-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すっかりおいてけぼりや~
2004-12-23 Thu 21:57
何においてけぼりって、いまどきの(?)PC事情?(笑)
ずっとPCはノートを使っとったんですが。
5年くらい使い続けたんかな。
まぁ最後の2年はだましだましもいいとこやったけどヽ( ´ー`)ノ
ネットどころか、メールの受信してても途中で固まるし、
日記をこうしてワード形式で書いてるだけでも、すぐに固まる(笑)

でもまぁ、
今年はライブもなかったし(笑)
なかったからといって、高価なPCはかえなかったんだけれども。
とりあえず普通にこうして日記を書くには困らん程度(笑)のPCを購入したんですが。

なんせずーっと98を使い続けて。5年弱。
そらそんだけの月日が流れたら、いろんな事が進化してるわな~。
ち☆はポンコツPCだったのを理由に、そこそこネットをつなげてるにもかかわらず
アナログ回線のまま駆使し続けてきておりまして。
NEWPCに換えたのをきっかけに、そのうちISDNへ
(それでもADSLではないのかと友には笑われておりますが)
変更しようと思ってはいるんやけども。

PC買ってしばらくは箱からは出したものの仕事が忙しくて
設定する余裕がなく。ただのオブジェと化しておりました。
が・いいかげん。年賀状もつくらにゃならんしのー・・と思い、
よーやく重い腰を上げました。
とりあえずノートはネットにつなげても固まってしまうし。
とにもかくにも新しいPCのネット環境を整えねば!と。
ノートを取り合えず立ち上げ、ブロバイダーの設定を始めました。
・・・が!
何回やっても繋がらない。有効なデバイスがありませんと。
トラブルシューティングを使っても、最終的にどうやら『モデム』がおかしいらしく。
いたずらに、接続画面上に何個もアイコンを作ってしまい・・(笑)
(それでもアナログなち☆にはモデムの何がどうおかしいのかは理解できず(笑))
『うあー。つなげられんわ・・・ψ(@_@;)ψ』とメゲかけてたんやけど。
そんな矢先に今回のX’smapDLの話がやってきて。
うだうだ言うてる間に、かったとこに持ってったれ~と(笑)

そしたら。とてつもない盲点!ψ(◎o◎)ψ

いまどきのネット事情って、
ADSLでつなげるのが普通なんよな。
アナログなんかでいまどき、つないでる人はいないだろうと(笑)
有名メーカーだったらそんなことはナイんか・・・?
その辺はよーわからんけど。
とにかく、ち☆の買ったPCにはアナログ対応のモデムがはいっていませんでした!!(爆)

あーそーかい。すんませんね。アナログ回線でΨ(*ー"ー)ノ☆

いじでもこのまま使い続けたろか・・・ぼそ・・・
いや、それも効率わるいしな(笑)
ま。そのうち考えますわΨ(* ̄∀ ̄*)Ψ

しかし・・。アナログでつなぐのが普通な自分的には、
アナログモデムが搭載されていないマシンを購入してる自分と
アナログモデムが搭載されていない事実を聞かされ
『へぇ~・・・そうなんか・・・』と納得させられる現実とのギャップに、
プチショックな感が否めません・・・
わははは~ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予約延長したんやねー。
2004-12-23 Thu 03:49
・・・まだ起きてるっ。。。゛(ノ><)ノ
早く寝ればいーのにうだらうだらとこんな時間(苦笑)

X'SMAP、予約が26日までに延長されてますね。
20万人に及ばなかったんかなー。
やっぱりあの条件じゃぁ、いくらFanが多いスさんといえど、
少々無理があったのか。

抜本的に不満が解決されるわけじゃないやろけど、
まぁまぁ。とりあえずまだ予約できてなかった人は良かったなー。

ぜんぜん話は飛ぶけど。
今日TVnaviを購入。
コンビ二で中居さんのUPに吸い寄せられたΨ(≧◇≦)Ψ
うあーん、かっけぇ~!直視できなーーーーーーいっ(笑)
えぇーいっ!どーしてくれよぅかっ!!!!!(壊)
昼ごはんを選んでる同僚に
『たいへん、たいへん、たいへん!!』とTVnavi抱きしめ擦り寄り、
にまにまと笑い続けるち☆。
気持ち悪るがらずに見守ってくれる同僚たちはほんとに心が広いやね(ノ><)ノ
やーでも、かっっこいーんやもんさぁ!!!!!!!!

