてるよりも断然、
岡崎さんの滑りは五輪を見てるんだって感覚で見ていられました。
うーん。根拠はないんやけど、『この人はきっと・・・』って期待感というか。
結果が良いにしろ悪いにしろ、見てる側の気持ときっちりリンクさせてもらえるというか。
なんか、うまくかけないけども集中して見れるというか。
岡崎さんてそういうのが、ちゃんとある人だと思います。
五輪選手、トップアスリートの競技なんだなって重みが感じられる選手。

多分に見てる目の「好き嫌い」も関係あるとは思いますが、


くぅ~~~おしいねぇ・・・・っ@トリノ五輪  の続きを読む
別窓 | トリノ五輪/中居 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑いすぎで疲れた!@スマスマバレンタインSP
2006-02-14 Tue 00:31
『ゆーこそいらっしゃいました』の声と共に
最初からボケ倒しで登場の唐沢さん(笑)
相変わらず強烈やね~、この人(爆)サービス精神旺盛すぎ(笑)
この人ゲストに来ると面白い!ほんとまってましたって感じ。
何よりスさん達が猛烈に楽しんでるのが見え見えやもんね。
みてるこっちまで楽しくなれる。

つよぽんがつっくりました(笑)ネギマ汁。
おいしそうだなぁ・・・ってじゅるじゅるでほけーっとみてたら
いきなり始まってた対決
ウエノ。ヒビヤセン。ちんちんでーんしゃ。えのでーん。(爆)
『昆虫をバカにするな』で締め括ったつよぽんの勝ち?(笑)
熾烈な対決を繰り広げる2人にメンバーはモチロンTV見てるこっちも爆笑

そこらあたりから料理つくる人がシェフじゃなくなってなかった?(笑)
挙句の果てにはゴロちゃんを間に挟んで慎吾と唐沢師匠で始めちゃったら
も~誰もトメレナイっ、みんな笑ろとけ笑ろとけ~~ってね(笑)

ホントに楽しくて笑いっぱなしで、かききれんわっっっ
(ノ≧∇≦(ノ≧∇≦(ノ≧∇≦)ノ┻━┻ ┻━┻ ┻━┻ぐははは♪

『自分でいっててヤバイと思うんだけど、誰かとめてくれよっ!』って
唐沢さんの心の鏡の叫びが妙にツボでした。
音ばっちり出た感じだったけどやっぱり笑えてしまったので
ヤハリこれからは【師匠】と呼ばせていただく事にします(爆)

裏切り者06。
ブラックとホワイトが加わって7人で。
Mr・Blue、かっこいい・・・
黒スーツにサングラスにピストル。それにタバコときたもんだ。
結果うんぬんよりも、Blueのステキさに釘付け・・・あぅ・・・・
Redとの2ショットのとこなんて、あぁ~やっぱりあぶデカの2人みたい・・とか(笑)
だって、ちょっと、Blueのピストルの構え方、あれおかしいでしょっ、やっぱりっ
笑わす気、マンマンやろ(爆)それでもかっこよく見えてくるんやけど!
しかも、なんなのさ。他のみんなもやっぱりかっこいくてなのに可愛くて。
3回もやってくれて~~
もう~~~嬉しい~~~。ぶっ壊れろってことですか。
誰が責任とってくれんねん~~ばか~~っ←おまえがアホじゃ~っ

そんでTRFとの共演。
TRF,聞いたなぁ~。ってか今でも車にCD乗っけてたりします。
今度の新曲もとっても大好きです。アルバムに入ってんのかな、買おうかな。
(アルバムにモチロン入ってましたTRFのオフィシャルウェブサイトで視聴デキマス。)

しかし。あんぽんたんダンス(笑)確かにすごかった【爆】
三人ばらっばらで(笑)あそこまでばらばらも凄いよ、近年まれに見るバラバラ(爆)
たった3人なのに、バラバラ(爆) 今日のは暫く映像で楽しめます。くくく。
でも笑えたのと、本人達が楽しそうだったので、ヨシです。全然←アマアマ。

だって、やっぱりやってる本人達が楽しそうなのって
見てて楽しいもん~~~~。
今日のスマスマは最初から最後までほんっとに楽しかった。
久々に笑いっぱなしで終わって、正直疲れたもん(笑)

さて。
オリンピック鑑賞に励みます(笑)
結局昨夜はジャンプの1本目で眠ってしまったのですが。
今夜は何処までおきてられるかな。
明日はオールの予定なんだけどなぁ・・・。

