-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
太閤記
2003-12-30 Tue 01:57
秀吉よかったなぁ…。
つくづく、つよぽんの演技の凄さに改めて思い知らされた感、否めません。
以前から思ってたんだけど、
つよぽんの演技には、『見てる人の体の中の血流さえもコントロールしてしまう
力がある』と改めて感じました。

ち☆はドラマや、映画をみて、お話の中にずっこーんと
一緒に入りきってしまえるモノにだけ、感情を揺さぶられます。
みんな一緒だとおもうけど。
それは役者さん達の演技だけではなく、美しい景色の画だったり、
セットの精巧さであったり、演出の凝りであったりと色々なんだけども。

自分の中に、その作品に携わってる人達の思いが、
見てて伝わってくるときって、無い??(^^;;
旨く表現できないけども・・・。
元々、何かを作り上げていく作業が好きなタイプなので、
その過程での、いろんな人の思いや、今回の太閤記に至っては、
『ああ、秀吉ってほんとにこういう風に思ってた人だったのかもね』と
思えたり。・・・するじゃないですか。むずかしいなぁ・・文章にするのは。

・・・頭わるいのに、うんちくを語ろうとするから、ややこしんだ。。。
もうやめよう(爆)

で、そういうち☆のツボにいつも、ドガンっ!!と
いい意味で「土足で踏み込んでくる(笑)」のは、つよぽんなんですよ(笑)
いつも、はっと気づけば、見てる私の心の中に、
つよぽん演じる役が、まんま、ち☆の心の中を土足で走りまわってる(笑)
大抵涙してる自分に気づいて、気づかされるんですわ。
もう、そんなときは、『ハートわしづかみ』です(爆)
ええ、つよぽんに、『わしづかみ』にされてます(爆笑)

秀吉が、初めて人を切るシーン。
切られそうになってる、弟のかざぽんを守るために、
本位とは裏腹に、人を切ってしまう。
その切る前と、切った後の秀吉の心の動きが、もうたまりませんでした。
体の中に、秀吉がぐわーっと入ってきましたもん。
つらかった…。あれ、ツライ。
…強い人ですね、秀吉。ああいう強さを持つ人で、自分も居たいです。

藤木さん演じる信長も、すばらしく
信長で、イメージぴったりでしたけど、ごめんなさい。
やっぱり、秀吉が、最高でした!!!
小日向さんの演技も渋い…。宮迫さんの役作りもほんと素晴らしかったし
かざぽんの演技も、良かった。
…結果、いい役者さんがそろってるといわれれば、そこまでかもしれないけど
それだけじゃないと思います。

1+1=2ではなく、3にも、4にも、5にもなるように、
まわりに触発されて、それ以上の力が出た時。それはすごい物になる。

ベテランでも、そうじゃなくても。
物に対する思いが集まって、それが相互すると一層凄くなる。

うーん、まとまりないなぁ・・・。あいかわらず(呆)
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和賀英良・・・( ̄ii ̄)・・(笑)
2003-12-08 Mon 01:57
今夜はダラダラと長いです~(笑)《予告》

ご存知の方もいらっしゃいますかと思いますが。
今日、砂の器のエキストラに参加してきました。
横浜在住のいつも夏コンを同行する友人が見事当たったと連絡が入ったのが土曜日。
日曜昼の新幹線に一人飛び乗り横浜へ。
友人もホテルに一緒に泊まってくれるとの事で、先にホテルにチェックイン。
横浜在住のMちゃんと、東京在住Tちゃん。そして彼女達の同僚の師匠(笑)
や、これはニックネームなんですけども(笑)
Mちゃんと一緒の部屋に泊まって、Tちゃんは別のホテルで宿泊。
師匠とは当日合流ということで・・・。
撮影前夜は、「みなとみらい」でお食事!
Mちゃんの旦那さんも来て下さって、Tちゃんと4人。
そしてあと一人横浜在住のボス。
この人は、ス行動のち☆にとってほんとにボスなんですね。
ボスについては又後日かたらせていただくとして(笑)
ボス仕事終わって、「みなとみらい」にスマタイを取りにきた時に連絡下さいまして。
5人でお食事しました。うまかった~!!!!!
ここ10日程の胃腸炎のおかげで、ろくすっぽ食事とってなかったので
久しぶりのお食事。でもビールも二口程しか飲めず…Ψ(T ^ T)Ψ
食事も、もっとガーっと食べたかったんですけど無理で^^;;

夏場には良く「みなとみらい」行くんですけど、この時期に行く事ってそうなくて。
絶対に行きたかったの。イルミネーションが素晴らしく綺麗でした~。
携帯で思わず写真撮りました~…。クリスマスやもんね、うん。
ホントに綺麗で見とれてしまって。
ボスに『観光してんの?(^^)』と笑われましたが(笑)
でですね。今日のエキストラね。
和賀英良・・・( ̄ii ̄)・・(笑)の続きを読む
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