はぁ・・・。あかんな。
もともと慎吾からSMAPへ入ったんやけど。
今でももちろん、慎吾の『頑張るポジティブシンキング』がお手本だったりするし、
絶対的に心のすごいとこにおるんやけど。
いやーん。中居さんはねー。あかん。反則です。
五感をフルにビンビン震わせることができるのは中居さんだけー!!
ギューーーーーーーーーンとするわ。ほんまに(苦笑)

くっそーーーーーーーーーーーーーぉっ・・・

・・・こんな時間にこんなん書いてたら
どんどんアホがすすんでしまう・・もう寝よう・・Ψ( 〇o〇;)Ψ 


別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
X'smap、に踊らされまくるなりよ・・Ψ(@´_`@)Ψ
2004-12-23 Thu 00:58
ほぼ10日前にドラマの話やら31日の彼らの動向予想やらを書き連ねたけど。
あっというまにスFanはマタマタ振り回されておりますな~(笑)
まるでライブ前の日程発表から青い封筒の到着までの思いをこの数日で実感した気分Ψ(*ー"ー)ノ☆

発売未定のドラマ曲を、ネットにてダウンロード販売するとな。
しかも、蓋あけたら『ネットは限定20万人。DLの時間帯はこちらから指定させていただきます』ときた(笑)
しかもしかも、カード決済。
ま。そらそうやわな。
一気に何十万の人が我先にとDLを試みたら。。。パンクするわぃ。
カード決済も、・・・たとえ315円であろうがネットショッピングやしね~。
そらそのような支払い方法になるわいな。

携帯は着ウタ?着メロ?又ここでも315円とな。
どうやら3パターンあるらしく、1パターン10コイン??なんじゃそら(笑)と
携帯画面に突っ込みながら、会員登録しましたが・・・・。

今回のこの方法。
まぁ試験的なんだろけどもね。さすがに非難ごうごうですわな(苦笑)
そりゃそーやわなー。
PCもってても調子悪い人たくさんいるよなぁ。
しかも、Windows ONLY らしいやん(苦笑)MacユーザーはつらいよなΨ(*`∧´)Ψ
それにPCもっててもカードを作ってない人もいるだろしなぁ・・。
学生さんなんて(まぁいまどきの学生さんはもってるんかなぁ)もってないよなぁ?
そういうときってどうするんやろう。
やっぱりお母さんとかお父さんにお願いするんやろうか。。とか。

携帯だって対応機種が思い切りかぎられてますやん(苦笑)
しかもここでも、Docomo ONLYやし(苦笑)
その為だけに機種変するのもねぇ・・。

幸い、ち☆は携帯も、すごいタイミングで前機種がぶっ壊れ、
つい昨日FOMAへ機種変したばかりだったり。
PCもつなげられなかったものを、今回のをきっかけに環境をとりあえず整えて、
ネット生活もなんとか復活できたのもあって無事に20万人に入れたのですがね。

もう20万人突破したんやね?予約終了してるとか。
予約でけんかった人も結構いるらしく・・・。
嘆いている方をたびたびお見かけします・・・。

そらそうやわな~。ライブなし、曲発表なし、紅白なしのナイナイづくしで
飢えに飢えてるウチラに、こんなネタぶらさげられたら
そりゃぁ、追っかけますわ(苦笑)
見事におどらされるっちゅーねんな(笑)

でも、なぁんかなー。
なんらかの形で発売、しそうな気がするけどなぁ・・・。
クリスマスドラマの曲やけど、『クリスマス』っつーよりも『愛』がテーマっぽいし。
なら、クリスマス時期でなくても、発表はできるわな・・・。
・・・1月のC/Wかぁ・・・?(笑)

・・・ああ。
ほんまにそんな気がしてきた(笑)
なんの根拠もないけど(笑)
J事務の・・・というか、スの販促パターンとしてこういうのありえるよねぇ(笑)
うーん・・・。おどらされてますなぁ・・・。
・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…
見事に踊りきってみせましょーかね~だっ~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~



別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさの日記。
2004-12-10 Fri 00:23
トクサを合計10本にした!
そんで久しぶりにポトスのハイドロも購入し、その皿に墨が入ってる
ハイドロ用の鉢を購入。
うん、いい感じ。
どんどん緑が増えていって、部屋の一角が生きてる感じがする~
こーでなくっちゃねーん♪
テレビやPCやビデオやラジカセや・・・
無機質なもので部屋があふれかえってくると、生きた心地がせん!!!!!