ちゃお~
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どこまでオリンピック好きなんだか(笑)
2006-02-12 Sun 01:51
ただいまアルペンの男子滑降を観戦中。
すごいねぇ・・・。ち☆はスキーできない人なんで(爆)
や、一回は行った事あるんやけどね。栂池高原へ(笑)←なぜ笑う?
や。私のことはどーでもいいのだ

すっごいスピードで山を滑り降りてくんやもんなぁ~。
あっというまに山越えできるよなぁ・・・なんてな。
登るのに一苦労やっちゅーねん。
(ち☆の頭の中に今浮かんでいる画は『ゲレンデ、でなく、山』なのです、ハイ)

なんかモーグルやジャンプだったりも全く自分には出来ん事なんで←当たり前~
どうやらち☆はスピード狂(?)&フライング狂(?)らしく、
ありえないスピードや、空中競技やらに挑戦したりしてる人を見ると
ほんっとに神様のように見え尚且つ憧れを抱いてしまうわけです(笑)
(普段神様~なんて思う人ではないんですが(苦笑))
スピードスケートにはそう感じないんですが、
F1やらこういうスキーだったり、
今日(日本が)終わってしまったモーグル、ハーフパイプ、ジャンプなんかは特に。
TVを見てる姿は中居っちが目をキラキラさせて
口をうっすらあけたまま凝視してる姿とそう変わりないかと(笑)

うぅ~~ん。人には見せられん・・・

それにしても、日本勢、残念でした。
モーグル女子も。ハーフパイプの男子も。
上村選手の3Dエアも。すごかったのにね。綺麗やったのになぁ。
どんなに技の出来がすごくても、
やっぱりタイムや基礎部分も大事ってことなんやなぁ・・・。
童夢くんの涙も、うん。見ててぐっと来ました。
そうやで。今日からがスタート!気持ちを切り替えて
悔しさを糧にして次に挑んで!まだまだ若いよ~。
ボーダーの選手生命とかってどうなんだかわからんけど
そんなのは関係ないんやから!
他競技の人達だってストイックに年齢に負けずがんばってるしね!

・・・・ってか原田さん・・・
びっくりしましたわ。失格って・・・。
スキーの板が長かったとか・・?う~~~~~
現地に入って体の調整が狂っちゃったんよね。
らしい、っちゃぁらしいんやけど・・・
ソノ言葉で終わらせるには余りに・・・ね。
でもまぁ、笑顔でありゃ~~っで終わらせとこうかな。

なんか原田さんに対しては、笑顔で終わらせられるみたいで。
あの直前スペシャルをみていたから
『それでいいのかぁっ』って気持ちはあるけど、
あれを見ていたからこそ、
『原田さんらしいのかもね、残念やったけどお疲れ様!』て
素直にいえてしまうのかもしれないわ。

・・・はぁ・・・。
さぁ、切り替えて。あと半時間くらい?かな??
ジャンプの決勝始まります。
予選に出ながらも既に決勝進出が決まっていた
岡部選手もモチロンでてくるので
ちょっと期待して・・・やっぱり見届けてしまうのか・・・???

ほんま。オリンピック(特に冬季)大好きなんですわ・・・

今日もがんばれ、ジャパン!!
応援してるぜぇ~~♪

そうそう。オリンピックには関係ないけども、
ようやくADSLへ変更する気になったらしいっ!
ブロバイダー変更しようかと思ってたんやけど
めんどくさいから、そのままコース変更にしたっ!
2~3週間後には、とうとう環境が整う~~やた~~♪♪


ちゃお~

別窓 | トリノ五輪/中居 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くさなぎーにょと中居っちにヘロヘロ(笑)
2006-02-12 Sun 01:29
久々の更新(笑)なんかバタバタしててママならなくて。
各所へのメールの返事もすっかり滞ってるぞ・・・・やばいやばいやばい。
とりあえず今夜はここを更新(^^;;

今日は朝から雪が降ってた地元。
『なんちゃって雪国』をしばし堪能したけど、やっぱすぐやんじゃった
ほんまもんの雪国在住の方はうんざりかもなんだけども、
やっぱりたまに降る雪はホントワクワクします。
でも止んだ後、寒すぎ・・・・・・。でも雪は好き。

