スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢を追い続けるという事。
2007-03-07 Wed 00:34
もうちょっとしたら、関西テレビで始まる番組を見たくて
眠い目をこすって起きているのですがー。

あるスポーツのドキュメンタリー番組なんだけども。
中学時の同級生かもしれなくて。

あるスポーツとはセパタクロー
3対3で分かれてバレーボールやバトミントンと似てるコートで
ボールを足で蹴って(手は使わないんやって。)対戦するスポーツらしく。

詳しくは全然わからへんねんけどね。
風の噂で同級生がそのスポーツをずっとやってて
実はその世界でどうやらすごい人らしいと耳にはしてたんです。
まだセパタクローってスポーツ自体が
世間に今ほど知られていない頃から頑張っていたらしく。
全日本チームのメンバーでもあったとか。
(そうそう。むかーしむかし。スマさんとも共演してたよ。
 それはオンタイムで観てた(笑)24時間か26時間か
 そういう番組で深夜帯にセパタクやってた(笑))

で、今でもたまにテレビでも取り上げられてるみたいで。
今までそういうドキュメントっぽいのは
見たこと無かったんですけど。

今日たまたま新聞のラテ欄みてたら
その同級生の名前は載ってなかったんだけども
その競技のドキュメンタリー番組っぽいのが深夜枠にくまれてて。
(多分スポルトが終ったら始まるんだろうなと思うんですが)

同級生が出るかどうかは未だわからないんですが
とにかく観てみようと思って起きてるわけです(^^)
きっとその彼はワタクシの事などは覚えてないと思うんやけどね。
ワタクシ、中学時代はおとなしい目立たないコでしたので。
(今のワタクシしか知らない方々は信じてくれないんでしょうけども)

今夜の番組が同級生のカレじゃないにしても。
夢を持ち続けて、夢中になれるってすごいことやよね。
続けれる事がすごいと思うわー・・・うん。
番組みて、とにかく前進しなくちゃ行けない自分の糧に
させてもらおうかな。と思ってます。




スポンサーサイト
別窓 | バレーボール/セパタクロー | コメント:0 | top↑
男子バレー最終予選開幕!!
2004-05-22 Sat 02:24
強いっ!!!!!!
まだ1試合目だし、最終的に上位2チームしか出場権はゲットできない、
日本にとって厳しい大会であることに変わりは無いんだけども。
行けるんじゃないですかー?!?!ワクワクが止まりませんっ!!!!!

先のワールドカップの時は、
正直、スーパーエースの山本選手だけが頼りな感あって。
他の選手も決められるんだけど、テクニックで押す感じやったしね。
いわゆるパワーゲッターが、山本選手しか居なかった。
国内戦だと、テクニックで十分かもしれんけど、
国際線となるとやっぱり体格差だったりとかがあるから、
いくらテクニックがあっても、やっぱりパワーゲッターが必要だと思うのね。
もちろん、テクニックの上にあるパワーでないと意味がないんだけど。

でも今回、今日見てる限り。
パワーで押せる選手が、山本選手以外に二人も!!
マルコス杉山選手に、斎藤ノブーーーーーーーーーー!!!!!!
ノブの気合イッパイのその表情、久しぶり!!!!!!
前回のシドニーオリンピックの予選大会でも、全日本に入ってたノブ。
あの時はまだルーキーで。ジャンさん(当時の全日本メンバー)に次いで
2Mを超える選手だっ!!つって、騒がれてたよね。
でもやっぱりルーキー。
あまりその身長を目に見えて活かせてる!ってシーンには恵まれず、
ベンチでコートにいる選手を見てることが多くて
2M超えるってトコだけが前面におされて終わっちゃった感あった。
だからこそノブが第一セットで最初に決めたとき、泣きそうになったよ。
そんで、マルコス選手。
このヒト、凄い!!マルコスみたいな人、今まで居なかったんじゃないか?
ボールのスピードが違う。『ズギューン』やもんね。ビックリした。
今まで全日本男子のバレーって『ズガン』だったんよね。
上から落とす!上から打ちこむ!!って感じ。
マルコスみたいな、『スギューンッ!!!』タイプって居なかった気が。
パワーの上にスピードがあるから球に伸びがある。
何処からでも飛んできて『ズギューン』と打ちきってしまうこと。
『ズギューン』と打つのかと思ったら、フェイントで相手コートにポスンと
落としてしまえる垣間見せるテクニック。
そんで、決めたチームメイトのアゴをムニュっとつかんで称えるトコ(笑)
(それされてる選手の顔も子供みたいにかわいいんだわ(^^))
魅力タップリですね。うん。