てなわけで。(なにがどうして「てなわけ」なんだか?!)

日記再開!マイぷれすにての日記更新は初めて?ですね。
といっても、まだNewPCのネット設定が整っていなくてネットにつなげられないので、
WEBにのっけられるのは先のこととは思うんやけど。
よーやく新しいPCを購入でき、よーーーーーーやくネット復帰じゃー!!と
勇んだのもつかの間【笑】

・・・ブロバイダーの接続に四苦八苦・・・(^^;;
思い返せば、前PCは6年前に購入し、しかも最初からいろんな便利グッズが
インストールされてるお便利ノートだったのだ。
そりゃなんの苦労もなしにセットアップできるさな。
しかも、当時のPCはWindows98で。
98をずーっと使い続けてきたち☆には、新しいXPは進化しすぎているらしく(爆)
ああ、なさけない!!!!!!!!!!

世間では、5人のドラマだとか、紅白辞退だとか、大晦日に何するの?!だとか(笑)
【ナマSMAP】にむっちゃくそ飢えてる今年のスFanは、
メディアに振り回され大忙しみたいですが。ネットができない環境なもんで
すべてにおいて、
「あー、そうなんや、やるんや」←5人ドラマ
「あったりまえやろ、出て一体何を歌う(歌わせる)つもりやねん・・・(-_-;)」←紅白
「・・・もし噂どおりだったならば、
『よくぞその場にたったぞぃ!』と奴ら5人をほめてやらねば(笑)」←大晦日(笑)

など(笑)
すいません、毒吐きですねぇ(苦笑)
これでも愛情一杯なんですけど、愛ゆえに言ワセロー!!!みたいなっψ(^▽^)ψ
ひねたFanですいません(;_;)

でも・・・ドラマに関してはまじで私的には高見の見物・・?な感じです(笑)
ネットできないので、辛口意見を目にできなくて(笑)
見るところ見るところ、みんな両手離しに『うれしぃ!!5人そろったドラマ!!
しかも5人から言い出してくれたって事は、ライブがなかった事をごめんねって
思ってくれてるのねっ!!!!」という・・・

アマアマ意見ばかりが目にはいる環境だったもので、
いつになく表立って毒を吐いてしまっておりますがψ(`~´)ψ

嬉しいのは間違いなくうれしいんですがねぇ・・・
「最後に5人そろってのドラマ」ってのに誤魔化されてる気がして仕方ないねんなぁ
ψ(ーー;)ψ
・・・ほんま曲がってるわ、自分(笑)
でも、『一年俳優として頑張った』と、発表しているのを考えると
どーしてもねー。
確かに、5人がそれぞれドラマだったり映画だったり声優だったりと
大活躍した一年だったゆえに、一人一人が個々の活動で得たものって
かなり大きかったよねぇ、きっと・・・と心底おもうんですわ。
だからヨケーに思うんですよ(笑)
『やー。よっぽどお話の軸がしっかりしていないと、無理でしょ(苦笑)』って(汗)
今年1年「ACTOR」として培って来た物を、どれだけ5人そろったドラマの中で
それぞれが発揮できるのか。←あっはっは。ちょっとイヂワル発言ですか(笑)
単純に【「5人のSMAP」をファンに見せてあげたい~】だったら、
スマスマのエンディングトークを1時間でいいから、ぶっとーしでやってくれ(懇願)と、
あんまーりドラマには期待していない、クールなファンですみません~(斬)

ま。こんな風にシビアーに見守るFanがいてもいいよな(居直り)
私だけじゃないって。きっとこう思ってるのは(更に居直り!!爆!!)

復活そうそう。批判(笑) 先がおもいやられる??
うそうそ(笑)普段はこんなんばっかじゃないっす~。
なんだかんだ言って、ち☆も飢えてるんす、ナマっぷにψ(T_T)ψ

来年は能天気に飛びまわれる事をいのろーっとψ(^▽^)ψ

別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