しゃて。今夜のスマスマ。
やっぱインフルエンザ、つらかったね、つよぽん。
誰よりもきっと楽しみにしてたろうに。
チャンドンゴンさんと普通にハングルで会話するつよぽんの姿を
やっぱり見たかったもんね。

しかし。クサナギーニョ。
くさなぎーにょと中居っちにヘロヘロ(笑) の続きを読む
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリノ開幕 その2 ~やっぱ中居っちは有名人なのね・・・^^;;~
2006-02-11 Sat 21:56
さて。その2です。
オリンピック。中居っちはどこまでみれて帰ってくるのかな。
せっかくだから、ぎりぎり堪能して戻ってきてほしいですね。
が。やっぱり有名人なんやねぇ・・
スピードスケートの直前練習場での取材が長引いたそうで、
スピードスケートの広報担当の方からTBSに対して
『風邪を引いたら困るから』と注意が入ったとか。
(タブロイド誌、では「イエローカード(?!)」とかかれとります)

ソノ原因が中居っちなんてねぇ・・(苦笑)
世界各国の選手が練習する中、その場だけは日本女子選手が、
取材に訪れた中居っちに記念写真をねだったりで
異様な雰囲気での盛り上がりだったらしく。
ここでも『もしかして君らまでもが加減を見失ってしもたんか・・』って方たちが(苦笑)
おそらく、ゆえに『余りに長時間の取材』になっちゃったんでしょう・・・^^;;

・・・そりゃぁ、異様よなぁ(苦笑)
普通、ありえんでしょう、って苦笑せざるを得ないと言うか。
見にきた側が選手に記念写真をねだったりでその場が沸くというのが
普通、ごく当たりまえの景色なんでしょうしねぇ。
が。そこの場所はちがったと(笑)当たり前ではなかったと(呆爆)
オリンピックのメダルを争うようなアスリートも、普通の女の子やもんねぇ~。
いやぁしかし、その彼女達(どなたかは存じませんが)の心臓の強さに感心(笑)
ま。そのくらい心臓が強いからこそメダルを狙えるのかもだけど。
ある意味、そういう状況でヤツに写真撮影をねだれるという時点で
彼女達はやはり並の(神経の)方じゃぁございませんって事ですわな(笑)

中居っち、気まずそうにコメントしてたらしいけど、心中お察し致します(苦笑)
有名人はつらいねぇ・・・。


トリノ開幕 その2 ~やっぱ中居っちは有名人なのね・・・^^;;~の続きを読む
別窓 | トリノ五輪/中居 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリノ 開幕式。
2006-02-11 Sat 21:49
とうとう始まったトリノオリンピック。
開会式では32番目に登場した日本。今回の日本選手団数は112人とか。
たった一人で挑む国もあるくらいだから、やっぱ『厚い』って事よね。

毎回開会式って心に響いてくるけど今回も素晴らしかった~。
選手入場時にかかっていた70~80年代の音楽
ステージに現れた深紅の物体
タイヤセットを終え、深紅のフェラーリが姿を現し
あの高音のエキゾーストノートをかき鳴らしながら
アリーナ上にスピンターンで黒い円を画き、
会場を包む花火と共に走り去っていくサマに感激・・・・!
(これは感動しました。そっか、イタリアやもんな。と。4輪レース好きなもんで)

人文字で現されたスキー板を付けて飛ぶジャンパー。
見入っちゃいましたよ。ゴーグルをつけて、前傾姿勢をとり
ジャンプ台から飛び立つ瞬間なんて『うわ、飛ぶ飛ぶ!』って。
さながらホントにジャンプを見てる間隔になっちゃって、
飛び立った瞬間には、もう、わくわくしちゃって。
ライトが消されて、ジャンパーが浮き上がった瞬間、
もうゾワゾワしましたもん。
そして平和の白い鳩も。命綱でつるされたダンサー達が
ネットと縦軸を頼りに上下へ動き、くるくる回ったり。
5輪を現してた鉄のリングにくっついて上がってった人達もすごー・・。
命綱つけてるからって、あの高さであれやるって・・すごー・・・。