で、この3名だけじゃないとこが、今大会全日本メンバーだなと。
細川選手のテクも健在だし、甲斐選手も山村選手もいい!!
越谷選手だって居るし、コートの外には腰を壊してるらしいけど、
世界の舞台でプレーをしてきたヤツが待ってる。
試合前に言われてた『最強メンバー』って言葉。うなづけます。

今日は相手がナイジェリアという、比較的若いチームが相手だったという事も
大きいかもしれないけれど。
河合さんもいってた、今日の感じをずっと保つことが出きれば全勝も夢じゃない!
見てて私もそう思ったさ!
保つ事の難しさ、大変だろう事は百も承知!!
でも、オリンピック出場権は上位2チームのみ!!
大変とかいってるばあいじゃねーぜ、全日本!!!!!!

頑張れニッポン!!!フレーフレーニッポン!!!


別窓 | バレーボール/セパタクロー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本女子バレー、五輪出場権ゲット!!!!!!!
2004-05-14 Fri 02:30
すごいすごい!!!
かっこいーーーーーーー!!!!!!

ありえないくらい、かっこいい!
レオさん最高!!!
竹下さんがあげたトスに、レオさん始め、
複数人がバックアタックで飛んだ瞬間。見逃さんかったよ!!
カッコ良すぎる。
『道を極める』って凄いね。韓国戦みてて泣いた。
もう、我が事のように、嬉しくて泣いた!!!!!!
このまま、全勝でアテネへ殴り込みだぁぁぁΨ(`◇´)Ψ

そしてそんな今日。
朝から目の回る忙しさで昼ご飯時間もロクに取れず(><)
仕事が終わって、入って3ヶ月ほどになる後輩に
『・・・ち☆さん、最近どうしたんですか・・・?』といわれた。

『へ??なんで??』とたずね返すと、
『や。なんか疲れてる・・・っていうか、私が入ってきた当初の頃と
全然違うから』と。

確かに仕事はキツイんだけど、それがどうのというより、
後輩の口から出たその言葉を聞いて、
『あ・・・。全部顔にでてるんやな』とちと凹んだ。
仕事よりもプライベートの部分に原因ありなのは自分で一目瞭然。
もうずっと続いてるスマ友との交流の中にある憤り。
このGWも、精神的に良いとは言えないモノを抱えたまま
横浜、東京、群馬在住のスマ友の京都案内をしてたりで。

なんか、真剣に『こりゃぁ~まずいな』と思った。
久々の危機感(汗)
いい加減、上昇せねばー(苦笑)

でも、あんま体調も良くないな・・・。
日曜日には名古屋からスマ友が娘っちを連れて
遊びにくるというのに。
いかんなー。こんなことじゃ。
そろそろ、いろんな思いを吹っ切る時期かな。
別窓 | バレーボール/セパタクロー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ぼちぼちいこーや、すまっぷといっしょにΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ |

フフ・・・ (-Д-)

相互リンク&お役立ちリンク

相互リンク頂いてるブログです♪   ※ALT DESIGN 迄。                  それ以降はお役立ちリンクです









このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

おっきがぁるにっ!どぞっ(^^)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

・・・実はエヴァ好き            レイと共にち★も戦うわッ!!        って誰と戦う気なんやオイッ?!(笑)

ハーボットとpokeTV

うちのすまーです。【?】をクリックしてゲームで遊んでやってください~♪そしたら名前をおぼえてくれるらしいです~♪ Byち☆

こんなおもろいやつも増やしてみました。名前は「ひろっち」です。ひろっちをクリックしたら喋りだします。基本ち☆に対して勝手に喋ってる感じですが、かなり癒し系発言をしよりますのでいっちょ癒されてみてください(笑) Byち☆ ↓ ↓ ↓

ぽけTVリング・poketvringページ poketvringmember listprevrandomnextpoketv

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。