そして。オノ・ヨーコさんの言葉。
正確にはジョン・レノンの言葉を代弁だけど。

『思い描いてごらん。みんなが平和にくらしているのを。』
そうだね。一人一人がイメージする事。そこから世界の平和は始まる。
心にしみました。

そして聖火台への点火。すごかったねぇ・・・。
過去のメダリスト達がアリーナをトーチリレーし。
ラストランナーがトーチの火を点火台へ。
会場を駆け巡る花火と共に、6本のパイプが一つになった聖火台へ着火。
トリノの聖火台は、オリンピック至上最も高い塔らしいですね。
ほんと聳え立つ感じ。その下にはオペラハウス。
世界3大テノール歌手ルチアーノ・パヴァロッティが
オペラ、トゥーランドットから「誰も寝てはならぬ」を熱唱。
全世界共通だね。 歌声と、花火。そんで平和への憧れ、願い。祈り。

今書いたのが見たくて。
朝テレ朝系でやってた開幕式の放送みたのに夜のNHKも見ちゃいました。
全部が全部見所満点。さすがイタリア。魅せます。
魅せ方がすごいよね。迷いがないというか。
どうだ、どうだ、これでもかっ!って。そしてそれに嫌味がなくて。
国のカラーって出るよね~。オリンピックの開会式って。
だから毎回楽しみなんだけど(^^)

開会式、今日のはTVのが見やすかったろうけど、
やっぱり現地であの空気の中に存在してみたいよな~~。
うらやましいぞ~中居っち~。
どんなだろうね~。もう目キラキラさせて口あけて(笑)見入ってたんだろうな~。
かぁわいかったろうなぁ~~~←ここらへん中居バカな自分が愛しい←更にバカ。
それとも。お仕事モードも頭の中をチラチラさせながらだったのでしょうか。

いやぁ自分がこんなに楽しみながらも頭の中にチラチラさせてたので
中居っちはどうだったんだろうかな~~と、素朴な疑問です(笑)
入場時の音楽を聴いては
『今年のライブは、久しぶりに洋楽カバーを歌うスマが見たいなぁ・・』
とか思ったり(笑)
(去年のYO-HOは、ち☆の中で「スマコンの洋楽」には入らんらしい(笑))
あの鉄の5輪のとこだったりとかも、
『ステージセット、どんなんなんのかなぁ~・・・』
なぁんて思ってみた瞬間も結構あったりしたもんで(笑)
だってあの鉄の輪っか。枠組みとかみてたらステージ思い出した人
絶対絶対普通にいるよねぇ?????(笑)

や。要は少し以前のスマコンみたいな構成を、
ここらでナマで見てみたいなぁ~なんて思ってるつーことです。

今頃改めて何を書いてるんだって感じですが(笑)
かきたかったのっ!!(笑) 
別窓 | トリノ五輪/中居 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリノ五輪開幕直前スペシャル。な夜。
2006-02-10 Fri 23:29
この番組。
開幕前に見たら選手にほんと親近感わくね~
スキーの原田さんや、スノーボードの童夢くんとメロちゃん。
女子スケートの3人に、スピードスケートの岡崎さん。
放送見た後はなんだか親戚を見てるよな親近感を抱いていたり(笑)
きっと、中継をみたりしてるとき選手の方々に自分を重ねて応援したりするんやろうな。

しかし、今夜もツボる中居っち満載でした。
スケートすべる中居っち(笑)
そのへっぴり具合に昨夜のセキュリティーIDカードの写真に次ぎ爆笑タイム到来。

美姫ちゃんの爆弾発言(笑)にキョトンとする顔もかわいらしく。
生中継の中居っちもピンクのお帽子がキュートでした。
ちょっとまぶしそうで、かわいそうだったけども(笑)
大菅さん、メダルとったらライブに招待してっていってたけど、
まぁ、しょうがないね(笑)ご褒美やもんね(笑)
その代わり金メダルだぜ~~~~。でなきゃ許さんっ(笑)

しかしアイススケート、したくなったぁ~。
もう何年遊んでないのかなぁ。
うちのハボのすまー君は、今夜の中居っちのようにたまに転んで
ひっくり返っていますが、くるりんっとターンは上手です(笑)
自分はもう随分すべってないけど、まだ滑れるかなぁ。
見てるとやりたくなるよ~。て、回れないし飛べないけどっ(笑)


番組内で、結婚しなくてごめんなさいって岡崎さんの言葉が、
同じ年代の独身女性(笑)としてはズシンときましたね。
でもいいよ。
なかなかどうして、オリンピックに4回も出てるんですから。
それだけで十分親孝行だって。
ごめんなさいって気持ちはわかるけどね(^^)
でもステキやとオモイマス。
そうやって、好きなことをしんどい思いをしながら続ける事。

オリンピック選手って、自分の気持ちや家族の思いだけでなく、
見ず知らずの人達の希望や夢までもを背負ってるんやもんね。

みんな頑張れ~~っ!!!

昨夜遅くまで作文頑張ったからか、もう既に眠い・・・
金スマの感想とかもあるんやけど・・・あかん。あかん眠い。
おやすみなさいです・・・
『怒』感情は、しんどいわ


別窓 | トリノ五輪/中居 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかな・・・本題突入。怒りモードです。
2006-02-10 Fri 02:22
事件、勃発してますね。
カテゴリはSMAPのままですが、この記事はジャニーズ全般ですね。

『タレントが着た服』だと偽り、高額で古着を売る、ウツケモノ現る。
ライブのチケットを、譲りますという言葉でお金を騙し取る。
これまた、ウツケモノ現る。

シカモ。
このライブチケットの件のウツケモノは、FC会員だったという。

まぁね。
チケットを売る目的でFCへ入ってるという輩だったのかもしれませんが。
もし、そうじゃなく。
少しでもタレントさんを愛する気持ちがある人だったのだとしたら
とんっでもない オオウツケモノ!!なわけで。

・・・なんだかなぁ。
タレントさんを思うファンの思いが純粋であれば在るほど、
チケット譲るという甘い罠に騙されてしまう物なのかもと思うとね。
大事な思いを、踏みにじるようなことはせんでくれよ・・・とも、思う。

・・・しかし・・・。
騙す方も、もちろん悪いんだけど。
だまされる側にも問題、オオアリだと私は思うわけで。


・・・お金を積めば、なんとかなる。
そういう世情だから、こんな事件が増えるのだろうけど・・・。
今も昔も、好きなタレントをおもう気持ちに変わりはないんやろうけど。

ひと昔前のことを語れる程、経験を重ねてはいないのですが・・・。
ちょっと語ってイイですか・・・(苦笑) 
といってもう書く気マンマンですけども。


長くなりますが、見てくださる方は見てください。
私個人の意見で今回の事件に絡む事柄を思い切り批判しております(笑)
気に障る方も中にはいらっしゃるかとおもうので続きへで隠しますので。
なんだかな・・・本題突入。怒りモードです。 の続きを読む
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかな・・
2006-02-10 Fri 01:50
ちょっとタイトルとは内容ずれますが(笑)
タイトルの内容は次記事ということで。


さて!中居さん、昨日からトリノですねぇ。
さっきニュース23での現地からの中継みた瞬間、
思いっきりつっこみましたわ。

【ドリスマの写真ちゃうんかいな、それっ(爆)】

やっぱりそうで、更に爆笑。
チェックが厳しいとかいってるけど、
【そんな昔の写真で通用するんかぃっ(爆)】と。

ありえん(笑) 普通もっと最近の写真つかうやろ。他にあるやろ、なんかっ(爆)

女の子といえば、可愛い、という中居っちみて
『オヤジやなぁ・・・』と(笑)←おい、ほなち☆もオバサンゆーことか。。。と自爆(笑)
真っ白なお衣装(ブーブワッペン付き(笑))の良くお似合いな事~。
楽しそうで良いね。うらやましいわ。ほんま。
こっちは夜中から朝までぶち抜きのTBS放送日をどうやりすごそうかと
悩み中やっちゅーに・・・(笑)
でも本当にうらやましいよ~~~。冬季五輪。
ち☆は夏の五輪より冬季の方がすきなので!
中居っちも言ってたけど、非現実的で夢があるよね~~~。
しかもイタリアって・・・ウラヤマシ・・・・。




で。
タイトルの『なんだかな・・・』なんですが。
なんかJファンに絡む事件が連続して起こっているようで。
すいません、長々と書き連ねさせていただこうとおもってます。
ハッキリ言って以前から色々思いながら、
書けずに居た事も絡んでたりするので、
そのかけなかった事柄への思いも含めての感情文章なので
長い&怒り文章。
しかも、今回に限っては言葉を包もうなんて気はサラサラありません。

ので。
そういう文章は見たくないなって人は、すっとばしちゃってくださいませ。
明日には又、通常内容(笑)へ戻しますので。
でわ・・・・・おっしゃ読んだろうって方は次記事へ(笑)
長いので覚悟してください(笑)

ってか、ち☆と一緒に怒って~~~(懇願)


別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


